見た瞬間言いようのないときめきを感じた

えっと、ウチのPSUのフレが地方から東京まで遊びにいらすという事で、
そのついでにガンダムを見に行くから一緒にどうですか?と誘われ、行く事になりました。


ちなみにオフ前日は仮面ライダーキバを14時間ぶっ続けで見ていて
余裕の二時間寝でしたが、なんてことは無かったぜ。

電車の行きの時間。新橋まではなんともありませんでしたが、
お盆でコミケの日と被ったおかげでモノレールからは怒涛の混雑を極めていました。
ホームで一往復ほどの長蛇の列が出来て、出発まで30分も待ってしまった。

余裕の20分遅刻でしたが、これは本当にしょうがないんでしょうね・・
一駅先に到着していたフレのお方と合流して(もう一方は遅刻)
とりあえず一足早くガンダムを見に行く事に。

以下、写真集

c0094293_17482827.jpg







c0094293_1748398.jpg


べつにもうどうでもいいけど、五輪記念なんてそんなエンブレムは必要ないと思うんだ。

c0094293_17484824.jpg


正面全体像。 大体この辺りでガンダム撮りながら見回ってたら
通りがかりに女の子二人の記念撮影をお願いされましたw
なにこのボーナスイベント! 

c0094293_17485824.jpg


ギャルゲの世界でよくあるアングル
その世界ではアムロは黒髪で目元見えないんだろうね。


c0094293_1749431.jpg


ガンダムのエロい部分


c0094293_17491562.jpg


午前11時丁度で周囲に穏やかなBGMが鳴り、
しばらく経った後、突如として首が稼動。
左右に首振りした後、ボディ部分にスチームが沸き、
最後に天を見上げてた。

俺にとっての最高の一枚。
ラオウ様の天昇を思い出します。 ええ。あの一言が有名ですよね。


c0094293_18264711.jpg

アウトレンジから一枚。
いやあ、当日はいい感じに晴天でいい写真が撮れました。

下からの写真ばかり撮ってましたが、実際ガンダムの足元は黒山の人だかりで埋め尽くされて
The混雑した観光地って感じでしたよ。

そして建立当時、あんなに生い茂ってた公園の芝生はものの見事に踏まれ果てて
黒色の土が剥げて見えました。この辺も緑が茂ってたんだぜ?

c0094293_17493775.jpg


やせいのガンダムがとびだしてきたぞ
(ゆりかもめの車内で撮った、森からにょっきりでてきた風に見える構図)




似たようなアングルばかりで恐縮です。
ええ、もうなにをやってたんでしょうね。
一つのモニュメントに84枚も撮ってたなんて。



c0094293_17494674.jpg


ガンダムを見終わった後は、フレの方が、知り合いのスペースに挨拶に行きたいとの事だったので
現在は戦地として名高い国際展示場にいきました。

このとき昼の11時半くらいだったので、BL専門の二日目なら別に楽勝で通るだろと思ってたら
予想以上の大混雑。入り口で相当に待たされることになってしまいました。

歴戦者曰く、「こんな時間にこんなに込み合うなんて滅多に無い事」だそうです。
(原因は膨れ上がった東方のジャンルが二日目に設定されて、
三日目以上に二日目のスペースが多いから。そりゃあ混むよなあ・・)

スペースまで到着するのに一時間以上かかった気がする。
初めて本格的に体験した肉の壁。熱の篭った廊下は容赦なく体力と水分を奪っていきました。
大体この辺りからオフメンバーの体力が一気に下がっていったような気がした。
販売店のペットボトルドリンク150円が怖ろしく良心的価格に思えてきたくらいだ。

誰かL4DでカスタムマップIN有明作ってくれ!
あのゲームだってゾンビの殺到具合にコミケとも例えられたんだから
まさかのコラボ企画は絶対人気になるよ!!絶対に!!
決して今回のストレスをそのマップにぶつけたいとか考えてないから!



色々とストレスを抱えつつもようやく到着したサークル。
フレの方がサークルの皆さんと雑談している間に
俺は自由探索に行く事にしました。



収穫は殆どありませんでしたが、
アルバトロシクスのサークルで生の藤咲かりんさんに会えました。
噂に聞いたとおり本当に美人だったからべっくらこいた。

ネタでBL本を探そうと思ったけど、
本当の意味でのネタ本が無かったのでやめた。

ガチ系は買うほうも買われる方も居たたまれない気持ちになるからね!
で、ネタってどういうのを差すのかって? そりゃパナソニックのいややめておこう

・・というのもあるんだけど、万札崩すの忘れて
細かい金が無かったってのが一番大きかったのです。
コミケであるまじき凡ミスを・・・

PSU本も探そうと思ったけど見つかりませんでした。



帰りもまた、一時間以上並んでようやく新橋まで帰還。
新橋から飯を求めて銀座までぶらぶら歩いて昼飯。
もうこの頃には疲労で背骨が脊髄まで伝わるくらいにビシビシと痛鳴っててプチ恐怖体験。

飯の方は値段の割りにサービス悪くてなんだよアレって感じの洋食レストランでしたが、
トマトスパゲティは疲労に程好いすっぱさで美味しかったです。

c0094293_17495326.jpg


そして地下鉄に乗って秋葉で買い物。収穫物晒し。

こないだ買ったカブトのフィギュアーツが物凄かったので、好きなシリーズを纏め買い。
後ろのガンダムは完全にお台場に触発されて買ったものですねw
8600が2980円とお買い得ってのもあったので・・

そしてそしてさらにその後に中野に行って、フレのフレの皆さんと合流して酒の席に
仲間の皆さんの濃いFPSやクソゲー格ゲー談義を飯を食いながら横目で見つつ
そこそこに話をしながら10時に私は終電帰り。
会話が着いて来れなくて所在無かったと言う事はまあ少しはありましたが、
それ以上に皆さんの話が本当に面白かったです。

L4Dでつながりが出来たので、今度360でご一緒するときにお会いしたいですね~
(まあ、対戦中でもFFも余裕でランクインするくらいの戦犯プレイヤーですが・・w)

いやあ色々と貴重な体験をしました。
一人じゃ滅多にこんなで歩く事なんざ無いからね。
またこういう機会があったら参加したいです。


誘っていただいたフレの皆様にはまっこと感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
[PR]

by masakuur | 2009-08-16 19:03 | 日常

<< 最近のフィギュアって凄いね 謝罪の言葉 >>