ついったーやってみました

知り合いが結構やっているみたいなのでウチも始めて見ました。

http://twitter.com/rasukaru_yohan

俺もやってるぜ!って知り合い&俺もやりたてなんですが
誰をフォローすれば・・って方いらしましたら
フォローし合いましょうぜー。というかやらせてくださいおねがいします。



【ニコニコ動画】【イースパロ】PSUアセンションギフト100連発動画ノーカット編集版

再編集。ゲーム音がないのはウチの動作環境のせいです。
再生数が地味に伸びてくれてる割にコメントが少ないのは見所が少ないのと
本当に音楽だけ聴いてるかのどちらかなんでしょうか・・w

なんにせよ今回も色々と勉強させていただきました。

それではボチボチと本件動画について色々と書かせていただきますね。




【ニコニコ動画】【PSU】アセンションギフト100連発動画【熱血鉄人リスペ】

・100撮りまでに。

とりあえず作る作ると言いながらも制作決定から
完成まで半年以上も長引いた理由は
だいたいわかっていただけたかと思います・・w

報酬期間のついでに超星でGCMだったらどれくらいの
割合で良いのがでるんだろうと、PA上げの暇つぶしで
始めてみたのがそもそもの始まりだったんですね。

最初は16tが割と出ており変わったのかなって思ったけど
別にそんなことは無かったぜっていうのが体感的な感想でした。



・編集

去年の夏当たりにイースに初めて触れたんですが、
イース2OP動画の汎用性に惚れてこいつでPSU動画作ってみたい!って
考えつきました。
正直サムネのプスがやりたいが為にあの動画作ったようなものです。
(西部警察といい、PSU日和といい、製作者の方には本当に感謝しています)

熱血鉄人さん本人もファルコム作品に相当熱が入ってるらしく、
これは丁度いいかなと思い、両作品のリスペクトを込めちゃるぜ
って勢いで作ったモンだったんですが、イースは未経験だという事が後に判明。
空の軌跡シリーズ好きだそうです。


・ボイスについて

冒頭のボイスは鉄人さん本人ではなくスカッシュさんが担当してます。
スカイプやりながら、スカッシュさんに本作のプレ動画を見せたとき
「このボイスやりてえなあ・・」と呟かれまして、それを聞き逃すはずもなく、
是非お願いします!と懇願。 一晩でやってくれました。

そして大佐の方も折角だから本人に声をあててみようかと
ダメもとで出演をお願いすると、意外やと快諾。

そうしてあんな流れになったわけですw

スタッフロールにも紹介しているのに反応が
薄かったのは意外といえば意外でした。


・内容について

動画を一分以内に収めようと思った理由は、
10分単位の動画をまともに作ると管理が大変だったという事と
連発の合間にネタを仕込んでもきっと飛ばし飛ばしで見られて
見逃す確立が高いだろうなあと考えたゆえです。

あのOPの尺だけで100連発はどうしても無理だったので
画面繋げたり同時発射したりは尺を収めるための苦肉の策でした。

ウチの動画に大佐が出演したのは、
リスペクト動画を一番最初に作り、
煽った方だったからですw

まさにダレス枠。


・反省点
オリジナリティ出そうと思ったら気がついたらまた再現性を重視していた罠。
それはまだいいとしても、光の光源やらアドル砲発射パロなど
もうちょっと迫力のある演出にしたかったなあというのが。
Niveで扱えるエフェクトの種類がもうちょっと増えればいいんですが・・
いっそプレミアエレメンツ買おうかな。


・たらんさんの動画と公開時期が見事に被っちゃって
 見事に差がついちゃった訳だけどNDK?NDK?

あのクオリティじゃしょうがないと思ってますw
あんなの真似できん!
[PR]

by masakuur | 2010-05-30 00:44 | 動画

<< 撮影会議 こ・・こいつ動くぞ!? >>