カテゴリ:動画( 36 )

企画紹介動画作りました




誰の何の影響を受けて作られたものか、見る人に寄っちゃバレバレだね!このネタ!
コンテ詰めるのに三日間。製作に突貫集中三時間余裕でした。

色々端折ったり最初企画開始した時とルール変更してたり、
見てない人にはあらすじとさわりだけ。
見た人にとっては、長文見たくない人のうろ覚え向きの内容なのかもしれません。

参加者の皆様は、是非とも一度チェックの方を宜しくお願いします。




最近雪が降った所為か体感温度が過去最低値を記録してます。
バイク通勤が寒くて生きてるのが辛い。

靴下を履いたままでの就寝に最近快感を覚えた。
[PR]

by masakuur | 2010-02-05 01:15 | 動画

反響

企画を発表してからかなり多くのPSU係ブログサイトで話題を取り上げてくださいました。
ここでその全てをとりあげて、各方面にお礼参りする事はちと困難ですが、
把握はしておりますよー  本当にどうもありがとうございました。
今後とも共にPSU動画を盛り上げてまいりましょう。

身内や去年知り合った動画関係のフレの皆さんも割かし乗り気になってくださり、
とりあえず投稿者数が一桁になるって事は多分なくなるんでしょうか・・
ひとまずは安心って言ったところ。

うちも作品を作るつもりです。
高みの見物って事はまずしませんのでご安心をw

まあその前に自分の作りかけの動画が30%も出来てないですけどね。
相手のケツをひっぱたくきっかけ作りの企画が、
自分のケツもひっぱたく企画にもなろうとは・・・


企画の投稿基準の投稿時間のルールを変更しました。
参加する方。興味のある方はチェックの方宜しくお願いします。


More
[PR]

by masakuur | 2010-01-26 23:21 | 動画

そのときふしぎな事が起こった




完結編が終ってもまだまだディケイドの旅は続いていたという事。

仮面ライダーのスピンオフ作品はホントに地獄だぜフゥフハァー
[PR]

by masakuur | 2010-01-20 22:59 | 動画

MonsterX-i動いたよー

はい。予想日10日かと思ったけど、
昨日のうちで入荷完了したという店からの電話が入ったので、
夜勤明け休みのこの日を利用して店に取りに行きました。

これでダメだったらもう放置かなこりゃと思ったけど
挿してみたらあっさり認証&可動できちゃったので拍子抜けましたw


どうやら前の奴は初期不良でFA。

今にして思えば前の店で買ったヤツは、新品ってワリには
一度開けられて使ったような跡があったりしましたが

こうして手に入れて、しかも前の店より安く手に入ったから良しとしましょ。

以下SS。
PS2と360とPSPの手持ちのヤツで試してみました。

More
[PR]

by masakuur | 2010-01-08 22:42 | 動画

もっともめ

るかと思ったけど、案外うまくいっちゃうもんなんですね。


ええ・・ 返品しちゃいました。 MonsterX-i

だって!デバイスマネージャ参照しても!
レジストリの項目手動で逐次削除しても!
ドライバの設定入れ直しても!
最新に直しても!
前の奴とさしなおして動作を比較しても!
どーしたっていう事きかんかった!

相性不良ってのも考えたけど
ウチの使うマザボの組み合わせで使ってるって例は
結構見られるし、その線は薄い。

やることはやりつくしたんだし、新しいマザボを買って余計な出費を
増やすってのもバカらしい事なので、
グダグダと放置させるくらいなら、
購入店に電話して返品させんべって事と相成ったわけです。

仕事帰りに地元のPC屋で返品する作業しました。
こういうときに便利だよね。地元って。


PC用品を返品するのは生まれて初めてですが、
理由を説明するとあっさりと解決。

おかえりなさい19800円。

相性でしょwwwpgrってイチャモンつけられるかと思ったんだけどね・




そして間をおかずして他の地元PC屋で電話注文w

こっちはなんか17780円と若干安かった。


年末年始で市場が休みで入荷には暫くかかりそうだけど仕方ないね。


次回続報は多分来年10日以降。
[PR]

by masakuur | 2009-12-29 23:34 | 動画

寝みいクリスマス

あんまりに疲れて眠くて昼寝し続けてたら
いつの間にか夜の6時になっていたという。

今までで一番しょーもない日をすごした気がする。。





ありがたやありがたや(-人-)
[PR]

by masakuur | 2009-12-24 23:01 | 動画

フィクション萌えに絵はオマケ。設定よければ全て良い。

っと、ときメモ4の登場キャラである大倉都子を巡るファンの狂乱っぷりを見てて思った。

ネタバレ注意
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52092712.html

絵はよく言えば大衆向けって感じだけど、
なんというか、普通さがあって逆に新しい。
これが「萌え絵テンプレでござい」って言うような絵柄で作っちゃったモンだったら
ここまで盛り上がる事はないんじゃないんでしょうか。


一般向けの小説で絵がなくても
この人カッコイイとかこの子可愛いとか思うときってあるよね? ね?


まあ、だからといってときメモ4買う気はないんだけどね!

More
[PR]

by masakuur | 2009-12-11 21:35 | 動画

動画完成しましたよー




はい、ってことで今までダラダラと他ゲーム話だったり
まさにチラ裏みたいな益体のない文章書いてたのは
今までこれを作ってたからなんですね。

何気に本格的な製作に実質三週間分くらい。
撮影には9月くらいからようやくってなモンだったので
逐次状況報告するとあんまりに長すぎて
見てる方もやる方もやきもきしちゃいかねないので
今まで黙ってたって事です。

コメンタリみたいなものは後日やるとして、
この動画やるに当たって自分が今できることは
大抵やりつくしたつもりです。


それにしても今年終わるまであと一ヶ月ですか。

この一ヶ月で何かやれるような事あるかなー・・
[PR]

by masakuur | 2009-12-01 21:13 | 動画

再びFPSゲーにのめりこむ




こないだの北斗無双の声優の是非についてですが、
もういっそ、この人が北斗の声優全員受け持てば良いと思うんだ。




最近XBOX360のCOOP仲間が充実してきて、
休日や平日の余裕のある日なんかはFPSゲーで白熱してます。

PSUでハムハムしてるときは無口だけど、
FPSゲー&ボイチャのコンボは難易度と楽しさに劇的な変化が。

特にL4Dはとっさの危険予知に喋ることが多く、
続編の訓練にもなってなかなか楽しいです。

「あ、ブーマーだ」「その後ろハンター生きてるハンター!」
「うわいきなりタンク出たよ~」「ウィッチいる? よし、俺殺る」

などなど。

うん。最近ウィッチ姐さんを起き抜けに吹っ飛ばすのがマイブームなんです。


パソコン初めて6年。ブラインドタッチ覚えたのがやりたてから半年後。
文字より喋ったほうが早いと今になって気付いたのがつい最近だったという。

前は文字の方が早いんじゃね?って思ったモンだったけど・・
[PR]

by masakuur | 2009-10-22 00:44 | 動画

笑いより先に背筋が凍った



スパイダーマの情け容赦なきコラボが爆誕
おそらくジェバンニが一晩でやってくれたんでしょう。


けどこれ・・大丈夫なのですか? その・・色々と・・w

More
[PR]

by masakuur | 2009-10-17 22:52 | 動画