何時の間にか稼動していたデモンブライド

自画像かえました。 最近のメインキャラはφGでマガナ・リヴォルタを乱射しているこの頃でして、
紳士服はイメージにそぐわないなと感じたので着替えました。写真はSSフォルダからそれっぽいものを選出。

そして本題


ダムラジ!でデモンブライド稼動の話題が上り、そういえばそんなものもあったな
と久々にその存在を思い出しました。





なにせ発表されたのが一年以上も前で
さらにブレイブルーのPVが大々的に行われてた時期だったので
話題にはあってもそんなに目立つような事はなかったんですよね。

小出しで情報が出されもしたのですが、
誰が積極的に話題に出すことも無く、
今の今までワタクシは存在を忘れていた。と。


ラジオパーソナリティのDAICHI先生曰く、
「やってる分には楽しいけど見てる分にはなんだかなーっと思う。」
との事。


ニコニコでプレイ動画を見てみましたが、
アルカナハートが東方になったらって感じのイメージを感じ取りました。
シューティング系が好きな人だったらたぶんいいかも。
最近ゲーセンに行ってなかったから、どんなもんか今度確認してみようか。


ちなみにこのゲーム。イメージを言うなら
「お耽美系」「腐女子向け」「中2病」という三拍子が最も似合うゲームでして、
悪魔とか天使とか学園モノとかライバルを追いかけて生徒会長が義務をほっぽりだしてとか、
それっぽいキーワードがこれでもかと入っているそんな感じ。

準主役からしてかなり酷いもので、
乱入台詞だったり勝利台詞を抜粋すると下記の如くでして、


「暴走? 違うね 俺が行く道は常に一直線さ」

「神の赦しなんか要らねえよ 世界を敵に回しても俺はこの愛に生きる」

「邪魔があるのも悪くない 超えてやるぜ、愛の為に」

「全てを一つに集めた結果 ただ一人にささげる黒 それが俺に染まった色さ」

「黒に染まる覚悟はあるのか? なら来いよ ナイトメアの幕はお前が上げろ」

「来いよ。俺の吐息は子守唄 黒に抱かれてクレバーに眠りな」





意味がわかってて言ってるんでしょうか。



久々に震えがきた。ブレイブルーも相当なアレだと思ったけど
これはソレを超えている素晴らしい公式が中2病。
最近のゲームはそういうのばかりだから困る。



最近は熱いゲームってのはあんまり無い様な気がする。
熱いゲーム・・ 熱いゲーム・・ KOF? MVC2? アカツキ?
[PR]

by masakuur | 2009-08-03 22:23 | 日常

<< Lv80万円 最近一人でいる時間が多くなった >>