エキサイトバイク

プレイ動画を見て、かのエキサイトバイクを髣髴とさせた面白加減を感じて、
海外のバイクゲーム Trial2 の体験版をDLプレイしてみました。

c0094293_20294592.jpg



キーボードの上下キーで操作したお手軽障害物競走なんですが、
見るのは簡単だがやってみると・・ バランスとるのが難しい。

体験版じゃ初級者コースのみですが、それでも何本も骨折ってましたね~

ああ、ちなみにこのバイクゲー
クラッシュの数を怪我をした回数で表すのが特徴なのですが、当たり所が悪いと、
「フェイタリティ!」のアナウンスと共にバイカーが死にます。

コースを見てもらえば判るかもしれませんが、これ、現実であったら間違いなく死亡フラグ確定だろ的な
コース設定がなされており、操作に慣れていない人はスペランカーばりに死にます。

その事を想定してか、各所にチェックポイントが置かれていて、
クラッシュしたらそこで再開できるという、洋ゲーにしては珍しい親切設計。

その代わり理不尽なコース設定によってなかなか先に進めないという無理ゲーギリギリの難易度となっています。

コースの多彩さも良いですが、かのエキサイトバイクの未来型っていう点じゃ
このゲームはなかなかのモンかと思います。


↓の実況プレイ見て興味が出てきたら、是非とも体験版に触れてみて
数々の死にパターンを堪能してきてください。

Pert1は17:10から。
【ニコニコ動画】ゲームセンサーGF「S.T.A.L.K.E.R. Clearsky前編」#1-1【崖っぷち実況】
【ニコニコ動画】ゲームセンサーGF「S.T.A.L.K.E.R. Clearsky前編」#1-2【崖っぷち実況】



製品版はSteamっていうDLサイトで、9.99ドル(1000円くらい)で売ってるので
もし興味が在る方がいらしたら買ってみるのはいかがでしょうか。





明日のPSUは皆が待ちに待ったイベント開始日ですねー

まあ、ソニチのことだからきっとアクセス多可からサーバーダウン
6時間の緊急メンテを経て再開か延期してご理解とご協力のコンボだろうけどね。

イベントもいいけど、

とりあえず皆さんの動画の製作に支障が出ないことを祈りますわー
なんかこのイベントのおかげで、よくあるたられば
発生する可能性もゼロじゃないしね。
[PR]

by masakuur | 2009-07-15 20:50 | PSU

<< ツンデレンコ 実況プレイもどき >>