動画投稿企画 新番組:Phantasy Star Universe 始動

どうもこんばんは。
あまりにも突然でアレですが、
約9ヶ月前の動画企画「ぼくのかんがえたPSU」以来、
第二弾目の動画投稿企画を開催したいと思います!


PSPo2の大ヒット。
本編二月における大型アップデート。
更にはPSシリーズの新作据え置きの発表に
ぴす★ゆにさんがファミ通コネクトオンにて取材を受けたり。
(なんかPSU特集終わりとか書いてあった気がしたけどいつ復活したんだ?)

年末からPSUは転機を迎えつつあります。

そんな時期に、PSU動画関係においても
これまた一つ転機を設けようと
企画を立ち上げました次第です。

企画名は

「新番組:Phantasy Star Universe」

3月4月における番組改変期にかけて、
あたかも新番組をみてるような
オープニングorエンディングを作ってみよう!
というのが今回のテーマです。



↓↓↓詳しい投稿基準は続きから↓↓↓



c0094293_1295265.jpg


2/1 バナー作ってみました。
「こんなセンスわりいのじゃ人あつまらねえだろ! どけ!俺がやる!」
って奇特な方がいらしましたら遠慮なくご連絡くださいw
即時採用しますゆえ。


動画について

一つの番組のOP&ED風というテーマのもと、
 動画を作成してください。

・再現系にしてもよし。
 オリジナルのカットを切ってMADにしてもOKです。
・場合によっては効果音や歌詞をつけても構いません。
 ただしあくまでOP&ED風味という事を忘れないで下さい。
・あくまでOP&ED風味という事で
 一分三十秒を目安に作成してください。
 (アニメやドラマのOPシーンにおける大体の時間標準である)

 よくよく調べてみたらドラマや特撮のOPとかは一分12秒など短めな所が多かったので
 ルール変更としまして、
 楽曲のワンコーラスの大体の目安である2分以内を目安に作成してください。
 

・あくまでOP&ED風味という事で
 一つの番組っぽく見せる為、
 スタッフロールなどで使われるテロップは必須です。
 (PSUオリジ文字を入れてそれっぽくしてもいいし
  西部警察みたいなテロップにしてもOKです)
製作環境は特に条件は設けません。
・投稿は一人二本まで
 OPとEDのどちらか一つ。もしくは両方できればOKです。
 ただし、OP作品を二本というのはNG。
・多人数で一本という共同制作もOK
・投稿者コメントや投稿文も含めて一つの作品としてもOKです。

内容

・勿論PSUを基準とした物が基本。
・BGMや素材はニコニコ動画の削除基準に抵触しないもので。
・グロ物や完全アウトなR-18物。企画の趣旨にそぐわないもの
 個人団体問わず悪質な中傷があるものはNG。
・作品はその一本で完結されているものにする。
・完結された作品の続きを作るのはOKです。

投稿手段(3月12日更新)
・投稿期間中に作品をニコニコ動画にUPしてください。
・投稿作品には↓のような形で
【動画企画】○○(作品名)【新番組PSU】
打って下さい。
・投稿タグは妄想企画「新番組PSU」でロックをお願いします。
・投稿コメントはご自由にどうぞ。(コメンタリなりコンセプトなり、参加者名も任意で)

投稿期間
・三月中旬予定(後日正式な開催日を決めます)
3月15日0:00 ~ 3月22日24:00まで




以上、皆様の参加を心よりお待ちしております。
(投稿基準の誤字脱字は告知ナシに修正の可能性アリ。
 特にRask企画の辺りとか・・)


質問はこの日記のコメントにて受け付けます。
[PR]

by masakuur | 2010-01-23 21:40 | 企画モノ

<< 反響 無線キーボード購入。 >>