異論は認める


c0094293_2055682.jpg


いやあ、どこの検索タグも入れなく、ここの日記以外に何の告知もしていなかった
昨日のPSOプレイ動画が一日と経たずに200再生まで行ってて
そこそこコメントも残っちゃうなんてちょっと予想外でした

やっぱ動画って何がウケるかわかんないモンですね。



c0094293_2133567.jpg



一通りプレイしていてわかったけど、我々が思い描いていた
PSO=神ってのは思い出補正だったんじゃないかってのが総合感想。

不便な操作性、消せないBGM、カクカクなポリゴン。
グラグラしていたFPSと自由の利かないカメラ動作。

いかに我々が贅沢言ってたかってのがよーく判っちゃいました。


それでもPSOが詰まらないのか?といわれると、そうでもないんだよね。
PSOBBが始まって5年という歳月がそれを物語っています。

森を探索してみて分かったけど、
フルパーティでも油断のできない敵の配置。
一強って風にもならないパワーバランス。
テクを連発していた横にブーマが現れた時は冷や汗をかいちゃいましたw
後半のバランスはとにかく、前半はとにかくネトゲーらしいネトゲーしてましたね。

進めば前に敵が現れるという、今のPSUの敵配置バランス。
この辺はちょっと見直してみるべきじゃ。と思いました。
前後左右に出現していきなり突進してくるウパ先生だなんて、あまりにもウザくて死ねるでしょうw

だけど即死はダメだぞ。芸がないから。
そこそこピンチになってそこから窮地を脱出するっていう展開が面白いんだから。


あと、なんだかんだでPSOの世界観やシステムも無理がなくて好き。
BB勢にせよGC勢にせよDC勢にせよ慣れ親しんでた世界観ですから
プレイ開始直後はそりゃもうwktk状態でしたよw



GAMだとか、GCMだとか、服だとか、その辺はまあ良いですが、
もちょっとロマンてのを追求したゲームを目指して欲しいです。
マンネリングの多いネトゲに関してはねー。




いろいろ勉強になった所で、PSUに戻る一同。

c0094293_2103429.jpg


グッバイ!ラグオル!
折を見て、またナノトランスの渦に飛び込んできてやるぜ!











おまけ
c0094293_211204.jpg


PSUに戻って、FS0の快適さに悪酔いした俺。
[PR]

by masakuur | 2009-06-18 21:15 | PSU

<< 解説 PSOに迷い込んだガーディアンズ >>