解説

予定より大分遅れてしまったけど、ようやく解説することができますねw
【ニコニコ動画】【PSU集会企画】初心に帰ってみよう!

本当だったら24名ちょっとで小規模で終るはずだった集会の動画。
単純なスライドショー形式で終らせて、集会らしい集会で終らそうかと思ったんだけど


c0094293_214572.jpg




こんな素敵なキャラばかり見せられてなにも感じないと思うか?


と言う事で、急遽演出面を強化して一般向きに公開することにw
いかに閲覧者を飽きさせないように見せ続けることが出来るかを考えてみたつもりです。


個人的に気に入ったPCキャラは
最初のヒュマ娘さんと
金髪の紫の服を着たヒュマ男さんと
アフロの沼男さん。

あと↑写真のPCの方々全部ですねw


数十名の写真を見比べてみて思った事は、
皆髪型を変えてないことと、皆ガチでPC作ってるんだなと言う事。

あんまりに変化無いもの見続けてたもんだから
「もうちょっと変えてもいいだろww」ともツッコミを入れそうになったけども、
自分があの作品を作ってなければずっと若ブロ状態になってたんだろうなあ。


来週辺り、また似たような企画を設けたいと思いますので、
見逃してしまったって方はこれを機会に是非参加してみてください。






c0094293_21165853.jpg


♪ Scatman's World

何度聞いても飽きないようなBGMを必死に探していた所、最初に発見したのがスキャットマンの楽曲。
わりと昔の世代で慣れ親しんだ曲で、聞いた事がある人がある人も多いし、
選曲した歌詞も今のPSUのイメージになかなか当てはまるもの多い点が多いので
使わせていただきました。




c0094293_21222891.jpg


♪ El Alma
↑がギャル路線であればこちらは大人の魅力漂うセクシー路線。
尺の都合から曲を探してみたら偶然、某番組で慣れ親しんでたこの楽曲を見つけたので使用。
4分以上この画像を見つめられることが出来れば勝利。




c0094293_2131118.jpg


♪ Macho Man
この辺りからネタ路線に変更していますw
言うまでもなく、マッチョというか男臭い印象デスネw
普段カッコイイキャラでもこの曲にかかれば(ry


c0094293_2136666.jpg


♪ Man Of The World

最後のゾーンは動画関係で活躍しているPCの方々に出演していただきました。
もう最初にオチつけるならばブロンソンさんしかいないだろうなと確信していたので、
それ関係で探してみたらこの楽曲を発見しました。 即効採用。全力投球w

ちなみに↑写真の役者様の名前はチャールズ・ブロンソン 該当PCのモデルだそうですw
[PR]

by masakuur | 2009-06-19 21:43 | 動画

<< PSOコスプレ集会~更に遡って... 異論は認める >>