カテゴリ:動画( 36 )

進行状況・・・5%以下

ギャグ日シリーズ動画のパーツを作成してみました。
なんですが、一時間で集中力が切れて何時の間にかPSUにIN・・

最初動画の作りたての頃は休みの日に一日10時間くらいやれてたのに・・

あさっての非番でどこまでやれるかのー

c0094293_233371.jpg

[PR]

by masakuur | 2009-10-12 23:15 | 動画

滑車不足なので・・

PSU関係もフレと周ったり、益体もない事してたりと
次のイベント更新までやる事無いので他動画で
これスゲー面白かったっていうものを書いて行きたいと思います。





線画なり普通の手書きでもクオリティ高い作品の多い
P4手書きシリーズMADの最新作。

巡回してたら、今日日に完成してたのに気付いた俺ラッキー

オリジナリティありすぎな画風にグリグリと動きまくるキャラに
あいた口が塞がりませんでした。
これ全部一人で書き上げて作ったんですよね・・






言わずと知れた兄貴動画。
仮面ライダー関係で動画を探し回ったら衝撃的な動画を見つけてしまった・・

一見イロモノ動画ですが、これ相手を魅せる表現が
これでもかと詰め込まれてる珠玉の逸品なんですよね・・
原作の歌詞とタイトルが特徴見事に突いてて
下品を通り越して神がかったセンスを感じますw



最近特撮というか、仮面ライダーに大ハマリしてしまって本当に困る。
隣町のショッピングモールで開催される仮面ライダーWショー
本気でときめいてしまったのは末期なんでしょうか・・
[PR]

by masakuur | 2009-10-06 20:57 | 動画

総統閣下シリーズ完成




ってことでレンタルDVDを利用して嘘字幕シリーズを作り上げてしまいました。
本当は作るつもりなんか毛頭なかったのに劇中に魅力的な素材が沢山あったのでつい・・w


今後の動画作りに対してのモチベ向上って目的もあったんですけどね。


一応素材は他にも採取しているので、シリーズ化できればまあいいかなーと思っている所です。
続きが出来るほど人気が出ればね・・
[PR]

by masakuur | 2009-09-17 22:59 | 動画

ぼくの考えたPSUの感想というか総括

さて、お陰さまで好評を博している「ぼくのかんがえたPSU」企画ですが、
公開からある程度経過してきたので、ここいらで総括の言葉を入れてみたいと思います。



長文注意。 あと、動画のネタバレも含まれますので、
上記リンクから動画を見てから、此方の記事を閲覧してください。

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-30 18:17 | 動画

ぼくのかんがえたPSU完成・・!

c0094293_2184813.jpg



【ニコニコ動画】【投稿動画企画】ぼくのかんがえたPSU


ようやっと公開しました~
参加人数17名 挫折者若干名の末の集大成ですw

15秒~30秒の数々の創意工夫。 どうぞご堪能ください。
今回は画質優先でエンコさせていただいたので、ちょっと重いかも。




それにしても完成まで足掛け二ヶ月ちょっとくらいか・・
先は長いと思ってたけど、終ってみると結構あっという間でしたね。
とにかくこの動画がとにかく
米や閲覧数が上がって上がって上がって上がって。
みんなの目に留まってくれたら、皆も嬉しいし俺も嬉しい。

今後のモチベーション向上につながってくれればと思います。



そいでも、この動画作るだけでも色々気を使って疲れた・・ 
このまま休んでしまいたいと思ったけど、やってみたいネタはまだ山ほどあるので
鮮度が落ちないうちにまた再開したいと思います。





それでは今日はこれにて。

ぼくPSUだけじゃ物足りないぜって方に朗報
[PR]

by masakuur | 2009-07-27 20:58 | 動画

PSUにひとがいるよ!

c0094293_23565280.jpg



c0094293_23575683.jpg



やったー!













c0094293_23571216.jpg




あんまりに嬉しかったので、マシ・オカさんの真似をしてしまいました。
[PR]

by masakuur | 2009-07-17 23:45 | 動画

ツンデレンコ

本日の絶対零度はみんなの予想通りかくのごとく。

c0094293_2117248.jpg


賭けにもならない賭けでした。

・・・というかさ、今更人員がどうたらとか、
アクセス多可で延期になりましたとかそういうレベルじゃないよねコレ・・

普通に運営がだらしないダケなんじゃないか。



昨日ツバキンからメッセを頂戴して知ったツンデレンコ
仕様を簡単に言えば、ビットレート調整という名前の画質の手動調整が可能で、
エンコ速度もニコエンコや従来のエンコードツールと比べて格段にスピードが上がった、
ニコエンコの手動調整版が出来ましたよって事。

ビトレの調整具合でエコノミー回避動画だったり、
逆に最高画質でのアップロードもお手軽気軽に作成可能。

しかもこの手の高性能ツールにありがちな使用料金がかからない、
まさに振り込めない詐欺という言葉の似合う夢のあるツールなんですねえ。


というわけで、早速エンコして試してみました。

続きはこちら
[PR]

by masakuur | 2009-07-16 21:42 | 動画

ウチの進捗状況

ぼくPSUのオープニング動画の作成に着手しました。
隠れた所で素材は撮り溜めてたので作業は意外と快適に進んでます。

c0094293_20415738.jpg




最近一日一回、毎日のように食後にBritaの水をがぶのみしては、
柔らかい便が腹痛を伴いながら出続けるようなユルいおなかになってます・・
健康なのか不健康なのか良くわかんないね。
[PR]

by masakuur | 2009-07-13 20:45 | 動画

ゲーム探索行脚

本題に入る前に、投稿基準に関して再び注意を呼びかけたいと思います。


誠に申し訳ありませんが、投稿基準の30秒を過ぎた動画はなるべく
規定時間内に収まるように
作り直してみてください。

顔見知り同士だと、設けられたルールの緩和などに甘えが生じてしまうなど
つい、なあなあな事態になってしまう事も少なくなく、
実際にそういう申し出に出られた方もいらっしゃいます。

しかし、投稿された中には初顔の方もおり、
此方の面識が無い方も少なくありません。


その中でも律儀に規定どおりの動画を作って頂いた方と、
そういった方々の作品の管理を行わなければならない、
当方の立場を今一度汲んで頂きたく思います。



一行に纏めると、 時間制限の緩和?いいわけないだろタコが! 
ということです。


30.5秒とか 30.9秒だとか、27秒などのハンパはOKですので宜しくお願いします。








初音ミクのPSPソフトが良いデキらしく、
ニコニコでもオリジナル曲でのPV動画が上がってて
それを見てたら自分も作りたくなってきたので、
Divaを求めて町中を走り周ってきました。

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-12 17:49 | 動画

キャプチャ修行

その前にちょっと投稿基準で注意していただきたい事が。


メール本文の "本名注意"

若干名、日本名四漢字のいかにも本名っぽいメール署名で送られてる方がいらっしゃいます。
個人名は当然のこと厳守致しますが、もしもの時の為、動画送る際には
その辺注意の方宜しくお願いします。


現在作品は8本こちらの手元に届いておりますー
皆様周知していただいてるようで幸いです。





あれからちょっと頑張って、手持ちのキャプチャでどれだけできるか再挑戦してみました。

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-11 16:14 | 動画