カテゴリ:PSU( 91 )

オフ会に行ってきました

去る6月12日

秋葉原にてPSU動画関係のフレの方々とでオフ会に行ってきました。

話の切っ掛けとしては、この間のスカッシュさんとのサシオフでして
次は大人数でやってみたいですねとお話を頂きましてですね、

それならばと人を集めて色々と何かをやらかす事にムダに実績があったウチが
以前から一緒に飯を食いに行こうと約束してたEricさんを筆頭にして、
いくらか交流を持たせてもらっているフレの方々をお誘いし、
さり気なく次回のオフ会に向けての準備を水面下で進めてたりしてきました。

うん、動画作ったり教習所通ってたりしていた傍らだったんだよね。これ。

そうして集まったメンバーは・・
[PR]

by masakuur | 2010-06-14 01:14 | PSU

ツイッター便利すぎね?

んー ダイビングの話の続きと行きたいところだったけど
こうして時間が開いちゃうと何を打てばいいやらと迷って結局書けなくなるんよなー

んで、そうしている間でも書きたい内容はどんどんたまっていって、
PSUはもちろんバイクの教習やらフィギュアーツのレビュー
動画の話だったり電王映画を見に行った話だったり
ブログにかけるネタはずいぶん溜まったんですが、
なかなか打てる機会がなかったとでした。


しかしそれらのすべてをツイッターで済ませられたという罠。
ツイッター打ちはじめるとブログ書けなくなるって聞いたけど、本当ですねこれは。

ブログと連動させようと思ったけどエキサイトだとイヤな広告が付いちゃう。
ますますエキブロから離れたくなってきた・・



ウチのPSUのガチャン事情はといいますと、
1000円分チャレンジしたところ、ノーノシュヴァンツが当たったのみで、
第一希望であるナツメレプカに当たることはありませんでしたw

相変わらず必要なのかどうか分からない無効アイテムが
こっちのライフを減らしてくれるというか・・w


しかしダメもとで男性服を検索してみた所、
PSPo2のメイン服で使ってる色が10万ちょっとで
売られていたので即座に購入しちゃいました。


c0094293_1301354.jpg



さあ、右の画像と比べてみよう。
妙に上の写真が撫肩に見えるのは体格のせいか
立ちポーズが微妙に違うせいなのか・・ やっぱりPSPo2のキャラの動きってカッコいいよなあ。


c0094293_1302537.jpg



あと珍しくフレの方からチューナ・モッコの新服頂きました。 ども、ありがとうございますm(_ _)m
もらって一番喜ばれそうだからっということらしいですが・・w
確かにこの尻尾の異常なまでのおったて具合は
さる作品を連想させるものがありますね・・!


c0094293_1473484.jpg



というかこの服、もうちょっとでるのが早かったら迷わず上の動画に使ってましたね。
なんか一番サルっぽいイメージが強いというか、ハマリ役だろうというか、
まあこれ着てたニーサンがまさにサルなイメージだったからなんだろうけど。
[PR]

by masakuur | 2010-06-07 01:47 | PSU

撮影会議

c0094293_03655.jpg


次回作に向けて撮影主用メンバーと配役どうするかを話合ってる様子をパシャリ。

これがまさかあんな事になったなんて・・

流れを切ってリンク変更のお知らせ
[PR]

by masakuur | 2010-06-02 00:03 | PSU

バスタオル入手は意外と簡単そうですね。

さあ、実装だ。やあ手に入れようと思ったらまさかのフリーコース行きで入手不可だったでござるの巻。
まあ、手にいれた所で俺のメインキャラはお兄とオッチャン
スタイル良いとは言い難いキャスコなんで需要あるかどうかは激しく微妙なのですが。

明日、ネキャシュで課金したら入手してみます。


バグ消去から数日経過して、動画の進行状況ですが、
どうにか元の状態まで自力で戻すことができました。
現在進捗状況80%
うち、10%は動画の骨組みや流れについて
残り10%は演出面の強化です。

新たに作ったデータが作業工程半分まで経過した処でまたエラーを起こしくさって、
三度目の作り直しという憂き目にも遭いましたが、どうにかここまできました・・

遅くてもしあさって・・・ 来週の月曜かなあ。


バスタオル実装という絶好のタイミングで投下しようと思ったらとんだ誤算でしたとよ。


あ、そうそう。私用ですが。

More
[PR]

by masakuur | 2010-05-15 01:51 | PSU

プランBだ!

大型更新日第二弾。

PSPo2服第2陣導入ってことでガチャンを10回してみました。

報酬

ガーディアンズ制服男性 赤 デフォ白 紫 三着
(なかなか良い感じの色ですが長身沼男には似合わない)

ボンバ・ボンバ 白
(アタリかと思ったけど割りと良く見かけるカラー)

ヴァルギリス 緑
(ハズレ色にも思えるが意外と高く売れる)


言うなれば5勝5敗って感じなんでしょうか・・


ガーディアンズ制服が個人的にはアタリだと思うけど、
あんまり特需はもらえなかったかなあってのが感想。

メインのブラさんだったら制服余裕だろうけど、
残りの服はというと、
ヒュマ女性は扱ってないから無用の長物かなあ。



クーポンが2000円投入のおかげで溜まったので
試しに髪型クーポンを追加しようと思い立ちました。




c0094293_2351697.jpg


なんじゃこりゃああ!!!!

作戦変更 プランBだ!!
[PR]

by masakuur | 2010-04-29 02:36 | PSU

チアリーディング

c0094293_97121.jpg



久々にPSUにINしたら チアリーディング撮影みたいな流れになってきたので

More
[PR]

by masakuur | 2010-04-11 09:11 | PSU

それがネトゲってもんだよね。JK

c0094293_2334728.jpg



久々のGBR! 久々の★★★★★のPSU!
ロビーのところどころに人がいる! 初心者がいる!


初心者講座をパブチャで丸出しで開く人だったり
パブチャでおっぴろげにPT募集する人なんて久しぶりに見ました。

無料コース(笑)だなんて思ってたけど、周囲の働きかけ(商業的な意味の)があれば
こんなにも人が集まってくるもんなんだなあ。

色々と勉強になります。

More
[PR]

by masakuur | 2010-03-21 02:46 | PSU

いつもの如く夜勤明けに軽くネットやってる今現在

寝る前にちょっとアップデート後のPSU覗いてみるかなーと思い
クライアント立ち上げて見たら、エラーを吐き出しまくって立ち上がらず。
公式を見てみたら緊急メンテでござるの巻。

本当にいつもどおりのPSUです。どうもありがとうございます。

c0094293_1252870.jpg





今回のアップデートの感想を色んな人たちのブログを通じて色々見てきました。
主にマイナス方面で思う所を書いてらっしゃるみたいですが、実装されたら実装されたで、
多分、なんという事なく皆受け入れちゃうんじゃないかなあと思ってたり。
なにせ今までもそんな感じでしたからね。


これを機会にGCを5000円くらい突っ込んで色々試してみようかと思ったけど
給料日前という身空ではさすがにそれは躊躇ってしまた。
[PR]

by masakuur | 2010-02-26 12:55 | PSU

にんげんていいな

c0094293_0481475.jpg


最近のPSUは今更ながらGAMを本格的に周っている最中です。

さすがに1stしかいけない状況で野良稼ぎってのは激しく無謀だったので
フレの方々に協力していただいて、GAMをコツッと稼がせてもらいました。
協力三日目にしてようやくここまでポイント漕ぎ着けられた状況。

いや、ホント、マジで感謝モノです。(´д`;

次は流水だ・・

More
[PR]

by masakuur | 2010-02-24 00:52 | PSU

動画企画の看板 できました

c0094293_0204223.jpg


企画作るにあたってはこっちも気を入れないとアカンなあと思い、
企画看板を作ってみました。

この看板を作り出すのに4日かかった。
こいつ一つの為に数々の誘いや誘われのチャンスをいくつ潰したか・・
何気に孤独な戦いだったりしますわな。これ。ドラクエ6も封印せざるをえなかったし。


キャラはいつものように人を呼んでいつものように撮らせていただきました。
(この中じゃキャラは5人だけど撮影に呼んだのはこれの三倍くらいという・・
全員出演させる事が出来なかったのは完全に此方の不手際とgdgdのせいでした。申し訳ありません)

キャラの配置もまたいつものノリで出来ましたが、フォント関係や背景でメチャクソ悩みました。
悩んだ末に人様に頼んでようやくここまで漕ぎ着けられたという。
誰が作ったか、見た人によってはバレバレかもね!


あ、申し送れましたが、投稿開始は看板を見ての通り、
2010年3月15日から丸一週間までとします!
チェックよろしゅーにー

おまけ 看板の没画像
[PR]

by masakuur | 2010-02-01 00:31 | PSU