卒業

マイ・スーツを着込み、本日海のダイビング講習を受けてまいりました。
これをクリアできれば晴れて卒業。ライセンス取得。
俄然やる気も沸いてきます。


c0094293_0144292.jpg


これは俺じゃないですよ。記念撮影してくれといったバディですよ。
後姿ならOKということでBlogにてぶっぱしました。


左のフィンとゴーグルが自分の奴。

c0094293_0145445.jpg





天気と気温は完全に夏日和で、マリンスポーツやるにはもってこいの環境でした。
水温は以前と変わらず、めっちゃ寒い思いしましたが・・w

海の中の状態は、前回に比べて視界が悪い状態。
お魚は元気に活動しとりました。

今回の内容は、前回と同じ潜行技術の復習と、それプラス海水での水中浮上。
緊急浮上もホントは項目の対象だったんですけど、あんまりに視界が悪くて中止に。

2ダイビング行うカリキュラムだったんですが、予想以上に進みが速いとの事で
ワンダイビングで事実上の合格ラインに。
2ダイビング目で魚を楽しみつつの遊びダイビングになる予定だったんですが・・

普段の寝不足癖がここで祟り、額のスクイーズを起こしてしまい、
頭痛が止まらなくなり遭えなく中止に・・

スクイーズってなに?って人の為に。
http://eco.goo.ne.jp/nature/outdoor/diving/trouble/diving05-3i.html

14時間経過した今でも鈍い頭痛が・・orz
どうにか必要過程を終えた後でのスクイーズだったので
ライセンスは取得できました。

結果としては小成功って感じです。 ちょっと最後がgdgdでしたが・・



あと前回は初の海講習とあって、
色々と準備が出来ずにカメラも撮れずにいましたが今回は準備万端。
水中撮影はムリでしたので、その周辺を撮りました。
身バレはしたくないので詳しいダイビングポイントは伏せますが。
しかしまあ、5月の行楽さんも終ったって言うのに未だに釣り人多くてびっくりしましたわ。


c0094293_0153658.jpg

ダイビング終った後は昼飯に。

c0094293_0155435.jpg


知ってる人は知ってる有名店。 GWだったら200人待ちらしかったですが、
今はちょっと田舎の食堂が昼食時の書き入れ時にちょっと込み合う程度の
客入りだったので、そんなに時間がかからず入れました。

食ったメニューは刺身盛り合わせにエビのから揚げ、
クジラのステーキにヅケ鯖寿司。

オージー涙目です。
[PR]

by masakuur | 2010-05-07 00:31 | 日常

<< ぐにゃあ って気分になった プランBだ! >>