カテゴリ:PSU( 91 )

応援の仕方は千差万別

昨夜深夜夜一時の休憩中、たけしのコマ大数学科なる番組を見てたら
法政大学コンピューター研究部の学生がぶるらじ謹製しんよこTシャツを着てて吹いた。

そんな小ネタわかる人間にしかわからないだろw
そして同意者を見つけたいがために検索サイトを頑張って引いて
このサイト探り当てる人も絶対いるんだろうなあ。

同じ事やってたからね。俺も!







気まぐれでPSPo2の動画リストを見てみたらオフ会告知の宣伝動画なんてのを見つけました。
コメントにある
>■場所:道玄坂カフェ(東京都渋谷区)
>■料金:1,500円(1ドリンク付)
なんて文章を見たとき一瞬眉をひそめてしまいましたが、
よくよく調べてみると、そういう事を中心で運営しているカフェみたいで
他にも色々と企画立ててるみたいです。

見た感じ、良い感じなので、大衆オフに慣れてる方だったら行ってもいいかも?
ウチはぷすぽ2やる知り合いが行きたいといったら行きたい。




どうでもいいけど、某ネットゲームで一代基礎を築き上げた、
今や時の人だがおごることなく謙虚な某御方様をリスペクトしていたカフェも
一時運営していた所もあったみたいだぜ?
[PR]

by masakuur | 2009-11-27 14:43 | PSU

現状

また微妙に日記の間を空けてしまいましたね。

色々と書きたいネタはあるにはあるんだけど
日記に打つとなるとどうもなに書けばいいか忘れてしまうんだ。

最後のカギを手に入れたのはいいけど、
何処に牢獄の扉があるかわかんなくなったような、そんな感じに似てます。

PSUはやる事があんまり無いので
やるやるって言ってたモンを消化しているところです。

PSPo2の動画作りもニコニコで推奨されてる昨今ですが、
こちらはちょっとある事をお手伝い中。

形になるかは運次第。



できればPSPo2発売までにケリつけられればいいなあ。
けど明後日にはL4D2が発売されるという・・ 大丈夫なのかorz
[PR]

by masakuur | 2009-11-17 23:54 | PSU

あったかいね。ていうか暑いね

c0094293_23543589.jpg


三周年イベも終ったしTOP看板を変更しました。
月的に言えば木枯らし吹いてもおかしくないだろってくらいの時期なのに
今の所室内が半袖で余裕で過せるってのは、結構稀だよね。
リアルじゃ紅葉の時期ですって言われてもピンときませんわ。


氷や三周年で沼尾を集中的に育ててきましたが、
コツコツとやってたお陰か何時の間にか1500万くらい溜まってたので
今ある全財産とを合わせて、大絶賛下落中のサンゲヤシャを一本購入してみました。

いやあ、初めて触ってみたけど使い勝手の良い双剣な上にHP吸収ていいよね。
イベントと同時に人もいなくなったので振るう機会なくなっちゃってるんだけどね・・。

一時期ユニ★5だったのに終ったと同時に★2が平均だなんて、
なんぼなんでももうちょっと居座っててくれても良かったんじゃ・・w


ところで三周年記念動画のまとめ動画は
三周年終るまでに作るって聞いたけどいつできるんでしょうなあ。

More
[PR]

by masakuur | 2009-11-11 00:00 | PSU

エミリア「働いたら負けかなと思っている

満を持して公開されたPSPo2。 ウチも夜勤明けに思い出したようにプレイしましたよー

体験版で出てきたメインヒロインのエミリアがまさかのニートキャラでクソワラタw
ロビーにいるNPCに熱血鉄人さんそっくりなキャラがいて更にワラタww

あと某キャラの「シャッチョサーン おっきしてくださいよー」というギリギリのセリフに
最近できたスカイプ仲間兼PSUフレ兼360のCoop仲間と話に盛り上がってましたw

セガのスタッフのセンスはズバ抜けてます。ホント色々と。

More
[PR]

by masakuur | 2009-11-02 01:57 | PSU

イベントあるとかないとか関係なく

動画が作りたい症候群に駆られる事はよくあるけど
そういうときに限って上手くいかないってあるよね? ね?

何が言いたいのかというと撮影時期かたまらねええええええって事なんだ。
フレもリアルの都合やら体調不良とか遅刻とかでなかなか予定がかちあわないいい

ネタはポンポン浮かぶけど実行にはなかなかうつせんもどかしさ。
なんか去年も同じようなことやったような気がする。

え? どうでもいい? そうですか。


どうでもいいついでに最近、腹の調子が安定しない。
[PR]

by masakuur | 2009-10-25 22:28 | PSU

撮影やらなきゃやらなきゃと思っても

なかなか思い通りにならないのが人の常。


一応現行撮影済みの素材はある程度加工し終わったけど
追加撮影の予定日がなかなか合わないこの頃。


昨日やろうとおもったけど、フレの一人がカンスト一歩手前みたいで
今日はメンバーそろってそっちの手伝いやってました・・w


アカウント取得して初のカンストなんだからこれは是非とも一緒しなければと、
イベントの臭い感じたら見逃さない私だった。




過去にも一週間に一度しかできない撮影とかを延期して、
撮影班と一緒にイベントにランデブーかましたことがあります・・w

撮影はその気になればいつでもできるけど!
そのときじゃなきゃできないイベントってあるじゃないっすか!

More
[PR]

by masakuur | 2009-10-15 23:16 | PSU

コミュニケーションブレイクダンサー

c0094293_1454750.jpg


満を持して公開されたボスラッシュミッション。
経験地量としては前のと大差ないけど、
レアの質が相当良いみたいなので、
アイテム集め目的の人だったら問題ないのかしら。
カンスト目指してる人にとってはアレだけど。

それにしてもレア道に行く為の条件が小学生が迷路作るときに
透明の道でも作るような初見殺し仕様でクソ吹いたw

その正解を一日足らずで解析したプレイヤーも天才を通り越して変態だよな!
[PR]

by masakuur | 2009-10-09 23:41 | PSU

NHKは一日中台風情報オンリーでした。

結構な被害が懸念されていた今回の台風、
こっちの状況はといいますと、平和そのものでした

雨が降ったのは深夜から朝の10時くらいまでで、
それ以降は強風こそ吹き荒れているものの
雲ひとつない大晴天。


今日は早めに出ようかなー こりゃバイクで転ぶのも覚悟しなきゃならんなーとも
色々とハラくくってましたが、とんだ肩透かし食らってしまいましたw




全然関係ないけど動画作るために、ダーマの人が、
ハタメから見てもかなり大変そうにしてるのがちょっと心配になってます。

そいでもきちんとネタを挟む余地を残しているのは
さすがとしか言い様がありません。
あの文才・・盗みてえ!(落語家の弟子が師匠の技を盗む的な意味で)
[PR]

by masakuur | 2009-10-08 19:49 | PSU

TOP看板代えてみました

c0094293_0305612.jpg



そろそろ祭りって時期でもねーだろって事で気分で変えてみました。

こうして巨大ボスと火力勝負する術師なんて描写は
少年漫画ちっくでなかなかいいっすね。 ロマン輝くエステールですね。

ちなみにこのSSはさっきフレとイベント周回で周ったとき、
こっそりSS乱射してそれっぽいのをそのまま適用しましたw
[PR]

by masakuur | 2009-10-06 00:31 | PSU

三周年イベント

c0094293_0464322.jpg



満を持して公開された三周年イベント。
そこそこ人入りも身入りも良くって、わりと周回が続けられてます。

NDの敵順序当てクイズの時、
ヒントも聞いてないのに偶然正解を引当てたこともあって吹いたw

ただ、これ、ソロでやるには厳しすぎますねえ・・w
Lv106のWT沼男のヨハンソンさんをAソロで挑んでみましたが
列車の辺りで兵糧尽きてギブアップの憂き目に遭いました。


次回のボスラッシュミッション追加でどうなることか。
[PR]

by masakuur | 2009-10-04 23:46 | PSU