オフ会に行ってきました

去る6月12日

秋葉原にてPSU動画関係のフレの方々とでオフ会に行ってきました。

話の切っ掛けとしては、この間のスカッシュさんとのサシオフでして
次は大人数でやってみたいですねとお話を頂きましてですね、

それならばと人を集めて色々と何かをやらかす事にムダに実績があったウチが
以前から一緒に飯を食いに行こうと約束してたEricさんを筆頭にして、
いくらか交流を持たせてもらっているフレの方々をお誘いし、
さり気なく次回のオフ会に向けての準備を水面下で進めてたりしてきました。

うん、動画作ったり教習所通ってたりしていた傍らだったんだよね。これ。










そうして集まった参加メンバーは
スカッシュさん Ericさん 創さん コノミさん
そしてスカッシュさんのフレの方で
PSPo2の現役プレイヤーの方一名。

で、俺を入れての計6名。


このブログをご覧になってる方は
見覚えのある名前があるのかもしれません。
(動画作品的な意味で。姿形的な意味で)



集合時間は午前11時。
秋葉原駅のヨドバシカメラ入り口が集合地点。
天気は大晴天で、気候は真夏日より。

うだりました。


私は先ずスカッシュさんと合流。
その後創さんにEricさんと順々に到着し、その後軽く自己紹介。
(残り二名の参加者は後ほど合流予定)

あんまり詳しくいうとアレなのでここで詳しい説明は省きますが、
皆PCのイメージと現実のイメージが違いすぎてかなり驚きましたw


私的に一番ギャップを感じて驚いたのが創さんでして、
え?この人が「ペプシソでご飯炊いてこそ一人前のガーディアンズだろうが!」って言ってた人なの!?
(あれは台本ではなくご本人のアドリブです)という感じに。

それでも中身は本物のゲーマーで
目立つような格好をと思いMGSPWの特製ユニクロTシャツを
バッチリと着こなした上で、今回のオフに臨んだそうですw

因みにスカッシュさんは
キン肉マン特製青Tシャツを着て特注筋肉マスクを用意して
集合場所に立とうと思っていたらしいです。
(そして青Tは本当に着てこられ、マスクも持参されてるという。)





大佐はガチでイケメンだった。





お互いに皆の中の正体に驚いた処で、
涼みと雑談がてらヨドバシの中を散策。
7階にてゲームとプラモと特撮スペースをぐるぐるまわり、

一通り見終わった後は、駅をわたってラジオ会館へ。
リボルテック本店のアッセンブルボーグスペースにて
参加メンバーとで「ぼくのかんがえたアッセンブルボーグ」が緊急開催。

意外な程皆がハマリ、その結果、かなりの力作が完成。


c0094293_1115324.jpg




c0094293_11266.jpg




c0094293_1122075.jpg



誰が誰の作品を作ったか想像してみよう。





数々のキワモノ商品を眺めつつ、コノミさん合流。

昼食の良い時間が来た所で、昼食タイムに。

食事場所はジョナサンみたいなファミレスでもおしゃれなカフェでもなく、
スカッシュさんたってのイチオシで勧められた

定食屋「とんかつ冨貴」 でしたw
http://plaza.rakuten.co.jp/akibagarage/diary/200710280000/


URL先を見ていただければ分かる通り、一見居酒屋然とした佇まいで
気を抜いたら通り過ぎてしまいそうなお店ですが、
トンカツ定食880円からなる値段以上のボリュームと味わいは
一度食べたら病み付きになることは確定的に明らかです。

トンカツもさることながら、定食でついてくる
ごはん、豚汁、キャベツ、お新香、これらすべておかわりが自由。
冬の寒い日に豚汁の濃い味は何時までも喉に染み込むものがあります。
え?これから夏模様? 熱いところで熱いもの食べるのもまた乙ですよw


いつも秋葉原に行く時は簡単にマックなどで昼食を済ませている方々
たかが200円ちょっとグレードを上げただけで
栄養価も満足度も数倍跳ね上がるお店もあるんです。

機会があれば是非とも立ち寄っていただきたい。
今回のオフ参加者全員がマジに満足したお店です。



店の紹介が終わった所でいいかげん長文すぎている事に気づいたので
本日はこれにて一旦区切ります。


次回はカラオケタイムの様相をば。
[PR]

by masakuur | 2010-06-14 01:14 | PSU

<< ぶるぁあああああああ!!! ベ... 俺の持ってるNiveと違う >>