PSU内部でもまさかのトレス疑惑

c0094293_3353616.jpg







c0094293_338389.jpg





先ほどPT周ったときにふとゲキツナってパラソルチョコに似てるよねーって話題があったので
日記のネタにしてみました。    ・・ごめんなさい。










動画の話


【ニコニコ動画】BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ “ぶるらじ” 第9回 ~ぶるらじ・「おまえのスティックに釘を打て」でござる!!~


前回の公開録音回も相当のモンだったけど今回もかなりひどいな!
っていうか小山剛志って下ネタキャラだったのか。 うたわれるものラジオの印象が強かったから
あんなにも一つ覚えにパンツだ@♯!だって連発するキャラだとは思わなかった。

そして一番笑ったのが通販コーナー 未だかつてアーケードの筐体を通販に出そうってラジオがあったのだろうか。
そして気になるお値段は44万。 これスト4筐体が200万ってのを考えると安いんじゃ・・
で、液晶で32型。恐らく他の筐体ROMにも対応可能・・?
何気に適正価格な気がしないでもない。

微妙に購入に手が届きそうな価格だからちょっと揺れたw








ゲームの話


こないだ購入したイースクロニクルを全クリしました。1と2ともども。
初体験でしたけど面白かったですわー
あんなにしっかりした展開や発想が20年も前から出来ていたなんて驚きです。
音楽にもどっぷりハマってニコで作業用BGM垂れ流しっぱなし。
イースは良い良いと言う濃い人は少なくないですが、その気持ちもわかるなー



あとPC版Left4Deadを手に入れました。
オブリビオンみたいにMODによって色々と改変ができるので今度ネタに出す事があるかもしれません。


そしてKOF12とマーブルVSカプコン2(360専用D4仕様)
KOFは今までのシリーズと違ってシステムが変わってたので、初心者同然の腕前でも結構楽しめました。

マブカプ2は公開日前日にPSUの無料アップデートみたいに突如として発表されたサプライズゲー。
360のDLゲーSF2をHD仕様にリメイクしてDL販売したチームと同じ所が製作したので
楽しみにしていたんですが実際のところは・・・

例えるならエミュでやってるような感じでした・・



カクカクのドット絵がMUGENのトーシロがKOF12のキャラをムリヤリギルティのD4仕様にしたようなそんな感じ。
更に16:9に対応しているような感じがしているけど、実際にはそうではなく画面端の判定は原作のまま。

笑っちまうだろ・・ 空中でストライダー飛竜が壁に張り付くんだぜ・・?

c0094293_4105515.jpg





更に画面サイズもムリヤリ伸ばしたから、背景もポリゴンの終わりなんかが見えて
背景見切れちまってるんだよねこれ。

c0094293_4363717.jpg





あとバイパービームにも端があった

c0094293_4352681.jpg





なんだろう・・このムリヤリやりました感・・ やるせない・・
なにかと被ると思ったらこれ魔法少女アイ3と同じイメージを抱いたんだ。
[PR]

by masakuur | 2009-07-31 23:31 | PSU

<< イキかけました ぼくの考えたPSUの感想というか総括 >>