俺の夏はこの日で終わった。

前回のあらすじ。



秋葉原電気街口に降り立ったキャトルが最初に見たのは・・・




ロッカー前で悠然と立ちはだかるウォーズマンの姿だった・・!





キャトルさんとオフ参加者の皆様とはPSUの打ち合わせがあるまで
実際に交流があったのはウチくらいなものだったので
最初は緊張されてるのか、初対面がウォーズマンだったから無理も無く、
身構えてるような様子も見られましたが、後半になるにつれて落ち着いてきた様子。
これもすべて気の良いウォーズマンのおかげ皆様のおかげです!

まだ予約まで若干時間があったので、
体力的に暑い道を歩けない方がいらしたので、
一足先にカラオケ店前でくつろいでいる組と、
予約時間までに電気街を歩く組と別れて買い物に出かけました。

参加者のよねさんはなんでも使用しているPCの電源が逝かれたらしく、
新しいものを買いたいとの事でツクモに行くことに。

500Wか700Wか、値段と性能的に相当悩んでた様子だったので、
「値段的にこれなんかいかがでしょう」と店員さんみたいに
商品を進めてみたり意見を出してみたりしてみましたw

「サンキュッパの安さに釣られて800Wの買って失敗したし、
 日本製ってのを信じようw」
って事で500Wのを購入。ご本人も納得した様子でした。


ホントはウチも外付けHDDなんかのPC用品を買いに出たかった所でしたが、
時間的にお店一軒がやっとだったので、
後は町並みを少し歩くだけで終わってしまう事に。仕方ないね(ヘリントンさん風に)

そいえばヘリントンさんのフィギュアってニコニコ通販限定だったのね。
血眼になってフィギュア店を今まで歩いてたのがバカバカしかったわ。




[アイキャッチ]美味しくな~れ~ 萌え萌えキュンv[アイキャッチ]




時間を5分ほどオーバーしてカラオケ店 パセラに入店。

余談ですが、今回パセラを選んだ理由は、
前回のスカッシュさんと大佐のお勧めが尾を引いたようなものだったのですが
今回はビックエコーでもいいかなとも思った所を
「いや、パセラの方がいいよ!」というスカッシュさんたっての希望で
相成ったという事がありました。

値段は若干高めだけどその分、カラオケ機材とレパートリーとギミックが豊富で
見て楽しめるし、選曲にしても困ることが無いからだとか。
実際モンハンにしても今回の部屋にしてもだいぶ面白かったから良かったですねー。




入店。歌う前に乾杯しようとリモコンボタンで飲み物の注文を取る。

あれ?機材にリモコン向けてるのに通信がうまくいかない・・?
他の人にやらせてみても同じくうまくいかない。

これ故障してるんじゃない? いやいや、それはないだろ。
でも動かないし・・ 別のリモコンで試してみない?
いやだめですよ。そのリモコン使っちゃうと、
ドリンク一つで別料金が発生しちゃいます!
こういう時は店員に連絡しなきゃな。

最後のセリフは我らがスカッシュさん。

ガチャン

「おいコラァ!店員!! リモコン動かねーぞ!どういうこった!」
「只今おうかがいしますううう!!」

内線に向かって大声を張り上げ店員さんをダッシュで呼ばせた姿は大変頼もしかったです。
すごいなー あこがれちゃうなー(捏造話)

本当の所は店員さんに丁寧に事情を説明しておりました。

そうして見てもらった結果、リモコンを発信させる受信機が
液晶モニタの上部にあったという。
しかも分かりやすいように受信機と印があったにも拘らず
ほとんどの面々が見逃してしまったというひどいオチでしたw

前のオフの時もリモコンの位置で苦労していましたが、
実は見当違いの方向にリモコンセンサーを向けていたのかも知れません・・



そうしてようやく始まったカラオケタイム。
皆がなにをやろうかと牽制している

うーん なにをやろうか迷うな
俺あとでいいからなにか歌っててくだしあ
僕、レパートリーあんまり無いんですよね・・
なんでもいいけど、なんか迷っちゃうな

よし、それじゃあコレを歌おう。

最後のセリフは我らがスカッシュさん




選曲したカラオケ画面に出てきたのは
赤い舞台で黄色いチュチュに身を包んだ久住小春



・・・まさか。



「 や ら な い か 」


やっぱりいィ!?


思わず追従して歌ってしまったw
たぶん歌えないかなあと思ったら意外と頭に入っているものでした。
でもまあ、大佐とスカッシュさんのコラボ程うまくはいかないものですね。



ここから先はスカッシュ無双。

今からして思えば即座に音質の良いボイスレコーダーを用意して
スカッシュモノマネ集をかき集めてニコニコに投稿して
もっとこの芸達者ぶりを評価するべきなんじゃないかと思ったのですが
あんまりに歌唱オーラが凄まじく、そこまで頭に気が回りませんでしたw

どれくらい凄いのかっていうとネタを理解している

解説者の方が事細かに説明していらっしゃるのでこれを参照に。



皆さん曲は何を歌ったのかというと、
特撮系、ニコニコ系、アニソン系(キワモノ、ロボット系とか) etc...
リア充曲皆無でこれらにほぼ絞られていましたw


ウチは合間合間にアニソンとか特撮曲とかを歌ってました。
連続して歌うほどの喉力はなく、天体戦士サンレッドを歌った時なんかは
しばらく声がでなかったくらいでしたw

安西先生・・ 歌がうまくなりたいです・・

仮面ライダーブラックの曲が流れた時、
気を使われたようにマイクを渡されたのはなんでだろう。




因みに横で無双中、歌の出番が来る暇つぶしにウチはラジ館でゲットした収穫物と、
コノミさんとマスさんが持っていた仮面ライダーフィギュアーツとを合せて
バイク撮影なんかをしておりました。

以下、撮影集



c0094293_012311.jpg


重火器を使う奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ないね。翔太郎。



c0094293_0125022.jpg





c0094293_013625.jpg




AKIRAのバイクとフィギュアーツの相性がマジでいい。
背景は気にしたら負けです。


c0094293_0132191.jpg



アクセルと繋がった(ダンデムした)ままなんて・・!
頭がフットーしそうだよおっっ(///)


はいそこ。 フットーしてんのはお前の頭だ とは言わない。



AKIRAのバイクフィギュアはスカッシュさんの持参物。
バイクに乗せるためにわざわざ持って来てくれたそうです。
なにげに実勢価格が一万二千以上するんだぜ・・・。





c0094293_015131.jpg


また、スカッシュさんの度々の仕込みで
なぜかビリー・ヘリントンモードのムスカ大佐を用意してくれまして、
こちらでも色々と遊ばせてもらいました。




c0094293_0154065.jpg








c0094293_0155482.jpg









c0094293_016813.jpg





紙背景にネタを求めるあまりに創さんに対し、
題材を見ないでヘリントン兄貴を描いてくださいとムチャぶりをし、
創「いや、無理だし・・」と断られたこともありました。

なお、これらの写真は全て今日これなかった大佐にメール送信してます。





そうして午後7時に終了。
長めかと思ったけど、ドリンクサービスがこの時間に終わっていなければ
まだいけた!と思った一同。

もう小道具一式持ってくればフルタイムオールナイトで本当になんとかなりそうだw
ってくらいに大盛り上がりに終わりました。



終わった後はコノミさんとコノミさんのお友達の方はご帰宅。

なんでもエアコンが壊れてリモコン操作ができないご両親のサポセンに行くとか・・
今時分に修理ができないという方も結構珍しいのかも。
(とか言いながらカラオケでジュース注文するときに碌に操作も出来なかった)
その後もよねさんも明日、お仕事があるとの事でこれにて退散。


相談の末、5人で秋葉に最近出来たばかりのデニーズに食事に行きました。
ちなみに発案者は創さん。 
つーかどこに何できたかを瞬時に言えるなんて秋葉の通い率高すぎでしょうw



c0094293_0184665.jpg


創「意地で座ったはいいけど4人席に5人座るのはなかなか辛いね・・w」
キ「そんな細かいことはどうでもいいんだよ!せっかくだから、私はこの赤い肉を選ぶぜ!」
ラ「うーん、なにも食うものが無いな。こいつ(クラブハウスサンド)にしよう。
  前のオフでも頼んだような気がするけど」
マ「いやー 病院出てから碌に何も食べてないから
  スパゲティ一つじゃ足りないんですよねー。もう少し頼もう」
ス「さすがに歌いすぎてエネルギー使い果たしてしまった・・ あとは・・頼んだ・・ぞ・・!」


オチ担当のスカッシュさん。少し話した後にはガン寝モード。

無理も無し。一般人だったら喉潰れてもおかしくないくらいの声量を
人の倍くらいは歌ってましたからね。
大佐がいれば良かったとカラオケ終了後、それをこぼしていましたw

お休みしているスカッシュさんを他所に、
まったりと他の参加者とお話をして過ごすことが出来ました。
秋葉の収穫物や、PSPo2でDLCされた赤フン晒し。自分の職場の話や、
コミケサークル参加している方の経験者にしかわからない
原稿作成と印刷場作成事情などなど。
なかなか興味深い話が聞けたのが面白かったです。




c0094293_0195079.jpg



午後8時半。お休み中のスカッシュさんに伝票をそっと置いて
我々は再び夜の秋葉原へ。
(ガン寝しているのは本当ですが、もちろんタダのネタです)

とは言え、こんな時間まで開いてる店なんてそうそう無いから、
また、ヨドバシカメラに出向いて閉店時間までものを物色してました。

ここでキャトルさん。職場へのおみやげにスターウォーズ箸を購入。

最近良く見かけるおみやげでウチも買おうかなって思ったけど、
どう見ても一般家庭の食卓じゃ浮くレベルなんで
今ひとつ購入には至りませんでしたw
ホント、職場でならちょうどいいのかもしれません。

そういえば「これで美味しいものでも食べたまえ」っと
そっと割り箸を部下に上げるってギャグが大昔に流行った事があったけ。。

時間いっぱいまでヨドバシでねばり、オフ終了。

オールも辞さない覚悟で・・と言いましたが、
自分を含め皆明日仕事がある故、解散モードに。

再会を祈りつつ、夜の10時にお別れとなりました。


ってことでオフ会後編はこれにて終了~


次回 オフレポの総括を書かせていただきます。
[PR]

by masakuur | 2010-08-27 00:20 | 企画モノ

<< 納車! 乗った! 買った! 俺の夏はこの日のためにあったよ... >>