カテゴリ:日常( 52 )

近況。

「俺たちに翼はない」が楽しすぎて生きてるのがつらい

思わずパーフェクトヴィジュアルファンブック(3800円)買っちゃうくらい嵌った。



どっかのValve社がゲームは例え延期してても
面白ければ許されるって言ってたけど本当だねこれは。

6年の開発期間は伊達ではないということで・・





PSUのイベはそこそこに進めてますよー。

収入が並みくらいだからどうもハムる意欲が沸きませんが。
[PR]

by masakuur | 2010-01-17 22:08 | 日常

夜勤休憩時

TVがあったので深夜アニメを見ようと思ったけど
仕事モードで切り替わってた頭にはおまもりひまり
あんまりにいたままれなく30秒と視聴が持ちませんでした。

More
[PR]

by masakuur | 2010-01-07 22:23 | 日常

新年あけましておめでとうございます

PSU関連や他ネット関係の知り合いの皆様。
近年におかれましては大変お世話になりました。
今年もどうがよしなにm(_ _)m

More
[PR]

by masakuur | 2010-01-02 01:47 | 日常

MonsterX-i

ゲーム動画の画質向上の為ってのもあるんだけど
年末なんか買いたいなと衝動的に思い立ち、
つい勢いでキャプチャボードを買ってしまいました・・
http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvxi.html

¥19800なり。  ただでさえ寸志で少ないボーナスがこれで殆どなくなった。

ちなみに以前の奴は¥9800のバルク品で画質は頑張ってこれくらい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7652215
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7582084



帰って早速セッティングしてみましたが・・・ なんかデバイス自動認識しません!
初期不良かと思ったけど、MonsterXってかな~りクセの強いものみたいで
自動認識しなかったりツールがクソだったりと画質はいいんだけど
カスタムがえらいめんどくさいものだという・・

ネットにユーザーの努力の結晶の動作マニュアルがあるんですが、
どーも手動でもデバイス認識しないというマニュアルに無いトラブルが・・
もしかしたら初期不良なんだろうか。


やっぱバッファローとかI-Oとかのじゃないと安定しないよな~キャプチャ関係・・
[PR]

by masakuur | 2009-12-27 23:44 | 日常

仮面ライダー映画

ディケイド終ったときは最終回なげーなーって思ってたけど
いつの間にやら12月近い。

気が付いたら映画公開日がPSPo2の発売日のほぼ来週辺りにきまってて
なんかもーべっくらこきました。

年取るとホントに時間が流れるのが早いよね。
働き始めると特にだ。

http://www.w-dcd.com/index.html


ええ、見に行きますともよ映画。 平日の人のいなさそうな時間にな!
[PR]

by masakuur | 2009-11-26 01:34 | 日常

収穫物晒し 2009年 秋

いやあ、秋葉オフは楽しかった。
道産子の友人はネトで知り合って以来6年くらい無駄に長く付き合いがある人なんですが、
実際に会っても会話の内容あんまりかわらねーのなw
本人の要望に合わせて秋葉案内して、帰りの飛行機の1時に別れてこっちゃ再び行動。

そして収穫物晒し。

c0094293_1274046.jpg


1.スピーカー ONKYO GX-D90 15800円
デジタルとアナログ兼用出来て
そこそこの品質だとこれしかなかったので購入。
ホントは1480円くらいでそこそこの2chのを買ったんだけど
不良品引いちゃったので買いなおし。

デジタル音源が良い音出します。

2.ついでに買った無線マウス
M-D14UR 1980円。M-D14UR
安かったのでつい手が伸びちゃいましたが、これが意外とアタリ。
ちょっとマウスが重かったりホイールがスクロールでなかなか進まなかったり
少々難がありますが、範囲十メートルってのは無駄に凄いのかもw
思ったよりかは使い勝手は良い。

番外編.USBとアナログジャック兼用有線マイク 1980円
ブルートゥースの無線マイクの糞仕様にムカついたので買いなおし。
値段の割りに音質もそこそこで音も拾えて使い勝手が大変宜しいです。
妙に触手プレイな風体なのは、有線コードが長すぎで巻いてるからです。

c0094293_1283725.jpg


ちなみにその上にはこんな奴らが鎮座してるのであった。
フィギュアーツで最近出た、ディケイドコンプリートフォーム
そしてディエンド。ガタックは以前買った奴のです。

コンプフォームは最初はねーだろと思ったデザインだけど、
こうしてフィギュア化してたり動かしてみたりしているとアリに思えてしまうから不思議。 
ディエンドは肩パットがジャマな上、本人のスタイルも相成って
あんまりカッコ良いポーズがとる事ができず、あんまり良いとは言えませんでした。
どっちも再現性は凄いんだけどね。

原作の真似してダブルキックなんぞ再現してみたけど
オリジナルのそれと比べると笑っちゃうくらいにゴテゴテな可動域。
実際に眺めると違和感はないんだけど、デジカメで見ると、
なんとまあ笑っちゃうというか撮った自分が恥ずかしくなってしまうそんな構図に。
一応は頑張ってみた。

それでも失わない物欲。最初買う気がなかった仮面ライダーザビーが
ショウウィンドウで眺めたとき、目茶目茶カッコよかったので
買っちゃいかけたけど売り切れでしたって落ち。

仮面ライダーイクサも出るみたいだし、ますますフィギュアが増えていきそうな・・






え?PSPo2のβだって? 応募したのが5日だった俺は余裕で大ハズレですぜ。
[PR]

by masakuur | 2009-11-09 13:00 | 日常

お買い物

あー 夜勤明けは開放感あるやら疲れるやら。

帰りに買った蒙古タンメンを食いながら日記を書いているこの頃。



明日は遥々北の国から遊びにいらした旧友をもてなす為、秋葉にでかける予定っす。
旧友に会えるのも楽しみだけど、お盆以来秋葉に行ってなかったから
どういうもん買おうかなとwktkしているこの頃です。


とりあえず年末までに欲しい物は新しいグラボとそこそこに良いPC用スピーカー。
ディケイドコンプとディエンドのフィギュアーツは明日残っていればゲッツします。


そういえばイクサもフィギュアーツ化したみたいっすね。
・・・ヤバイ。こんなに欲しいものが増えてしまってはお宝フィギュアが増殖してしまう。
[PR]

by masakuur | 2009-11-01 11:34 | 日常

見た瞬間ヤベエって思った

ベヨネッタ
L4D2
鉄拳6
P3
PSPO2

今日夜勤明けでワングーに行ったとき、
ついでに予約した新作ゲーのリスト。
並べて見た瞬間流石にこれはヤバイって思った。
総額三万円突破しちゃうんだぜこれ・・


金が溜まらんわけだ・・

More
[PR]

by masakuur | 2009-10-24 12:13 | 日常

ねみい

久々に朝の五時半までCoopやってしまった。 そして12時半起床。
最近わりと規則正しい生活送れてたのに、
急に夜更かししたものだから、わかりやすいくらいに目覚めがやたらと悪い


どれもこれも前回同様久々にODSTやL4DでCoopプレイしてたからです。
本当にどうもありがとうございました\(^O^)/

超楽しかったんだこれが・・


今回は360の専用マイクじゃなくて、Skypeで音声通話してたんですが、
BlueToothのマイク設定の仕様があんまりに融通利かなかったもんで頭来たから
今から有線の安物マイクを買いに行ってきます。
[PR]

by masakuur | 2009-10-11 14:10 | 日常

これが「初めてなの優しくしてね」補正か・・

2016年オリンピック開催地に東京は落選、「リオ特需」に期待も

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-11780920091003


オリンピックの主催地抗争の裏側にはあんまり気付けなかったけど、
今回の集中的報道で、各国が主催地権獲得にどれだけ必死かが良くわかりました。

あんなパワーある国々相手に、前回はよく中国勝ち取ったもんだなって思ったけど、
中国もそういえば北京で初なんだっけか。


最近はそういう補正が働くのかしら。
[PR]

by masakuur | 2009-10-03 17:51 | 日常