「ほっ」と。キャンペーン

新年明けましておめでとうございます。

最近ブログ放置気味ですが、新年くらい挨拶はした方が良いかなと思いまして・・



ということで、つい流れ流れでコチラを見てくださってる方々。お久しぶりです。
元気ですよ。 平和ですよ。 息してますよ。
他ゲーに浮気して、Coopなりでえっちらおっちらとやってる最中です。


PS関係に離れているのかといったらそうでもなく、
最近終了したPSOとかなどでは、最終日に自キャラを久しぶりに動かして
最後のラグオルを満喫しておりました。 




c0094293_2381214.jpg


見た目面白みもなんともない普通の馬ですw
デル装備で突貫するのが俺の当時のジャスティスでした。

こういう背景がPSOのデフォなんだから、見てるとホントテンション上がるよね。




c0094293_238149.jpg


セカンドは色黒金髪レイマールでした。



PSO2でもこういったときめきを感じられるステージをつくってくれると嬉しいですよね。

それ以外での近況
[PR]

# by masakuur | 2011-01-02 23:14 | 日常

言ってみるモンなんだなあ‥



ちょっと紹介が遅れてしまいましたが、

こないだのイクササイズの比較動画を誰か作って下さいと
日記で書いたら本当に作ってくれた方がいた・・
99%冗談のつもりで話していましたが、言ってみるもんですね。

あ、制作者の方におきましては新番組企画に
参加して頂き本当にありがとうございますw



しかしこうして比較してみると意外とタイミングにズレが生じていた事が判明。
音声から拾いあげてヤマカンで作ると曖昧なモノができちゃうという典型ですねこれは‥

元ネタ動画を右下にでも入れてもうちょっと正確なタイミングを測ればよかったです。.





因みにリハビリ第二弾動画も制作決定。
期待せず待って下さいw
[PR]

# by masakuur | 2010-11-02 00:27 | 動画

PSUでイクササイズ




ローグスジャージが実装された今こそ、このネタをやらなければ!と思い、
撮影&編集で一週間くらいの突貫工事で完成させた動画です。

動画作品もここしばらくご無沙汰だったので、リハビリも兼ねていました。


撮影協力者はウチのフレの方々で、
今回はいつものメンバーでは撮影は行わず、
特撮、仮面ライダー及び キバネタにある程度理解のある方を
中心にお声をかけ、撮影に臨ませて頂きました。

その御陰で撮影メンバーは動画作品のあっさり具合とは裏腹に
どれも筋金入りの特撮好きの方々で構成される事になりましたw
(平成から入ったにわかファンな俺がこんな事やらせるのが申し訳なく思えるくらいに)


ともあれ、撮影に関わって頂いた方々へ。
急なお誘いに応じて下さり本当にありがとうございました。


比較動画? 是非どなたか作ってくださいw
[PR]

# by masakuur | 2010-10-27 21:52 | 動画

酷道だって走ってみせるぜ!けど高速だけは勘弁な!

納車から軽く試運転。
その次の日に地元の市内を走りまくり
ある程度操作に慣れたところで

今度は地元から百キロと激しく遠い、柏にあるバイク用品店を求めて
挑戦がてらにバイクで出発しました。

結果としては

死 ぬ か と 思 っ た

という一言に尽きました・・w

More
[PR]

# by masakuur | 2010-09-23 00:22 | 日常

納車! 乗った! 買った!


c0094293_2143417.jpg


More
[PR]

# by masakuur | 2010-09-20 21:07 | 日常

俺の夏はこの日で終わった。

前回のあらすじ。



秋葉原電気街口に降り立ったキャトルが最初に見たのは・・・




ロッカー前で悠然と立ちはだかるウォーズマンの姿だった・・!

前編より長文注意
[PR]

# by masakuur | 2010-08-27 00:20 | 企画モノ

俺の夏はこの日のためにあったようなものだった。

去る8月21日

第二回 PSUフレの身内向けのオフ会を開催させていただきました。

以下オフレポ 長文注意
[PR]

# by masakuur | 2010-08-24 02:31 | 企画モノ

久々にブログ日記

ふと思い立ち、二ヶ月ぶりくらいに日記を書いてみる。
今現在ここ見ている人どれくらいいるんでしょうかねー。

スパムか、業者か、知り合いが他の人のブログを見るついでに
ブクマからこっちを見てるんじゃないかって程度の人数は把握しておりますがw

別段キリも良いってわけではないこの日にちに見てくれる人が入れば、
それは大変ありがたい事ですね。



いやもーTwitterが便利すぎてあっちで毎日書いてます。
好きな時間に適当に一言書いていくスタンスが
あんなに楽で楽しいものだったなんて。

あっちに慣れるとブログを書かなくなるって本当だったんですね。


一応下の日記の後、なんもしてないってわけじゃなく、
色々とやってはいました。


動画の撮影しようとしたらパソコンが壊れたり
PSUでLv上げやってたり、一年以上積んでたスタオ4を再開したり
このたび購入フィギュア数が一年と経たずに怒涛の20体を突破してたり
バイクの教習も早くて8月遅くて9月半ばくらいで終わりが見えてきたり。

そういう事がある度にブログに書こう書こうって思っても
長々文章書くのがめんどくさくてつぶやく程度に毎度終わってました。
長く文章書くと日本語おかしくなるし、こういうのには向いていなかったんでしょうか・・



とうとう8月の夏真っ盛りとなりましたが、ウチの予定としては、
またオフ会の企画を立ててたりしてますw

また人数集めてやりたいねーっという話もあったので、
遠方の方々もお誘いするって形で。

前回も凝って企画して、みんなで楽しもうってスタンスでやったから、
今回もそんな感じで成功できればなって思ってまs。

何も行き先決めずにグダグダは遠方から来た人にも申し訳ないし、
ウチもあんまり好きじゃないからなー。



脈絡無視してつらつらと書いていきましたが、また機会があれば、
こいつ死んでんじゃね?って思われない程度には書き続けていこうと思います。

では。
[PR]

# by masakuur | 2010-08-03 22:10 | 日常

ぶるぁあああああああ!!! ベリーメロン~!!

前回のオフレポートのあらすじ

c0094293_3173970.jpg


オフレポ後編 どばっといくよ
[PR]

# by masakuur | 2010-06-16 03:38 | 日常

オフ会に行ってきました

去る6月12日

秋葉原にてPSU動画関係のフレの方々とでオフ会に行ってきました。

話の切っ掛けとしては、この間のスカッシュさんとのサシオフでして
次は大人数でやってみたいですねとお話を頂きましてですね、

それならばと人を集めて色々と何かをやらかす事にムダに実績があったウチが
以前から一緒に飯を食いに行こうと約束してたEricさんを筆頭にして、
いくらか交流を持たせてもらっているフレの方々をお誘いし、
さり気なく次回のオフ会に向けての準備を水面下で進めてたりしてきました。

うん、動画作ったり教習所通ってたりしていた傍らだったんだよね。これ。

そうして集まったメンバーは・・
[PR]

# by masakuur | 2010-06-14 01:14 | PSU