人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画コメンタリなんかを

コメンタリやろうやろうと思ってたけど
あんまりにぷすぽ2が面白かったからすっかり更新が滞ってしまって・・。

あんまりドカドカ進んでいる感じじゃありませんが、
インフラやりつつ、ストミちょこちょこ進めて、
今Lv57ちょっとでストミも9章行ってます。うん。佳境って所ですね。

けどどれくらいやりつくしたかっていわれると、まだ10%も行ってないんだろうなあ。


そんなことで以下、今回の動画のコメンタリ。

あ、遅れたけど、ウチの動画にお布施してくださったエリハムの方。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m





動画コメンタリなんかを_c0094293_22431248.jpg



動画見てくれてる大抵の人たちが期待していた。
というか、ギターが実装された時から
妄想されてたと各所で話題になってたモノを
ようやく映像化できた感じ。

楽しく作ろうというより俺なりに根性見せてやんよコンチクショー
っていうような気概で9月初旬から計画立ててた物です。
その象徴としてOPやEDもPSU仕様w

本編の再現なんて100%にさせることなんて到底無理だから、
PSシリーズやってる大体の人だったらピンとくるモノを置いたつもりです。
フォトンチェアとか。
でもケチるところはケチって今までの作品の流用も初めてやってみたりしました。
セクハラの神は便利だなあ。何に化けてもおかしくない、まさにカメレオン役者だ。

総合カット数画像やら動画やら含めて全部で150以上。
編集の手間は毎回動画作ることに記録更新してます。
今までもそうだったけど今回も特にひどかった。

とくにギター関係のくだり。動作としては酷いけど、
演奏から破壊まで総合編集時間の過半数を占めているキワモノ。
ギターぶっ壊すシーンが個人的に一番気に入ってます。




しかしこうしていじってみて思ったけどNiveってスペック要求するのが欠点だけど
ホントに優秀なツールですよね。
近い内にNiveもバージョンアップするとの事なので、
どれだけ動作が快適になるかが一番の楽しみです。

エレメンツ越えは果たしてなるかどうか。
そろそろエレメンツも購入してみようかなと考えてる所だったりするので
来年当たり、また動画製作環境が大きく変わることになるかもしれません。


by masakuur | 2009-12-10 23:05 | PSU

<< フィクション萌えに絵はオマケ。... 本当にチート並みだった >>