対戦と動画に命をかける男!

昨夜、PSU動画で大人気を誇るスパイダーマ!の人と
【ニコニコ動画】愛するあまり作ってしまった動画たち
ブレイブルーのオンライン対戦が出来る機会が出来たので
今日もPSUをお休みして、3時間ほど対戦に耽ってましたw

相手側のバング殿立ち回りが忍者チックでちょこまかと縦横無尽に動きまくって
動きとらえるの偉い大変でしたよorz
あと、めくりとか裏周りからの当身とか汚いな流石忍者汚い。

そいでも何気にダーマの人と腰をすえて話するのは初だったりするので
結構緊張しましたw 更にはボイチャですからね。
まあ実際に対戦してみたらあんまり気になることなく、
試合中は常置口プレイの状態でしたw 友達の家で対戦するのと同じような感覚。
いやあ、気さくな方でよかった良かった。

キャラを一通りやりつつ、
勝率は20対20 狙ったわけじゃないのにこの勝率は奇跡としか思えないw

対戦動画をUPしました。
【ニコニコ動画】【XBOX360版】ブレイブルー 別ゲーのフレとのオンライン対戦動画



とりあえずこれでPSU関係の有名人には一通り会えたわけだ。
こういった有名人にめぐり合う運だけはいいよなホント。

後は神様に会えればコンプ達成するかもしれない!あとGMの皆様。




ある程度対戦やって落ち着いたところで、ボイチャで動画関係やゲーム話に花開かせていました。
その中でキャプチャボードの話題がでたので、とりあえず手持ちのキャプチャ環境で
動画をUPしてみましょうかと俺が言ったところで、上記の対戦動画ができたわけだ。


見れば何の変哲も無い動画だけど中の人考えれば、これほど豪華で貴重なものは無いって言う・・w

因みに1P側が俺で2P側がダーマの人。
一戦目がお互いのセカンドキャラの対戦、二、三目はメインキャラ同士。
四戦目は所変わってオンライン上での野試合。五戦目は思いがけずネタになってしまったので
折角だからドラゴンボールにしてみました。

製作環境 キャプチャボード TM620
キャプチャツール ボード付属のもの
動画編集 TMPGEnc Avi変換ツールhuffyuv
mp4変換 ニコエンコ 512×384 16:9にてアップロード
エンコ前容量6G エンコ後39M

やってみてわかったけど対戦動画にニコエンコは向かないな!
なにこのエコノミーに毛が生えたような画質!
こんな感じの画質 中野TRFでよくありますな。
これから投稿される(かもしれない)ぼくPSUの動画
纏め上げたときにこんな感じの画質だったらどうしよう・・


c0094293_17124761.jpg


ちなみにエンコ前はこんな感じの画質です。
あれ?あんまり変化無い?





ぶるらじ最新回は今日が更新日だよ!
【ニコニコ動画】BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ “ぶるらじ” 第7回 ~ぶるらじ・公開録音スペシャルパートⅠ~
[PR]

by masakuur | 2009-07-09 16:55 | 動画

<< ぼくのかんがえたPSU 投稿期... ぼくPSU投稿時期開始まであと2日 >>