収穫物晒し 2009年 秋

いやあ、秋葉オフは楽しかった。
道産子の友人はネトで知り合って以来6年くらい無駄に長く付き合いがある人なんですが、
実際に会っても会話の内容あんまりかわらねーのなw
本人の要望に合わせて秋葉案内して、帰りの飛行機の1時に別れてこっちゃ再び行動。

そして収穫物晒し。

c0094293_1274046.jpg


1.スピーカー ONKYO GX-D90 15800円
デジタルとアナログ兼用出来て
そこそこの品質だとこれしかなかったので購入。
ホントは1480円くらいでそこそこの2chのを買ったんだけど
不良品引いちゃったので買いなおし。

デジタル音源が良い音出します。

2.ついでに買った無線マウス
M-D14UR 1980円。M-D14UR
安かったのでつい手が伸びちゃいましたが、これが意外とアタリ。
ちょっとマウスが重かったりホイールがスクロールでなかなか進まなかったり
少々難がありますが、範囲十メートルってのは無駄に凄いのかもw
思ったよりかは使い勝手は良い。

番外編.USBとアナログジャック兼用有線マイク 1980円
ブルートゥースの無線マイクの糞仕様にムカついたので買いなおし。
値段の割りに音質もそこそこで音も拾えて使い勝手が大変宜しいです。
妙に触手プレイな風体なのは、有線コードが長すぎで巻いてるからです。

c0094293_1283725.jpg


ちなみにその上にはこんな奴らが鎮座してるのであった。
フィギュアーツで最近出た、ディケイドコンプリートフォーム
そしてディエンド。ガタックは以前買った奴のです。

コンプフォームは最初はねーだろと思ったデザインだけど、
こうしてフィギュア化してたり動かしてみたりしているとアリに思えてしまうから不思議。 
ディエンドは肩パットがジャマな上、本人のスタイルも相成って
あんまりカッコ良いポーズがとる事ができず、あんまり良いとは言えませんでした。
どっちも再現性は凄いんだけどね。

原作の真似してダブルキックなんぞ再現してみたけど
オリジナルのそれと比べると笑っちゃうくらいにゴテゴテな可動域。
実際に眺めると違和感はないんだけど、デジカメで見ると、
なんとまあ笑っちゃうというか撮った自分が恥ずかしくなってしまうそんな構図に。
一応は頑張ってみた。

それでも失わない物欲。最初買う気がなかった仮面ライダーザビーが
ショウウィンドウで眺めたとき、目茶目茶カッコよかったので
買っちゃいかけたけど売り切れでしたって落ち。

仮面ライダーイクサも出るみたいだし、ますますフィギュアが増えていきそうな・・






え?PSPo2のβだって? 応募したのが5日だった俺は余裕で大ハズレですぜ。
[PR]

by masakuur | 2009-11-09 13:00 | 日常

<< あったかいね。ていうか暑いね エミリア「働いたら負けかなと思... >>