初めて違うゲームの話でも

たまには。じゃないのがミソ


c0094293_2345083.jpg




予約した店に買いに行ったとき、レジに映されてた商品名がブレイブルーだった。 
ついでに闘劇’08ではブレイブルーと間違って読まれて新作紹介されていた。

英スペルがBLAZBLUEだから何も知らない人じゃ間違ってもしょうがないよね。

ってことで買いました。家庭用ブレイブルー








部屋を整理した事によってPCモニタでゲーム、
ましてアケコンで格ゲーやるにはなかなか良い環境ができてます。
+で良いヘッドホンつければ7000かけて買った
専用アケコンのガチャガチャも聞こえなくなり、完全にアーケード感覚。
隣からすれば、ガチャガチャうるさい音しか聞えなくて、溜まったもんじゃなさそうですがw



だって使おうと思ったらこないだPC直してたときの拍子で壊しちゃったんだもん。
スピーカーのアンプ・・orz




しかしまあ、改めてみると綺麗でいいすねドット絵。
専用筐体でブレイブルーやったことが無く、一般の筐体でいつもやってたんで
きめ細かいPCモニタで画面見ると、目から手やらなにまできめ細かいす。



ゲーム性は問題なしっす。
総プレイ時間30時間と銘打たれた目玉のストーリーですが・・これまんまギルティですね。
ストーリー分岐の方法も多分同じなんでしょうね。

初代メルブラのストーリーモードを想像してたけど
(一回の戦闘から次の戦闘まで、まともに読ませると一時間以上もの長いテキストを読まされます)
一週に20分もしないですよコレ・・ その感覚もギルティ風味。
キャラクターが12人プラスアルファ・・だよな・・これで 人数分あわせても30時間なんて行くのだろうか。


多分隠しで3時間くらいの解決編を用意されてるのかな。DFFみたいに。

とりあえず暫くプレイし続けてみようと思います。
ネットワーク対戦もやってみるよ!  360だからね! PS3ないから!



最後に公式が病気風味のブレイブルーのラジオ ぶるらじを紹介したいと思います

【ニコニコ動画】BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ “ぶるらじ” 第6回 ~ぶるらじ・私、サラブレッドだから~

公式のラジオ番組(ニコニコで流れるけど)ですが、杉田好きの人ならずでも必見の内容となってます。

本来ニコニコで流す公式のネットラジオってのはサウンドオンリーなんですが、
ぶるらじはDJの細かきに細かい台詞を拾って、本来ならファンが非公式で編集するようなものを
公式スタッフ自らが頑張って編集して、観れるラジオに昇華させてます。(しかもその挿絵も酷く上手い)

更には元のDJのかけあいのテンポのよさも相成って、絶妙のデキです。 マジ観とけって。
[PR]

by masakuur | 2009-06-25 23:43 | 日常

<< コスプレ集会明日やるよ わすれ... いいいいい? >>