原付を整備に出しました

c0094293_192757.jpg


先日、近所の自転車屋さんに 愛用している原付バイクを整備に出しました。
で、それが日曜の夕方に帰ってきました。





c0094293_194032.jpg




キャストオフして帰ってきました。

なんかもう、バイクってレベルじゃねーぞ。



そんなわけなく、単にカラーリングがお気に入りのカブトのそれと似ているからと言う事で写真出しましたw

通勤や買い物の良いお供・・・というか無ければ死活問題に関わるくらい大切になっちゃったモノでして
何気に使い続けて二年くらい経過しています。

オイル交換や洗車程度はマメにやっていたんですが、その他方面は
その手のメカニックに疎いので手付かずの状態。 なので整備前は相当キテました。


タイヤは無いも当然ってくらいにつるつるで、バッテリーも上がってキックしないとエンジンかからない。
ライトは半年もしないうちに黒くなり、ブレーキも深く入れ推奨ってくらいにゆるい仕様。

上記写真は購入当時の写真ですが、今にして思えば写真でも撮っておけばよかったって思える位
所々、性能が世紀末一直線だったんですわ。笑えるくらいに。


「これ買ったほうが得じゃじゃないの?」なんて言われたけど、まだまだ使い続ける用事はあるわけだし、
今回はパーツの交換のみで終らせました。


代金は29800円なり。 
タイヤ交換にバッテリー交換、フィルタの交換にライトの交換。
ブレーキ制御やエンジン周りの清掃、自宅まで郵送のオマケ付き。
ん~・・・・ まあ、適正なんでしょうね。 洗車までしてくれたし。 
(なんか水滴所々についててやっつけも良いところだったけど)

ホントだったらこれでゲームハード買えてもおかしくないんだよな・・



※ ↓ 蒼空さんのネタ、いただきましたw
[PR]

by masakuur | 2009-06-15 01:27 | 日常

<< おおおお? 初心に帰ってみよう集会 >>