最高に国際交流って気分だ

c0094293_18161168.jpg



総統閣下の字幕も実は意味があったりするんですが、
今回は閣下=ジャーメニーつながりって事でちょっと話したかった事がありまして、


昨日野良でPTしていた時にドイツから繋いでるPCと一緒になりました。

周ってるとき一言も喋ってないPCがいて、丁度話しかける機会が出来たとき、
ボナミの時にボーナスの入れ方判る?って日本語で聞いてみたら
「dont speak japanese sry」と返事が返ってきたので
ああ、やっぱりなって事で。





PSUにおいて普通英語で話すような相手って大体が中華くらいなもので
挨拶もさほど出来ないようなもんだから、
フィルタも相成って不遜なイメージが強いんですが、
今回、その人の行動は大抵の野良が取る行動と同じような
クリーンな動きをしてたからあんまり悪いイメージを持たなかったんですよね

例によって挨拶はしなかったんだけど、
SCもしっかりやってるし、SUV動かしている時なんかは
「PK Starstorm!」と偉いノリノリだったもんなんで、
ああ、普通に楽しんでるんだな。と。

休憩中はちょっとだけ会話も試みてみました。
で、Are you from? と尋ねてみたら garmeny と返って来て、
ああ、ドイツだったんだと。

周ってるときもこっちも探り探りで会話を試みました。



「flower enemy tikkyotyo decoi」

「1 death = mission end」

「i'm go drink 」

「got EXP 「PC名」?」

「we are chack point get」


以上ワタクシ発言の迷英会話術。
これでどういう事話しているのか判った貴方は凄い。

向こうにも流れを掴んでいるのか
話を大概理解してくれたのにはちょっと笑いましたw

ああ、そうそう。 ここの文章間違ってますね。正しくは~ だなくて聞いても無いのに
訂正の文章なんか入れなくてもいいですよ。 間違ってるのは百も承知ですから。


相手を気遣い発言は出来たのは良かったけど、
折角まともに接触できる機会が出来たんだからもうちょっと
腹を割った会話が出来ればよかったかなあと後悔してます。

生きていれば又会えるだろうか・・(PSUの運営的な意味で)
[PR]

by masakuur | 2009-07-25 18:16 | PSU

<< 俺のデルセットが火を噴く時が来... あしたから本気出す >>