カテゴリ:日常( 52 )

ヒャッハー!無双だー!

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313194.html


最近の三国無双もガンダムもDODもBASARAもスルーしていた俺だったけど、
北斗無双だったらPS3買ってでもプレイしちゃうかもしれない。

ここでもやっぱりAC北斗のようにトキレイ有利なのかね。
どっちも集団戦得意な動きしてるし。



中野TRF北斗の実況の音声を使ったMADなんか絶対誰かが作りそうだ。
[PR]

by masakuur | 2009-09-26 01:36 | 日常

お彼岸

今日は父方の実家のお爺さんの墓参りに行って来ました。

家族では年に二回の定例行事なんですが、
ウチはシフトの関係上なかなか出くわすことがなかったのです・・

が、今回運良く休みが重なったので行くことが出来ました。

ウチは働き始めてから年またぎで通ってるんですが、
だからなのか、墓の廃れ具合が目に見えて判っちゃうんですよね。

山の山頂に葬儀社があって裏手に墓場があるような所なんですが
その葬儀社は7年前につぶれて、水源はまだ使えたものの、
3年前にはその水源すら使えなくなってタンクに水を入れて
墓石を洗ってたんですが

今年行ったら建物すら無くなり、更地になっていました。
駐車場も閉鎖され、停車も困難に。

ああ、時は無常なり。

だけどお墓はそれなりに汚れている以外はそんなに変化は無いという。
国敗れて山河あり? ちょっと意味違うか。






家族総出で車移動なのでウチは移動中ずっとPSPでイース7遊んでましたw

ボスを5匹くらい屠ったような気がする。
序盤の終わりから、中盤の後半あたりまで進めてましたが、
お使いイベントの始まりかと思ったら展開とスキルの応酬がめっちゃくちゃ燃えて脳汁でまくりました。
●●●●●が仲間になったり、●●●●●がレギュラー降板して
●●●●がまさかの入れ替わりとか・・


どうでもいいけど、システム関係で、ガードがあった事に気付いたのが中盤入ってからでした。
あと弓は貴重なダメージソース&SE稼ぎ要因だと思います。冗談抜きで「むしろ助かった」

そんな気持ち。
[PR]

by masakuur | 2009-09-21 22:59 | 日常

イース7は前転ゲー

はい。昨日の動画紹介で言いそびれてしまいましたが、イース7ウチも買っちゃいました。

イースクロニクルを始めてからオリジン買ったりフェルガナ買ったりしてみましたが、
いいアクションゲーですよね。ホント。音楽もいいし。

移動時は常時イースの曲ばかり聴いてます。
(二年位前はギルティ2の音楽ばかり聴いてたけど)


イース7もいいゲームとです。
ザコ戦はサクサクだし、ボス戦は歯ごたえあるし。
日記タイトルの通りに高速移動で高性能の
前転システムがあるから移動中は常時前転です。 
まるでドゥエドゥエドゥエドゥエで進む昔のゲームみたいに。


ただボスは硬すぎだなー
オリジンやフェルガナみたいにダメージ係数がロックマンみたいな避けゲーだったらいいけど
4000の敵に7×10って感じの攻撃ペチペチ当てるって感じでちょっとダラダラしすぎてる。
どうでもいいけどアドルの髪型が若干スネオヘアー入ってるのも気になった。

PC版に期待ですかね。


イースでニコニコ検索してみたら期待の新作が出てて笑ったw



ちなみにイースでpixiv検索したらプリキュアのほうのイースが8の割合で引っかかります。
[PR]

by masakuur | 2009-09-18 23:31 | 日常

欲しいものリスト

忘れないように自分メモしてみる。

新しいノートパソコン
(いちいちデスクトップ立ち上げるのが億劫だから手軽にリビングでダラダラとやれるものが欲しい)
新しいグラボ
(年末年始のおやくそくになりかけてますね)
新しい24型モニタ
(今使用しているPCモニタW2400Gを一万円くらいで引き取って欲しいです)
通勤用の車
(そろそろバイクオンリーじゃなくてマイカー買いたい)
一眼レフカメラ
(シュミで高画質で写真撮りたいから。風景にせよパーティにせよ)

イース7 (あさって発売)
Halo3 ODST (再来週発売)
ペルソナポータブル (11月ごろ)
鉄拳6 (もうすぐ)
ファンタシースターポータブル2 (いわずもがな)
PS3 (オマケで余裕があれば手に入れたいなと)

プレミア エレメンツ (動画をそろそろラクに作ってみたいから)

スキューバーダイビングの免許取得
(7万くらいで手に入るらしいので友人ツテでやってみようか考え中@一年経過)

全部買うとなると恐らく50万以上・・ 買いきれるのかこれ・・ 






全然関係ないけど、エキサイトブログでもニコニコ動画が貼り付けられるようになった事に
気付いたのが一週間くらい後だった・・


[PR]

by masakuur | 2009-09-15 21:21 | 日常

ヒトラー最後の12日間

某所で大絶賛流行中の作品の理解をより深めようと、ツタヤでレンタルしてみました。
もうシリーズ作られてから一年以上経過しているのに息が長いよね。 PSUの動画みたいに。


c0094293_21152888.jpg




感想は・・まあ、普段映画なんて沢山見ているわけじゃないし、
戦争モノ語れるくらい歴史に詳しいってワケじゃないから良し悪しはいえないけど、
原作は某所で面白おかしく描かれてるモノとは違い描写は果てしなく暗く、
疑心暗鬼に追われておかしくなっている閣下が描かれていたっていうあらすじは語れますね。


アレで総統閣下に興味を持って、ギャップを楽しむのもままアリでしょう。
[PR]

by masakuur | 2009-09-14 21:21 | 日常

テコンV

ガンダムはともかくとしてこれはいらんだろ・・


「お台場ガンダムには負けない」 韓国が全長111メートルの「テコンV」を建設中

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1300988.html



ちなみにガンダムなき今、
日本で立位方の超高層物を見物したいのならこれがオススメです。

茨城県 牛久大仏

http://yukipapa.fc2web.com/usikudaibutu.html


ガンダムと違って大仏様の内部にも入れて凄いですよー
仏壇以外何もないし、覗き窓は狭くて内部でも高い所にいる実感無いし、
コクピットないから操縦できないけど(アタリマエ)





バズーカやバニッシュなどのレアアイテムを掘りに
VamさんやブロンソンさんやグリフィンさんとGCM行ったけど、
毎度おなじみなくらいに散々な結果で心が折れました・・


ウワーイ PA上げたのしいなあ~っと
[PR]

by masakuur | 2009-09-13 00:05 | 日常

タイヤがパンクした(リアル話)

夜、出先から戻ろうとした時、愛用のバイクに乗ってみて直ぐ感じた違和感。
どうも後輪付近に妙なドリフト感覚が・・

気のせいじゃないかと確かめて蛇行を繰り返してみたら
タイヤがなんと脱輪した!

ええ、パンクしちゃいましたよ・・ バイク乗って三年くらいで初体験です・・
調べてみたら2mmくらい小さな銀色後が・・ ああ、これが釘か・・

始末に悪いのが、地元の自転車屋さんから遠い位置でやってしまった事。
しかも午後7時くらいにようやく気付いたことだったので回収するにも時間が遅すぎた。

More
[PR]

by masakuur | 2009-09-07 22:36 | 日常

なにがどうなってるの・・?

9月に入ってからエキサイト随分調子悪くなりましたね。


ん・・それだけw


あと、ニコニコ動画のプレミアム課金が切れたので、ウェブマネ買って課金しやした。

今まで意地でエコノミーを貫いてたんだけど、毎日読み込み失敗の嵐に耐えかねて
試しに課金してみたらあんまりの快適さに戻れなくなっちまいましたw

More
[PR]

by masakuur | 2009-09-02 20:51 | 日常

秋葉探索

先週はオフ会で秋葉に遊びに行ったものの
その前のコミケやガンダムで体力も気力も時間も皆ゼロに等しかったので
必要物品の購入がやっとでした。

ので今日はじっくりと買いたい物や安いモンを探す為に
再度秋葉に突入したのでした。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-22 22:48 | 日常

最近のフィギュアって凄いね

折角買ったフィギュア。

なんとなしにポーズだけでも撮影する事にしてみた。


c0094293_2111258.jpg




c0094293_21112086.jpg



このテのフィギュアやプラモの知識って言ったら
幼少時に買ったお菓子のオマケの塩ビ人形で止まってたけど

年月が経つと技術も上がるもんなんですね。

UFOキャッチャーでもディケイドのフィギュアをみかけたけど
フィギュアーツの造形に遜色しないデキだった。




あと面白いのは話題性があるモンだったらいまの時勢なんだって立体化できる事

こんなの持ってたのを思い出したんで引っ張り込んでみました。

c0094293_2113065.jpg


ネトランの付録で買った今や懐かし先行者のプラモ。
取り付け部や間接部の接着がヘタれて腕や足がよくポロリと落ちちゃって
大地のパワーを吸収するコマネチポーズができやしねええw
妥協してどうにかこのポーズで落ち着きました。

今にはもう鑑賞には向かなくなっちゃってましたが、中華キャノンはバッチり動きます。
当たると地味に痛いです。

これが大体5年前の技術で作られたもの。雑誌の付録として、
1300円ちょっとで確か売られていたような気がするから
実質800円か900円ちょっとか・・ 耐久性を考えると値段相応なんでしょうかね。
[PR]

by masakuur | 2009-08-18 21:20 | 日常