納車! 乗った! 買った!


c0094293_2143417.jpg










c0094293_2153028.jpg




・・という事で夜勤明けを経て納車日当日。
バイクを引き取りに参りました。


普段の足の移動に。原付を使い通し
車に舐められつくされた三年間。

そんな日々にいい加減嫌気が刺し、
それならばと中型二輪免許を習得したいと思ったのが
4ヶ月前の話でした。

一週間前に免許を習得して、即日にバイク契約。
その納車日が夜勤明けのこの日だったのですよ~。

いやはや感動しました。
久々に自分の手でもぎ取った資格でもありますからねえ。



買ったのは中古のホンダのバイク。
本体価格27万円。諸経費含めて33万ちょっとです。

最初は新車を買おうと思っていましたが、
購入直前に、えらい状態がいいものを発見しまして、
色々悩んだ末に新車購入直前にこっちを選びました。

年式は98年式ですが、走行距離は一万キロ未満。
エンジンの状態も良好で、前のオーナーは
趣味で敷地内を走るだけで常時慣らし運転みたいな事を
してたので、今までの良好状態を保てたとか。

こちらもこちらでいきなり新車を買って
いざ事故った際に傷が浅いモノをできれば選びたかったので
それで決定しました。


乗り出した感想としては、いやあもう。感動ですね。
運転する際、若干前かがみになり、ちょっぴり腰がキツいですが
速度や運転感覚は全然問題無し。

車のいない田舎道で90kくらい出したら
意外な風圧の強さに若干ビビリましたがw



これからしばらくお世話になりますね。
どうか。よろしく。



しかし赤いバイクだと、色々と連想させてしまうものがありますね。
天の道を行き 総てを司る人とか すべてを振りきり、
絶望がお前のゴールだ的なアレの人とか。
[PR]

by masakuur | 2010-09-20 21:07 | 日常

<< 酷道だって走ってみせるぜ!けど... 俺の夏はこの日で終わった。 >>