無線キーボード購入。

去年の夏頃に買った無線マウスが思った以上に使い勝手が良かったので
キーボードも無線化してみました。

http://kakaku.com/item/K0000050990/

昨日休みだったので秋葉に遊びに行って購入したもの。
さしもの秋葉も価格.comの安さには遠く及ばず、
お代は3300円ちょっとでした。

けどその値段に見合わないくらいに使い勝手の良いキーボですね。
前のはノーパソの薄いキーボみたいにカチャカチャと音が煩かったけど
こっちは辺りのいいソフトタッチって感じでいい感じのパカパカ音が。

更にAltキー+で使えるキーが判りやすく文字表示されてたり
ボタン一つでアクセの電卓が使えたり
地味に痒いところに手が届く的な配慮がなされてるのも好印象。

ただFキーが小さくなったのが不満かなあ。
PSUでSC使うときいちいち目を凝らさないとってのが・・

それでもパソコン扱う上で煩わしいコード関係が
一本だけでもすっきり出来た事と比べれば些細なこと。

キーボードをひょいっと後ろにどかせるだけで気軽に作業スペースが
確保できるってのは素晴らしい。

写真にそれを残せないのが残念だけど。
デスク周りがごみごみし始めたという意味で。


今度他のUSB機器も無線化してスッキリさせてみようかな。
[PR]

by masakuur | 2010-01-22 22:50 | 日常

<< 動画投稿企画 新番組:Phan... そのときふしぎな事が起こった >>