カテゴリ:日常( 52 )

海洋講習

最近のスキューバダイビングの進捗状況。

c0094293_18244065.jpg


学科講習からプール講習を経て、
海の実習にやってまいりました。
一週間ちょっとで実地なんて、ホントに早いな。ダイビング講習。

ダイビングポイントは撮り損ねたので帰り道の海近辺を撮影。

More
[PR]

by masakuur | 2010-04-08 18:38 | 日常

動けば・・ カッコイイのか?

本屋のホビー雑誌の表紙で見かけた
仮面ライダーWの最終フォームがディケイドを超えるデザインの微妙さで
ちょっと軽く絶望してしまった自分がいるんですが・・

一応ネタバレ注意報
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9652824


・・・え? アクセルもパワーアップするんだ(´_ゝ`)

ちあみにS.Hフィギュアーツも発売決定。現在デザイン開発中だそうです。
そのついでというわけじゃないけど、アクセルもS.Hで出るみたいですね。
これは買うかなあ。 バイクに変身してWとドッキングなんてのはムリそうだけど。


思えば電王くらいから視聴者からこれはねーよww
と物議を醸し出し続けてきたライダーのデザインと舞台背景ですが
なんでこうも素直にカッコイイものを考えないんでしょうね。
下の下を狙って期待感減らしってのも確かにいいだろうけどさ。







昨日の日記を見直してみてみると、あんまりの誤字脱字の多さに
文章書いた人間が恥ずかしくなってきた。
今までで一番ひどいものだったかもしれない。

知らせを受けて早く紹介しなきゃとは思ったけど、
夜中に意識おちかけてる状態でムリしてやるものじゃないですよね・・ ごめんなさい。
[PR]

by masakuur | 2010-04-05 01:19 | 日常

S-Diver

c0094293_23111581.jpg




突然ですが・・ 
最近リアルではスキューバダイビングの講習なんかを受けています。

古い友人の薦めでこういうのやってみるのも面白そうだなって事で始めてみました。

今回初めてプールで練習受けて見たんですが、
最初に学科講習で聞いてた潜水病の症状云々を聞いてて
正直かなりビビってましたw

急な泉水で耳抜きをしないでいると鼓膜の破裂の恐れ。急浮上で肺の破裂。
長時間の深震度の潜行で何も考えずに水から上がった日なんかは
体内に気泡が発生して体の麻痺 脳血栓 心筋梗塞発祥の恐れがあるとか
実際にはそういう恐れはあまりないとはいえ、初見じゃビビリもするわw


実際にやってみたところ、今の所はそんなに不自由することなく
基本的な潜水はできました。 耳抜きでもうちょっと戸惑うかと思ったんだけどな。


仕事帰りと休日の日は暫くはこっちに集中するのかもしれません。

折角発売日に予約購入した北斗無双なんて未だに封すら開けてない状況です。
プレイした方々。 あれって面白いんでしょうかえ?
[PR]

by masakuur | 2010-03-30 23:26 | 日常

欲望の町とは良くいったもの

JBから爆星重ねて★取り重視の攻めに入りそうな
愛深き故に愛を捨てた南斗鳳凰拳伝承者みたいな某ハンバーガー伝道師さんの図。



c0094293_2213109.jpg



実は昨日方、秋葉原に遊びに出かけてました。
上の写真はお誘いした、とあるPSUのフレの方が持っていたフィギュアです。

あんまりに構図が面白くてつい激写してしまいましたw

More
[PR]

by masakuur | 2010-03-27 22:28 | 日常

人生初の雪中行軍

仕事場へ行く時は曇り空で済んでた空が、
帰りになると見事なぼたん雪。

しかも積もりがけで道路が半分、氷ってる。
そんな中でバイクでGOせざるをえない状況。


4年間くらいバイクで通勤通学してたけど
雪の中の運転は実は今回が始めてという。


白線の上やマンホールのふたなどでタイヤを滑らせないよう、
まっすぐ走るのに必死でした。


9時間の労働以上に45分の運転の方がくたびれたorz

雪って素肌に当たると結構痛いんだね・・
[PR]

by masakuur | 2010-03-09 23:52 | 日常

あ・・ありのまま、今起こったことを話すぜ!


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『この休日に動画を仕上げちまおうと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  やる夫短編集を10時間見ていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


去年度のやる夫シリーズの名作度具合がやばいです。
http://xn--hbko4132a.jp/archives/1146319.html

オリジもゲームパロ系もキャラの特性を多いに活かして場を盛り上げてくれてる。
個人的にはペルソナ4とs.t.a.l.k.e.rのパロシリーズが痛快感あって面白い。




ずっとこのシリーズ見てても一年飽きないだろうけど、
さすがに動画企画開催まで15日切ってると、  うん、色々ヤバイね。
ウチの動画進行具合は60%くらいですが、これから本腰入れないとあかんな。

まともな形で完成・・できるかな。 いや、しなきゃだよね。うん。
[PR]

by masakuur | 2010-03-01 23:58 | 日常

切ない・・

地元の結構大きいはずのショッピングモールのゲーセン。
格ゲー筐体の過疎り具合が本当に終わりに近い状態だった事に絶望した。

ブレイブルー新作が入荷してねーわ、ラインナップも一年前からかわらねーわ、
半年前くらいまで強気の100円均一だったのが今や50円。

やる気出してくれよぉorz

なまじ他のカードゲーや音ゲー筐体やメダルゲー筐体が割かし充実してるだけに
せつなさが5割増しです。

知り合い関係、職場関係でも格ゲーに憧憬の深い人(つまりヲタ)がいないし、
格ゲーってかくもマイノリティな存在になっちまったもんなのか・・
[PR]

by masakuur | 2010-02-21 00:17 | 日常

え? ああ、そういう日だったね・・




なんかね、毎年毎年クリスマスがどうこうとかバレンタインがどうこうとか
しっと団みたいにファイヤーするタチじゃないんだけど、
その代わりそういう時期になってくると胃がシュクシュクとなって
テンション駄々下がりするのよね。うん。


盛り上がれば盛り上がるでそれでいいから
余り組みの事はほっといちゃくんねえかなあ・・っと思うこの頃。

More
[PR]

by masakuur | 2010-02-15 01:07 | 日常

無線キーボード購入。

去年の夏頃に買った無線マウスが思った以上に使い勝手が良かったので
キーボードも無線化してみました。

http://kakaku.com/item/K0000050990/

昨日休みだったので秋葉に遊びに行って購入したもの。
さしもの秋葉も価格.comの安さには遠く及ばず、
お代は3300円ちょっとでした。

けどその値段に見合わないくらいに使い勝手の良いキーボですね。
前のはノーパソの薄いキーボみたいにカチャカチャと音が煩かったけど
こっちは辺りのいいソフトタッチって感じでいい感じのパカパカ音が。

更にAltキー+で使えるキーが判りやすく文字表示されてたり
ボタン一つでアクセの電卓が使えたり
地味に痒いところに手が届く的な配慮がなされてるのも好印象。

ただFキーが小さくなったのが不満かなあ。
PSUでSC使うときいちいち目を凝らさないとってのが・・

それでもパソコン扱う上で煩わしいコード関係が
一本だけでもすっきり出来た事と比べれば些細なこと。

キーボードをひょいっと後ろにどかせるだけで気軽に作業スペースが
確保できるってのは素晴らしい。

写真にそれを残せないのが残念だけど。
デスク周りがごみごみし始めたという意味で。


今度他のUSB機器も無線化してスッキリさせてみようかな。
[PR]

by masakuur | 2010-01-22 22:50 | 日常

声優の郷里大輔さん。死去

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1386856.html


夜勤明けのこの時間にPCを眺めてこの記事を見たとき、
リアルで目を見開いて「ええええ!?」っと叫んでしまいました。

存在感のある悪役にも気がやさしい力持ちにもなれる
すばらしい声優さんだったのに・・ ご冥福をお祈りします。

記事じゃ自殺とあるみたいだけど、遺書はともかく路上で刃物で腕切ってだなんて
ノムヒョンの自殺ばりにキナ臭いもんだと思うんですが・・


鉄拳の新作出るとき平八の声役どうなるんだろう。
[PR]

by masakuur | 2010-01-19 12:49 | 日常