ゆうめいじんと仲良くなるには(PSU編)

有名人との遭遇は時の運。
滅多にめぐり合うことなんて無いと思いますが、
もし実際に交流の場を持つときにこういった知識を身につければと思い、作成してみました。



有名人にはこうして接してみよう!(PSU動画師編)











有名人にはこうして接してみよう!(PSU動画師編)

・突然のお宅訪問は程ほどに
 見ず知らずの他人が急に現れて挨拶してもアレでしょう。
 自分がここにいますといった感じの集会告知があれば其方に積極的に出向いて
 その現場の楽しい空気を堪能しながら話をするのが、仲良くなる為の近道とも言えるでしょう。

・あなたのファンです!と自分アッピルしよう
 自分の作品を褒められて悪い気はしません。
 とにかく何が面白かったのかを誠意的に伝える事が出来れば
 相手も悪い気はしません。 一気に警戒心は解けるでしょう。

・パトカください! SS撮らせてください!は謙虚に
 有名人ゆえに大衆に目をつけられる事も少なくないので
 その手の行為を嫌う方がいます。 許可を頂いた上できちんと行いましょう。

・会話するときはざっくばらんに
 別に向こうは神様というわけではありません。普通の人間です。
 会話の流れに普通にコメントすれば大体応じてくれます。
 趣味の合う話ができたらこっちのモンですね。

 だけどフランクすぎるのも問題大アリなので、
 普通にですます口調で会話を試みるのが望ましいでしょう。
 
 なお、
 「ふにゅ」とか「にゃーん」とかいうあからさまな萌え用語が入ったお姫様口調や
 「おう!」「じゃねーかww」とかいう良くて豪放悪くて横柄な乱暴口調は
 人を場合によっては相手を不快にさせますのでなるべく避けましょう。
 ロールプレイは結構ですが、相手が同じ人間であるという事を忘れないで下さい。



・露骨に作品に出たいだなんて言っちゃダメ。
 気持ちはわかりますがその一言は飲み込んで先ず相手と仲良くなる事から始めよう!
 一度目をつけられたら今後余程の事が無い限りは挽回は出来ずに、
 注意ではなくあんまりに関わりたくないあまりに無視されちゃうでしょう。
 動画に出て有名になりたいのならば、自力で動画を作って相手を見返せる根性出して下さい。

・転んでも泣かない
 はい。重要ですね。 まあ、上の言葉と矛盾した事書いちゃうんですが、
 あんまり溜め込んでもいい事は無いので、嫌な事があったら仲間内に言うだけ言っちゃいましょう。
 ただし恨み節はダメダメよ。


以上、 俺の経験談 失敗談を基に書いてみたワンポイントアドバイスでした。

これ自体が俺の要望なんじゃないかって? そうでもないよ。
だって今の今まであっちからファンです!なんて積極的に言う人なんて誰もいなかったからね


熱血鉄人さんとPT組んでロビーに佇んだら、「あなたのファンです!」と鉄人さんだけ
声かけられたなんて事もありましたからね。
格好がサラリーマン体操の白い服の人のままだったのに・・
[PR]

by masakuur | 2009-08-13 01:42 | PSU

<< 似顔絵描いてもらった 最大のチャンスは最悪なタイミン... >>