カテゴリ:動画( 36 )

言ってみるモンなんだなあ‥



ちょっと紹介が遅れてしまいましたが、

こないだのイクササイズの比較動画を誰か作って下さいと
日記で書いたら本当に作ってくれた方がいた・・
99%冗談のつもりで話していましたが、言ってみるもんですね。

あ、制作者の方におきましては新番組企画に
参加して頂き本当にありがとうございますw



しかしこうして比較してみると意外とタイミングにズレが生じていた事が判明。
音声から拾いあげてヤマカンで作ると曖昧なモノができちゃうという典型ですねこれは‥

元ネタ動画を右下にでも入れてもうちょっと正確なタイミングを測ればよかったです。.





因みにリハビリ第二弾動画も制作決定。
期待せず待って下さいw
[PR]

by masakuur | 2010-11-02 00:27 | 動画

PSUでイクササイズ




ローグスジャージが実装された今こそ、このネタをやらなければ!と思い、
撮影&編集で一週間くらいの突貫工事で完成させた動画です。

動画作品もここしばらくご無沙汰だったので、リハビリも兼ねていました。


撮影協力者はウチのフレの方々で、
今回はいつものメンバーでは撮影は行わず、
特撮、仮面ライダー及び キバネタにある程度理解のある方を
中心にお声をかけ、撮影に臨ませて頂きました。

その御陰で撮影メンバーは動画作品のあっさり具合とは裏腹に
どれも筋金入りの特撮好きの方々で構成される事になりましたw
(平成から入ったにわかファンな俺がこんな事やらせるのが申し訳なく思えるくらいに)


ともあれ、撮影に関わって頂いた方々へ。
急なお誘いに応じて下さり本当にありがとうございました。


比較動画? 是非どなたか作ってくださいw
[PR]

by masakuur | 2010-10-27 21:52 | 動画

俺の持ってるNiveと違う

珍しくってのもなんだけど、PSUの紹介動画。

【ニコニコ動画】【PSU】PSOのEDっぽい動画+PSO再現


この方の作品は度々見かけますが、
あんまりのクオリティの差に毎度の事開いた口がふさがりません。
ストさんがPSU動画のラスボスならば、
この方の作品はクリア後に出現する隠しキャラみたいな感じですよね。

というのも未だに素性がわからないんですよなあ。
MUGENも作れて手描きアニメも作れてMAD素材も作れるなんて
一体どんだけの性能をお持ちなんですかw



というかタグにボイン戦車とも子のタグを付けたのはどこのどいつですかw
今となっちゃ元ネタ分かる人少ないだろうに。

なにせアレ作ってからいつの間にか二年近く経過していますからね
時間流れるの早すぎる・・

c0094293_2230371.jpg

[PR]

by masakuur | 2010-06-07 22:32 | 動画

ついったーやってみました

知り合いが結構やっているみたいなのでウチも始めて見ました。

http://twitter.com/rasukaru_yohan

俺もやってるぜ!って知り合い&俺もやりたてなんですが
誰をフォローすれば・・って方いらしましたら
フォローし合いましょうぜー。というかやらせてくださいおねがいします。



【ニコニコ動画】【イースパロ】PSUアセンションギフト100連発動画ノーカット編集版

再編集。ゲーム音がないのはウチの動作環境のせいです。
再生数が地味に伸びてくれてる割にコメントが少ないのは見所が少ないのと
本当に音楽だけ聴いてるかのどちらかなんでしょうか・・w

なんにせよ今回も色々と勉強させていただきました。

それではボチボチと本件動画について色々と書かせていただきますね。

ポチッとな
[PR]

by masakuur | 2010-05-30 00:44 | 動画

動画投稿したぞな




二十日間以上の遅れがありましたが、どうにかUP完了しました。
個人的にはもうちょっと詰め込みたかったかなーって思いましたが、
データ消去で一度折れた心を癒すのは難しかったわけで・・w

単に100回撃つってだけじゃなく、
視聴者を飽きさせないようテンポを重視して作ってみました。

タイトル画像はフレのS様よりご協力を頂いて作れた改心の一作です


とりあえず今回は投稿できたっていう報告のみで
後日、コメンタリなどを書いていきたいと思います。
[PR]

by masakuur | 2010-05-21 01:50 | 動画

ぐにゃあ って気分になった

     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…!  バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   常識外なっ…!  ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…!  こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  あってはならない……!  常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      //      こ ん な こ と が っ … … !


ギフト100連発動画の完成予定日を大幅にぶっちぎり・・・

それでも納得する出来にしようとシコシコと作っていた動画・・・

完成80%を突破した時点で・・・

作業に使っていたNiveがまさかのエラー検出・・・!!

読み直しても治らないデータ・・・

立ち上がらないバックアップ・・・

エラー警告に構わず進めた結果が
現行データの再起不能・・・

酷い・・・  酷すぎる ・・・ ・・・!



いや、俺のせいなんだけど。





・・・つー ことで 明後日には完成予定だった動画が
もう少し伸びる事になりました・・・orz



パーツ作りながら進めてたワケで、一度出来たパーツをつなぎなおせば良いから、
最初に作った時よりは直ぐ直せそうですけどね・・



動画作って30個くらいありますが、
ドラクエ3と5の冒険の書が消えたのと同じ位の喪失感を初めて味わいました。
[PR]

by masakuur | 2010-05-10 22:05 | 動画

進行状況

c0094293_2281698.jpg



4月中を一応の目標として製作している現在の動画の進行状況・・ 20%

リアルでもPSUでも色々と寄り道してたからアレだったんだけど・・正直読みが甘かった?orz


4月終わりまでに終るかなー・・・

More
[PR]

by masakuur | 2010-04-20 02:32 | 動画

うっしゃ!

OP分動画もどうにか形になった!
あとはテロップぶちこめばそれで終わり!

テロップは色々考えてる事があるので、ちょっと時間がかかるかもなあ。





なんて三行のみのチラ裏文章だけじゃアレなので、

最近凄いと思ったネタ画像を紹介してみる。

http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-643.html

蒼星石は俺の嫁 異論は認めない。


本物の天才というのはこういった上手い文章書ける人の事を言うんだろうなあ。
[PR]

by masakuur | 2010-03-13 22:46 | 動画

近況 みたいな

c0094293_1104996.jpg



のびのびとなってしまいましたが、ようやく企画動画の一本目が完成しました。

次は二本目となるわけですが・・ 投稿期間開始まで後一週間ちょっと・・
どれだけやれるものか。
[PR]

by masakuur | 2010-03-08 01:10 | 動画

はいどうも、数日振りです。

企画立ち上げから現在まで、悶々とネタを考えて、
ようやくおおまかな流れが固まってきた所なので、
これから数日間撮影&編集タイム。


この時勢、PSUじゃあ報酬期間やら新しいイベントも到来しているこの頃ですが、
それはさて置いてます

More
[PR]

by masakuur | 2010-02-11 21:44 | 動画