ぶるぁあああああああ!!! ベリーメロン~!!

前回のオフレポートのあらすじ

c0094293_3173970.jpg




昼食を食べた後、皆のお腹の具合が腹ん中がパンパンだぜ的な意味で
やばくなり、若干名個室トイレに駆け込み寺状態になりまして、
ちょっと合流が危うくなった事もありましたが、
滞りは最小限に終わり、カラオケ店に入ることが出来ました。


場所はパセラのモンハンルームにて二時間ちょっと。

割かし大人数が入れてなおかつ面白そうなギミックが多そうという理由で
あらかじめ参加メンバーと相談した上でこの場所を選びました。


c0094293_3221033.jpg


使ってみた感想としては、
部屋周囲のグッズの充実具合が実によく、見た目はほんとに良かったです。
しかし写真をみても分かる通りに、かまどに模した受信機が隅っこにある為
飲み物の注文や曲を受信する為にはテーブルから身を乗り出して
リモコンを受信機に向けなきゃならなかったのでかなり不便でした。
なまじオーディオ機器や室内環境が良かっただけに
それだけが唯一残念な所でした。

環境レビューはここまでとして、実際のカラオケの雰囲気はというと、
一言で言い表せないから箇条書きで書いていきます。



・最初から最後までネタに突っ走りきったスカッシュさん。
 手始めは「駆けろ!スパイダーマン!」でした。
・スペースコブラのOP曲に合わせてサイコガンを打つ仕草をし、
 こちらの腹筋を崩壊させてくれたスカッシュさん。
・去年の親戚の結婚式の出し物以来、トラウマがよみがえる
 Journey through the Decade を久方ぶりに歌う。
・創さんが歌う「恋の抑止力」に
 杉田智和バージョンかぶせる俺とスカッシュさん
・「雪、無音、ダンボールにて、スネークと。」を示し合わせたワケでも無いってのに
 暗記困難なハズの替え歌歌詞をぶっつけ本番で空で歌いきり
 息の合った連携プレイと振り付けで見事デュエットしきった スカッシュさんとEricさん。
・仮面ライダーOPを全曲網羅(W以外)しているというコノミさん。おそろしや。
 ウチも歌いたかったのでデュエットさせていただきました。
 Wもなにげにデュエット曲だったから、良い機会だったんだけど・・orz 
・バスト占いを宮崎吐夢口調で見事に歌い切るEricさん。
・ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~を若本節で見事に(ry
(マイクエコーも多分に含まれていたと思うんですが、
 Ericさん、PSUの姿もアレでしたけど宮崎吐夢や若本、ムスカの声マネまでマジ似てました
・バニレンを大合唱
・スネークイーターも大合唱
・和田アキ子Verが何故無いんだと嘆く処でアカペラで歌うEricさん
・さっきから名前の多く上がってる若干二人から発せられる
 スピーカーの重低音が俺のスピーカーと違ってた


c0094293_319455.jpg




一言でいうならものっそい燃え上がってたってこってす。
今思えば録音でもしておけばよかった。


歌の合間も暇つぶしに余念がないワケで、


c0094293_3214778.jpg



ラジ館の戦利品とスカッシュさんのコレクションとのコラボ。



気がついたら予約の二時間終了。
迷わず延長というか、このままオールまでやっでみっが?
って流れになりかけたんですけど、
この先の部屋の予約が入ってるってことで仕方無しに退室。
皆が皆楽しんでる中で不完全燃焼のうちにカラオケ大会が終了しました。

その頃、夜の6時で日が沈みかけていい感じに過ごしやすくなった頃、
コノミさんが時間の都合でこの時帰宅。 どうもお疲れ様でした。

その後はまた落ち着いた喫茶店で話でもしようかとなり、
また秋葉原周辺を出歩く形に。

適当に入ったカフェにてPSPo2のCoopプレイ。
夜の7時の閉店時間にて追い出された後はジョナサンで夕食。
夜の9時までお話していました。

皆様手持ちのコレクションだったり、皆様の普段の日常についての話だったり
話していたことは、まあその辺だったような覚えがあります。

なんで記憶が曖昧なのかというと、
俺がスカッシュさん経由で知り合ったお友達と
ライダー談義で意気投合してしまってそっちに集中してしまったからですw


さっきのカラオケにしたってPSU関連のオフ会なのに
モンハンなのはこれいかにとは思いますが、
ここまでPSUの話は最近のGBRくらいしか
話をしてなかったのでどっこいどっこいです。
MGSとジョジョとネット時事ネタとジブリネタが大半を占めていましたw
(さっきのPSPo2coopが唯一PSUらしいことかしら)

思えば動画ネタも殆ど話していなかった気がしますが、
普段じゃなかなか言えないヲタネタを臆面も無く言えるのって
なんか偉いはしゃいじゃうもんなんですかね。
ただひたすら楽しかった記憶だけありました。


ジョナサンを出て、夜の秋葉を散策。
最近は秋葉にも変わったカフェが増えてきていますが、
創さんだかスカッシュさんだかの紹介で知った
ゾンビメイドカフェやガンダムカフェなどの変り種を見ていると
なんかもう、末なんだなあと、ゾンビの特殊メイクをしたメイドさんを
店の外で眺めながら
感じました。

秋葉には車で来たというEricさん。
オフの最後には彼の車に全員で乗せてもらって
駅近くまで行きました。(車内オーディオがMGS1のOPだったw)

数分間ダベった後、10時頃にて皆解散。

どうもお疲れ様でしたとなりました。

スカッシュさんとEricさんは近くに住まいがある為か、
そのまま車でお持ち帰られ
残りのメンバーは買い逃したものが無いかと
ヨドバシに行き目的のものを購入。

ウチは皆があんまりにMGSの話をするもんだから
触発されて、買う気が無かったMGSPWをつい買ってしまいました。



ウチの帰宅時間は23時30分頃。

他のメンバーの皆さんの帰宅時間の詳細はわかりませんでしたが、
ウチは一番遅かったてのは確かですw 恐るべきは田舎。



いじょ オフレポでした。


ここまで書き綴ってみたレポートをみて分かる通り
スカッシュ&Eric無双じゃねっと思われかねない今回のオフ会。

レポート書いてみた時はどうしてもこの二人が頭から離れられなく、
たまたま、文面で触れる要素が多かっただけで
他の参加者の方もかなり濃い面子だと私は思いますw

皆さん秋葉に関しては相当の手練みたいで、
自分も知らないアレやコレな店をよくご存知で
今回のおかげでまた新たな発見が出来たような気がします。

ウチはいつも秋葉じゃ一人で買い物してるからなあ。



オフの流れにしては、一応事実上の幹事役をやっていた身で、
参加者を気遣った行動を心がけたつもりでしたが、
ホントの所はいかがだったのか、と、こうして文章を打ってる最中でも
若干不安になっていますw


それでも帰りの挨拶メールで参加者の方々から
「面白かったです。また宜しくお願いします。」
という文章を頂いたことと、皆さんの日中の様子をみている限りでは
まあ、楽しんでくれてたみたいだしいいかな。と、思ってる所もあったりします。


ウチもめっちゃめちゃ楽しめたし、
また機会が許されれば、皆さんで集まる機会があればと思います。


では、お疲れ様です。 長文失礼しました。
[PR]

by masakuur | 2010-06-16 03:38 | 日常

<< 久々にブログ日記 オフ会に行ってきました >>