いいわけないだろタコが!(立場上言っておく)

http://ameblo.jp/tarancho/entry-10285758143.html

こないだウチの似顔絵を描いてくださった、たらんブログのたらんさんがお送りする4コママンガシリーズ。
記念すべき三回目に再びウチを描いていただきました!





この4コマはつい最近始まったものなのですが、
ちょっと調べてみなきゃ判らないくらい身内臭が漂う細かいネタを、何故か長谷川町子風になんの自重も無く描いてのける子気味よさが魅力の作品になっております。

因みに椿さんにリスペクトされて連載が始まったらしく、第一話と二話に競演が実現なさっています。
※ちなみに椿さんのキャラがアレなのは本人が描いた似顔絵の為、仕様です。


まだまだ先の展開があるという底の見えなさに、
俺的に一番の注目ブログとなってしまいました。


これから紹介する事あるかもしれない! 解説つきで!





閑話休題







パソが今日の猛暑で逝っちゃいました。

大雨からピーカンと晴れた今日の天気は良かったんですが、
雨上がりと言う事もあって、えらい湿気があって不快なまでに暑い時候。

パソコン動かしている最中でもじっとりと汗をかいている状況、PCの熱源も手伝って蒸し風呂寸前。
そろそろ部屋冷やさなきゃなーと思ってリモコンに手をかけたら、何の前触れも無くPCが落ちた。

ドラマチックにひどいタイミングで落ちやがった。


ボタンを押してもWindousの画面に入る事なく落とされ、ちょっと涙目。
部屋を冷やしてみましたが、それでも反応が無い所を見ると中身がやられている可能性が高い。
あーこりゃパーツとっかえン万円コースかな~ とげんなりしながらとりあえず中身を開ける。



c0094293_201046.jpg





コゲ臭い臭いは無かったから、その手の故障はないだろうなーと思っていましたが・・
どうやらCPUのヒートシンク(右側にビルみたいにデカい奴)が何らかの衝撃で
ハドメの一部が外れてしまったらしく。
放熱がままならないCPUが警告とまでにPC勝手に消していると推測。
だとしたら、今回の事故は逆によくやったとしか言いようが無いな!


見ての通りキツキツのPC設定なので、部分的に取り付けるには
足の小指で階段上れという位、指に無理のある押力を入れなきゃならないので
いったんヒートシンク外して、グリス塗り直して、一からヒートシンクつけました。


どうにか今回はそれがビンゴだったのか、どうにかパソコン復旧。
俺にサポセンなんていらねーぜ! 自分で解決できるからな!!


とまあKBC的な冗談はさておき、ホントに復旧してよかった。
でかけりゃCPUのヒートシンクファンレスでもいいんじゃね?っていう考えで、
2980円のお買い得品買ったが、そんな浅知恵がトラブル招いてしまった。

ていうかCPUのヒートシンクってなんであんなに付け辛いんだろう・・
PCI見習えって!





【ニコニコ動画】切れすぎておかしくなった少年(暴走モード)

KBCで思い出したけど、この動画は凄いね。第二のKBCとしか思えない。
初代のは演技だったけどこれはガチな分、見事に師匠越え果たしてる所がいい。


何千もの時間を費やしたネトゲのデータを消されるってのは、
筆舌しがたいくらいに可哀相な事なんだけど、あんな動きをハタメで見せられて笑わないヤツなんかはいないって絶対。
[PR]

by masakuur | 2009-06-24 01:48 | PSU

<< いいいいい? 答えは本文の中に >>