人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロレキシ!クロレキシ!クロレキシ!(ババババババババーン)

クロレキシ!クロレキシ!クロレキシ!(ババババババババーン)_c0094293_2574187.jpg

SSで見るちょっと昔シリーズ(集会編)
コレわかる人いるかなー? ヒントはカドマツ。



現在企画用の素材画像 及び ニコニコ向けのプロモ映像を作ろうと計画中でして、
一応頭の中にこれだ!っていう概要は頭に入っているんですが
それに使用する適切なBGMが思い浮かばなくてちと苦悩しているこの頃です。

で、一部使えそうだなーっていうPSゲームを思い出したんですが、
整理中にどっかにいっちゃったみたいで・・

家中の棚を子一時間以上探し回ったけど見つからず・・
かーなーりー ブルーな気持ちに。

更に机の棚を漁った際に、自分のラノベ狂だった高校時代の黒歴史書を誤って発掘してしまい
ちょっくら寝込みたいくらいにブルーな気持ちに。


いつか絶対処分しないとな。あれ。
焼却処分が容易にできなくなったなんて。不便な時代になったもんだ・・orz




・・・・・あ、因みに上の写真問題なんですが、正解はカドマツオンラインです。

あらすじ

イルミナス実装直前に確か通常緊急メンテなんぞがあったのですが、
その時、とあるPCのアッシュという方がPS音楽向けのWebラジオを開き、
それが暇を持て余したガーディアンズ達に大好評を博しました。

メンテ終了後に終るはずだったのが、そのまま継続、更にゲーム上で本人降臨し、
実況しながらパトカ交換したりSSとったりととにかくユーザー大興奮大熱狂。
(その時の様子の一部が上記SS)

蛇足ながら、クロレキシと叫んでいるワケは、アッシュ氏本人が自作したMAD音楽を公開した際に、
自身の発言で「ちょっとした黒歴史となっています」と自虐的コメントを残した所、
それをユーザーが面白がり、本人降臨した瞬間(以下略)・・とった事になったのですw
その光景を見た時、本人が戸惑いのあまりに言葉を失ったのは言うまでもない。


知っている方の話だと、アッシュさんは通称、カドマツと呼ばれているらしく、
その事からなのか、この祭りの名称が後にカドマツオンラインと呼ばれていたのです。・・多分。
それともラジオの名称のカドマツラジオが起源かな? よくわからないのでその辺情報願う


アッシュさんは普段ネットラジオDJやってるDMMらしく、ニックネームもDJ★Kadomatsuだそうで。
その事からカドマツオンラインと名がついた。っと修正。

まあ、とにかく、夜の12時あたりに本人が降臨した際は、
水曜平日だってのにユニバースの★が埋まりかけ、ロビーは上や下への大熱狂。
朝までずーっと人が絶える事が無かったと言う伝説の集会となりました。


総統閣下のカドマツオンラインとはこのことを指しています。

はいこれテストにでるからねー

by masakuur | 2009-06-02 03:01 | PSU

<< 絵心のある人間は心もある。・・... 俺たちの師匠は皆PS2だった。 >>