お彼岸

今日は父方の実家のお爺さんの墓参りに行って来ました。

家族では年に二回の定例行事なんですが、
ウチはシフトの関係上なかなか出くわすことがなかったのです・・

が、今回運良く休みが重なったので行くことが出来ました。

ウチは働き始めてから年またぎで通ってるんですが、
だからなのか、墓の廃れ具合が目に見えて判っちゃうんですよね。

山の山頂に葬儀社があって裏手に墓場があるような所なんですが
その葬儀社は7年前につぶれて、水源はまだ使えたものの、
3年前にはその水源すら使えなくなってタンクに水を入れて
墓石を洗ってたんですが

今年行ったら建物すら無くなり、更地になっていました。
駐車場も閉鎖され、停車も困難に。

ああ、時は無常なり。

だけどお墓はそれなりに汚れている以外はそんなに変化は無いという。
国敗れて山河あり? ちょっと意味違うか。






家族総出で車移動なのでウチは移動中ずっとPSPでイース7遊んでましたw

ボスを5匹くらい屠ったような気がする。
序盤の終わりから、中盤の後半あたりまで進めてましたが、
お使いイベントの始まりかと思ったら展開とスキルの応酬がめっちゃくちゃ燃えて脳汁でまくりました。
●●●●●が仲間になったり、●●●●●がレギュラー降板して
●●●●がまさかの入れ替わりとか・・


どうでもいいけど、システム関係で、ガードがあった事に気付いたのが中盤入ってからでした。
あと弓は貴重なダメージソース&SE稼ぎ要因だと思います。冗談抜きで「むしろ助かった」

そんな気持ち。
[PR]

by masakuur | 2009-09-21 22:59 | 日常

<< ルミアのアレは笑うところだ PSPo2バナー設置しました >>