秋葉探索

先週はオフ会で秋葉に遊びに行ったものの
その前のコミケやガンダムで体力も気力も時間も皆ゼロに等しかったので
必要物品の購入がやっとでした。

ので今日はじっくりと買いたい物や安いモンを探す為に
再度秋葉に突入したのでした。







c0094293_2273948.jpg


ヨドバシ前のルイーダの酒場は相変わらずの大盛況。
照りつける太陽や熱風の中ようやるわ~・・。

窓際のカフェでお茶している人がいたけど、
あそこの視点じゃ見る方も見られる方もちょっと勘弁だぜって気にならないかいね。




パソコンパーツは下調べしていなく、さして欲しいものも無かった為、今回はノータッチ。
強いて言うなら新しいノートパソコンや適当に新しいアクセサリが欲しかったけど、
要らない買い物して部屋を圧迫するのもなんだかなあって話だったので・・
今回はゲームを中心に探索してました。





・値段が安くてびっくりしたものリスト


KOF12 3980円
 発売から一ヶ月ちょっとでこの値崩れ・・信じられない・・orz

モンハン3 2980円
 なんかやたらと安かったので反射的に購入。
 あわよくばモンハン参戦でもしようと思ったけど、
 ネットワークモードは月額課金だったのを購入後に知ったでござるの巻
 
メルブラAA(初回限定) 6980円
 因みに通常版は5150円(だったかな)で初回限定テレカ付きは7980円でした。
 今まで購入予定には入れてなかったんだけど、久々にメルブラやってみたくなったので購入

ペルソナ1(PSP) 1980円
 これは意外と安い買い物? P1は未経験だったのでこれは買っても良いレベル?

ドラゴンボールEVO(PSP) 1280円
 もはや言うに及ぶまい ネタでなら買っていいかも

テイルズオブヴェスペリア(360版) 2980円
 もうすぐPS3版が出るから、これはもう当然の価値なんでしょうか・・
 折角DLCがあるのにアイマスと違って全然活かされてなかったのが残念なのか、
 テイルズスタッフの良心を感じたのか・・


・武装商店

Espada tradicional japonesa
http://busou2.sakura.ne.jp/20090610-15.html
(日記の14日の所)

HP見ててちょっと気になった、外国人が考えたかっこいいカタナ。

和風様式でありつつも、洋風と中華の雰囲気が多分に入ったケレン味のあるデザインが、
他の刀や西洋剣とは違った魅力を感じられました。
お値段はお手ごろ9350円。


店で一番安い量産型の刀は一本3980円くらいなんだけど、
偉人の模造刀や凝った居合い刀なんかは5900円~5万円くらいがアタリマエで、
オーダー品は安くても4万から。西洋剣ともなると1.2万円くらいがデフォだから

9350円というこの刀は比較的安い部類に入ります。
刀身脇差と同じくらいに短かったけどね。


欲しかったけど予算が無かった・・




・フィギュア

c0094293_22354729.jpg



リボルテックシリーズ トロ & クロ

本当はこの二匹が欲しくて秋葉に行ったんだけど
あんまりに買う時期が遅すぎたみたいで入手はできなかったです・・

しかし帰りに地元のワングーに行ってみたら
なんということもなしに置かれていた不具合。

ええ、買っちゃいましたよ・・ 1980円×2です。





c0094293_22422118.jpg


フィギュア初めて買って三ヶ月経過しましたが、
順調に増えつつあるこの頃・・ これは早い所手を打たないとキリがなさそうだ。
[PR]

by masakuur | 2009-08-22 22:48 | 日常

<< ポージング 470オッソロシア >>