XBOX LIVE

ブレイブルーのネット対戦や、フレと一緒にL4Dやりたいと思い、
360のネット機能を復活させようとぼちぼちと動いてました。



実は3ヶ月前くらいにADSL1Mから光にのっかえてから、XBOX360の無線通信に使ってた
イーサネットコンバータ(LANケーブルを使う無線LANアダプタと思いねえ)が使えなくなっちゃったんですよね。

しょうがないから360純正無線アダプタを購入して、相性エラーを起さないように
余計なストレスをかけない仕様にしようと決心。

適切なアダプターが売ってなかったのも一因なんですけどね!



純正ならなんてことないだろと思ったら、5年前の無線ルーターでも出来る、
IP自動割り振りが360単機で出来ない事が判明し、
windows connect nowだなんていうまたわけのわからないXPの追加機能使って
使い古しのメモステを30分くらいかけて探り当て、すったもんだの末2時間でようやく環境完成。
無能すぎだろ! 次世代機! あれくらいのレベルの無線なんざ8900円の価値すら無い!
ゼロが一つ足りなくても飽き足らんわ!

昨日四苦八苦した分を含めると解決に総合4時間かかってます

AOSS? なにそれおいしいの?
ていうかAOSSボタン押したらこっちが折角苦労して作ったネット環境を一瞬で爆破しくさったからな!






とまあ、色々在りましたが、ネット対戦。ブレイブルーでやってみました。

いやあ えらい快適です。 無線だからって事でちょっと心配でしたが・・

人数も結構いて、Lv低いPTだとウチの腕前と逼迫していてなかなか楽しめました。


メインキャラがライチなのにCPUのハクメンに勝てないけど、対人ではそれなりに動けたし、
あの無限コンは対レイチェルにはいいな。 敵作るけど。
セカンドのラグナは完全な試合荒らしでしたねー 動き回っていればなんとかなると
サードにはバング使ってますが・・  カルルのバレーにけちょんけちょんにされて・・orz


けど、結構楽しかったよ!  まだ暫くやってたい!




PSU話


c0094293_4184647.jpg



動画撮影用に人数一杯欲しいと依頼を頂いたので
これでもかとINしているパートナーに募集を募ったら
プチ集会状態になってしまったでござるの巻

[PR]

by masakuur | 2009-07-05 04:20 | 日常

<< Left4Dead もんだい >>