海に潜れて良かったって初めて思えた

最近始めたスキューバダイビング講習。

今回は海岸からではなく船からのダイビングを行いました。


c0094293_23274691.jpg













出発地点の集合時間までは午前の6時。
怒涛の4時半おき。 マリンスポーツじゃよくある事なんでしょうが・・

その前日は夜勤明けでしかも17時くらいから
バイクの教習なんぞやっていたものだから
あまり睡眠も疲れもとれてなく、
今日はゆっくり休むかと思った矢先で
海洋講習やらないかと夜の9時に電話が来たものだから
なんちゅータイミングでかけてきおったか。と思ったものでしたが、

ダイビングポイント現地に着いた時はそんな考え消し飛びました。

c0094293_2328192.jpg


c0094293_23281679.jpg



水中で撮れるカメラを持っていなく、
泣く泣く携帯カメラで海岸周囲を撮るだけで終わってしまいましたが、
上写真の海の透明度が、20M先の海の底まで見えると言ったら
どういう感想が帰ってくるんでしょうか。

とかく海が綺麗で水温も暖かい。
二ヶ月位前に、寒さでガクガク震えながらダイビングしてた時とは大違いに
楽しく泳ぐことが出来ました。

今まで5M7Mの世界でしか海の透明度がわかんなかったんですが、
東京方面にも綺麗な海ってあるんだなって知れましたよー。


とりあえず今回は写真のみで
後日、どういうやり方でダイビングやったかを書いていきたいと思います。






どうでもいいけどかなりうざい広告ついたな。
[PR]

by masakuur | 2010-06-02 23:40 | 日常

<< ツイッター便利すぎね? 撮影会議 >>