新番組PSU 参加動画一覧

ここの項目は動画企画 『新番組"Phantasy Star Universe"』 に
参加してくださった参加者の皆様の動画を紹介するページです。

全一覧を参照する際には下のMoreをクリックしてください。
(投稿時間が早い順に掲載)





作者名 ストーキー様作

キングゲイナーのOPを既存のキャラを使用して再現したMAD。
オマケで"本編"と"次回予告"とスタッフロールのEDが付いています。

さすがはストーキーさんというか、クオリティに関してはもう言うまでもありませんね。
ウチもキンゲ大好きなんでこのOPが出来るのは前から楽しみにしていました。
原作は8年前の作品なんですが、未だに古さを感じさせない出来ですよね。
年取ったもんだなあ・・

ちなみにレギュレーションについての話題がありましたが、
本編作品自体はきちんと基準範囲を満たしていますのでOKだったりします。
次回予告を入れるかどうかは自分も考えた事はあるんですけど
まさか本編も入れるとは思いもしなかったです・・w



作者名 不詳

仮面ライダーディケイドのOPとその劇場版の主題歌をEDにしたMAD
PSU関係のみならずにPSOから、ZERO、PSPo2へと
物語がつながっているといった感じのテンポの流れの良さが一番の見所となっております。
原作と似たようなモノを感じられますね。
OPの腕輪が回転する所とEDのラストシーンなんかは
かなりグッと来るものがありました・・

動画とは関係ないけど原作のラストは楽しみにしていただけに
かなり残念な仕様になっていましたね・・
あれか? 結局ライダー同士のドンパチがメインでシナリオはオマケでFAなのか?





作者名 ハセヲ様

これはどう対処すればいいんでしょうか・・・
一応EDでも寸劇があり、タイミングよく終幕といったモノはありますが・・
色々と突っ込みどころ満載ですが"最終回のシーン"を流してる時点で
少なくとも"新番組"という趣旨からは外れていますよね。

とりあえず一つ言わせていただく事としては・・
「えっちなのは いけないとおもいます!」






作者名 ラスカル・ヨハンソン

一応こっちでも。ウチの参加動画です。
解説はこないだ散々話したからここではコメントの感想をば。
動画にコメントを書き込んでくれた皆様本当にありがとうございます・・m(_ _)m
自分で言うのもアレですが、
「普通に面白そう」「センスがいい」と評価を頂いて素直に喜んでる自分がいますw
真剣に作ったものを素直に評価されるのは、作り手冥利に尽きるこってす・・

因みに作者名は、今はメインキャラの方が露出しちゃったからアレなんだけど
本当はヨハンソンの方を前に出して窓口にしようとしてたんですよね。その名残です。




作者名 トーマス様

初代プリキュアの音楽に合わせた、MAD。
再現MADと言うよりは、参加者様のプロモーション的役割が
一番強い?といった印象を受けました。
今回は投稿時間が限られちゃったわけですが、
十分な時間が取れたときにどういう作品に仕上がってたのか、
次回作が出来るときどんな形になるのかが楽しみです。

関係ないですが、ようつべで流れてた過去シリーズのプリキュア戦闘シーンを眺めてて
そのドラゴンボールっぷりに度肝を抜いた記憶が・・
プリキュアは名前しか知らない私ですが、最新のプリキュアってそんな凄いんでしょうか・・w





作者名 熱血鉄人様

投稿直後、各方面から
「手の込んだ手抜き」「固定概念を払いのけた結果」
「これが優勝でいいよ」「比較版はまかせろー!(バリバリ) やめて!」
と様々な反響を呼んだ手書きMAD作品ですねw
ウチも作者本人からこういうの作ると聞いたときは投稿作品一番の楽しみになってました。
ええ。銀魂ウチもアニメ好きなんです。

本人は偉い恐縮していましたが、例え手抜きだろうが、
結果として皆を楽しませられれば多少の事は大丈夫なんじゃないかと思います。
まさに『発想の勝利』という言葉が良く合う作品。







作者名 不詳

OP

すみません。原作は完全に判らないのですが、魔女ッ子系風のOPのパロなのでしょうか。
Niveにて製作されたという事で、あちこちで手の込んだ編集が見られています。
歩行の透過技術だったり、劇中の魔方陣の回転具合は
同じNive使いとして是非とも勉強したい部分です。

「素敵に無敵なこの魔法」の火力が何気に高い所に
ジワジワ来るものがありますw

ED

見た目これアニメのEDといった、まさに「The エンディグ」っといった雰囲気を感じられました。
これもまたNiveで作成されたというのだから驚きです。
背景は平行移動させた動画を流しているのか、自力で背景を作成したんですかね・・
同じNive使いとして思わずどうやって作ったのかを分析してみたくなってしまいます。

第一話の声優さんは・・ あれだ。きっと顔合わせなんだろうね!







作者名 まいんP様
OP とある科学の超電磁砲のパロOP
ED KOKIAの代表曲「ありがとう」に乗せてのED映像

久々のまいんPの投稿作品。
お久しぶりです。お待ちしておりました。

OPの方は上記作品と似通った部分が多いですが、
一番特徴的なのは高スペック推奨の神画質w
ウチはとりあえず見られますが、皆さんはどうでしょうか。
OP冒頭の雷のシーンのさり気ない一仕事振りは
それだけでも一見の価値アリ。

EDの方は、今の現状を憂いた感じのシンミリ来る作品になってますね。
なんかサービス終了でもうPSU終わりみたいな流れになってるけど
終ってないから!まだ終ってないから!(大切な事なんで二度言いました)
総統閣下もフレンドリストの8割は真っ黒オンラインだけどこれからPSU始まるから!本気出るから!
衣類追加とかアップデートとか多くなればまだ生き延びられるから!
今回の動画企画だってPSUに人を呼び込む役割もあるんだから!(ここ重要)




作者名:ピンクぃ鳥様

まさかのまさかのサザエさんネタが再登場w
グラール各名所を周り、各民族衣装を身に纏い、ご当地特産に預かるその流れ、
何十年と続いている元ネタのそれを見事に再現しています。
やろうとしてやれなかったのは音素材がなかなか見つからないのかはたまた管理者削除のせいなのか・・
製作者ご本人様も心配されていますが、管理人のSKT(スーパー寛大タイム)に期待したいところ・・?

オマケのベル演奏もなかなかの高クオリティ。
そろそろこの演奏、PSUMADのカテゴリに加えてもいいんじゃないでしょうかね・・w






作者名:創様

PSUプレイヤーの皆さんはなんでこうも古いネタを引っ張ってくるのが得意なのですかw
この90年代バリバリの響いてるのか響いてないのか良くわからないツーバスドコドコのフレーズが
えらい懐かしい気分にさせてくれます。問答無用で10代おいてけぼりモノですが。

ネタがわからない方、OPのみを見ていると「?」っていうような感じなんですが、
元ネタを比較してみると、"だいたいあってる"んです。

是非とも同時比較版を作成して欲しい動画の一つであります。


いじょ。


新作が投下され次第順次追加予定です。
[PR]

by masakuur | 2010-03-18 20:18 | 企画モノ

<< それがネトゲってもんだよね。JK 新番組 Phantasy St... >>