ODST

ノーマルでですが、キャンペーンモード(俗称ストーリーモード)をクリアしました。
総プレイ時間は7時間ちょっと。

Haloは1からプレイしてWars以外は全部やってますが、
回を増すごとにストーリーが短くなっていってますね。
まあ、アペンドディスク扱いだからしょうがないのかな。
それにしてはソフト値段高いけど・・


情報をあえて集めずにODSTに触れたんだけど、
パッケの外見からしてイメージは、孤独で無口だけどやたらと強いっていう感じで、
チーフとは又違う、ダークヒーロー的な存在だと勝手に思ってたんだけど
プレイしてみたら別にそんなことはなかったぜ。


一応チーフより弱いけど装備は充実してますっていう設定だけど、
HPも武器装備も殴りもチーフとあまり変化がなし。

強いて挙げるなら二丁拳銃とバイザーシステムの有用性ってくらいか。


基本探索って感じでゲームが進むんですが、
オーディオデータ集めという名前のドラマCD集めがあって
その主人公は19歳の美少女でしかも声優は植田佳奈

凄いよね。洋画やガチムチFPSでしか登場しないような
渋声の人気声優さんが出揃ってるヘイローで
アニメ声の別路線で人気な声優さんが起用されちゃうなんて。
思わず続きを早く見たいとばかりに3時間くらいオーディオ集めに没頭してましたよw


20話くらい集めて、メニューで絵が見れる事に気付き鑑賞
外見はどんなPSPo2のエミリアみたいなパツキンナオンかと思ったら
ちびくろサンボみたいな黒人女性でした。


勝手なイメージって持つもんじゃないな!

ODSTのヒロインも美人とはいいつつもゴリラゴリラって言われてるしねw
コルタナのような奇跡は無いのか・・



http://phantasystar.sega.jp/psp2/information/jump/

イメージといったら気付くのが遅かったジャンプとPSPo2のコラボレーション。

ジャンプの作者に服や武器をデザインしていただくっていう企画なんですが、
作者が・・ どうよ?って人選。

実用性というか使いたいって言うような武器作れるのか!? 果たして!
和月呼べよ!テニプリ使えよ! あと何の為のバクマンだ!クレイモアだ!


ゼエゼエ・・ 


け・・けどまあ、フタを開けてみればアリて思えるようなデザインにはなるよね。多分。
何気に皆キャリア積んでる人たちばかりだし。
[PR]

by masakuur | 2009-09-27 17:54 | 他ゲー

<< PSPo2とまいいつのコラボ・... ヒャッハー!無双だー! >>