海洋講習

最近のスキューバダイビングの進捗状況。

c0094293_18244065.jpg


学科講習からプール講習を経て、
海の実習にやってまいりました。
一週間ちょっとで実地なんて、ホントに早いな。ダイビング講習。

ダイビングポイントは撮り損ねたので帰り道の海近辺を撮影。







本題の講習なんですが、何を何を言われるでもなく、
インストさんについてきて魚を紹介、鑑賞するだけで終ってしまいました。
プールでやった手順をそのまんまやってれば良かったみたいです。
耳抜き、中性浮力。

千葉周辺なんかで
マトモな魚なんて見れないものかと思いましたけど、
意外と種類豊富でべっくらこきました。

あと水面は波に結構煽られますけど、
中はかなり静かなもの。
プールよりも遥かに深い深度に入るって事だから
またしても内心ビクついてたものでしたが、
進んでみると、何時の間にか20Mでしたって形。
下から水面を見上げると別世界のサマでした。

今度自前のカメラでも用意して講習行こうかいね。


そんなこんなで後一コマ潜れば、海洋講習もパスできて
ライセンス取得は可能になりそうなんですけれども、
問題だったのは・・ ダイビングスーツ


身長177cm 体重79kg
大柄大柄と見る人に良く言われるけど
数字にしてみると普通によくいるような体格。



講習所にはそれに合ったダイビングスーツが何故か無かったんです。
身長こそは合ってたんだけど、体重は
夜神月もかくやといった体格向けってのはあったんですけどね。
(たとえが判りづらかったらアンガールズの両名と似たようなものと思いねえ)

それをムリヤリ着込んで講習に臨んだんですが、
ムチャクチャ着込むのがしんどいんです!辛いんです!
ダイビングそのものは楽しいのにそれを準備するのに
苦痛を伴うってのは非常に残念でなりません。はい。

あと一日潜ればそれでライセンス取得できるんだし、
気合でそのスーツでどうにかしろとのお達しですが、
それを差っぴいてもスーツの窮屈さがたまりませんでした



という事で・・注文しちゃいました。 自分専用スーツ。
費用にして14万円。
新しいパソコンがオールインワンで余裕で買えちゃう値段。


かなり手痛い出費のハズなのに妙にwktk感を感じるのは
オーダーメイドっていう響きと新しいもの好きセンサーが
良い感じに働いてるって事なんでしょうかいね。

こないだ秋葉で散財したばかりだってのに・・ 出費いくらになってんだこれw
[PR]

by masakuur | 2010-04-08 18:38 | 日常

<< ハハ ワロス 動けば・・ カッコイイのか? >>