新番組 Phantasy Star Universe 投稿開始!

とうとうこの日がやってまいりました。
この一日で投稿動画が7つほどUPされておりましてですね、正直感動モンですよ。
ああ、身内だけじゃなくてきちんと外部からも企画を認識してる方がいらっしゃったんだなって!

ここ1~2ヶ月で、MAD系動画がトンとアップされなく、
PSU関係の全体を通した平均動画閲覧数も若干下り気味ですが、
これを皮切りに、全体の閲覧数も従来に戻ってくれたらなあと思っています。


なお、UPされた投稿動画は明日かあさってあたりにコメント添えて
こちらで特設ページを作ってご紹介したいと思ってます。
まあ、色々とお楽しみにって事で・・w






こないだ俺の作品が投稿される日は投稿期間の中日だって言ったばかりだったけど・・
スマン。ありゃ嘘だった。

急いで作らなきゃと飛ばしまくってたら
投稿日30分前くらいになんか完成しちゃったので投稿しちゃいましたw

本当はウチの宣伝画像にあるように0時51分(イチロータイム)にUPしようと思ったんですけど
ウチの動画チェッカーにダメ出しを食らって急遽作り直し、夜の二時近い時間にUPという形に・・w
ちょっと惜しい事をしてしまった。




以下、動画コメンタリ



今の今までさわりくらいしか動画の内容を紹介しなかったので
ここいらで全開に解説しちゃおうと思います。

OPもそうでしたが、EDも得意の再現形は完全に封印
今までの経験で培った撮影と編集とごまかしに力を入れて作りましたw

今回はネタや笑いどころは極力抑えて、ほぼガチで作ってます。
いつの日かやりたかった、オリジナル演出の動画がようやく作れて、
十二分に満足といったトコですw


・OPについて

コンセプトは正統派MAD。
某エキセントリックPSU動画に影響されて、演出やエフェクトをかけずに作成してみた作品。
使用楽曲を選んだ理由としては。
いつか平成仮面ライダーの楽曲でOP動画を作りてえええ!という完全な特撮ヲタシュミですw
それがきっかけで、今回の企画を立ち上げたとかそんな逸話があるとかないとか。

特撮をリスペクトしての作成なので、テロップもそれっぽく書いています。
後半の掲載雑誌とか衣装協力とかは完全に思い付きですw
ちなみに掲載雑誌の俺的設定。

月刊グラールチャンネルまがじん リアルの子供向け雑誌の
                   「てれびくん」とか「テレビマガジン」と同じポジションの雑誌
月刊特撮GRM 大きいお友達向けの本格特撮雑誌。
           フィギュア特集もあるよ!

月刊少年ガーディアンズ 月刊少年ガンガン的ポジションに位置する雑誌・
週間少年マガシ 他ネタで実在してるネタ画像 どこかのネットの海にあるはず。
月刊ぱとかまっしろ 小〇館で発行されてる「ようちえん」とか「おともだち」的ポジションに位置する雑誌
            パトカ100枚できるかな?

週間ガーディアンズコロニー CMでよくある、創刊号は半額の360円~のくだりでおなじみの
                 エア〇スティーニ社のパロ。(伏字がある時点でパロでもなんでもないが)
                 週間ごとにコロニーのパーツが付録でついてきます。
                 雑誌の中にはコロニーミッションの攻略情報が・・?

コルトバンソーセージ 特撮でおなじみの食玩のコラボみたいなの。

                           ネタ協力:スカッシュ・B・ウィンド様


OPの流れの前半と後半は本家OPに図らずも似せてしまいました。
本家でもあのシーンはツカミをとる所ではかなり重要なパーツではありますから、
それを超える演出を思いつくことが出来なかったのは経験不足ってヤツなんでしょうかね。


・EDについて

コンセプトは安心するED。
本編がどんなに明るい内容だろうが暗い内容だろうが、
このEDを流せば、あ、今日の番組はこんなんだったなーと
ゆっくりと考えさせられる、まったりだが心躍らせるような、そんなEDを目指して見ました。

あの曲を選んだ理由としてははいつかDEENの楽曲で(以下同文
仕様楽曲は家族愛がテーマでして、
何かと親子に縁のあるPSUにはぴったりの曲だったんじゃ無いかと思います
気が付いてみたら、メインで頑張ろうと思ってたOPよりEDの方が力入ってたという事に・・w

中盤のブリッジで流れるNPCズはフレの方々に協力を仰いで作っていただいたクバラッ子です。l
棒立ちじゃ芸が無いので皆で思い思いのポーズをとってもらってあのような形に落ち着いた感じ。
おかげであの4枚を撮るのに数日かかりましたが・・w
苦労の甲斐あり、良い感じにEDっぽい描写が出来て個人的には満足です。
[PR]

by masakuur | 2010-03-15 23:15 | 企画モノ

<< 新番組PSU 参加動画一覧 うっしゃ! >>