カテゴリ:日常( 52 )

見た瞬間言いようのないときめきを感じた

えっと、ウチのPSUのフレが地方から東京まで遊びにいらすという事で、
そのついでにガンダムを見に行くから一緒にどうですか?と誘われ、行く事になりました。


ちなみにオフ前日は仮面ライダーキバを14時間ぶっ続けで見ていて
余裕の二時間寝でしたが、なんてことは無かったぜ。

電車の行きの時間。新橋まではなんともありませんでしたが、
お盆でコミケの日と被ったおかげでモノレールからは怒涛の混雑を極めていました。
ホームで一往復ほどの長蛇の列が出来て、出発まで30分も待ってしまった。

余裕の20分遅刻でしたが、これは本当にしょうがないんでしょうね・・
一駅先に到着していたフレのお方と合流して(もう一方は遅刻)
とりあえず一足早くガンダムを見に行く事に。

以下、写真集

c0094293_17482827.jpg


More
[PR]

by masakuur | 2009-08-16 19:03 | 日常

何時の間にか稼動していたデモンブライド

自画像かえました。 最近のメインキャラはφGでマガナ・リヴォルタを乱射しているこの頃でして、
紳士服はイメージにそぐわないなと感じたので着替えました。写真はSSフォルダからそれっぽいものを選出。

そして本題


ダムラジ!でデモンブライド稼動の話題が上り、そういえばそんなものもあったな
と久々にその存在を思い出しました。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-03 22:23 | 日常

イキかけました

c0094293_2544080.jpg


今更ながらPC版Left4Dead購入記念プレイレポ。

PC版はスプレーという機能を使って画像をインポートすれば
こんな感じに自由にテクスチャに貼り付けが出来ます。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-02 03:11 | 日常

そうかそうか・・貴方の口からそんな言葉を聴きたくなかったよ。

一昨日、学生時代の知り合いが二年ぶりに携帯に連絡をとってきた。
職場での話がしたいなーと言う事で、学校最寄駅周辺で
飯を食う機会ができたわけです。


だが当方とは縁もゆかりもない
彼の"中学の同級生"もその時に同列していた。
この時点で嫌な予感が確信に変わりかけてきたのだ。

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-21 20:58 | 日常

俺のPSPが火を噴く時が来たようだ・・

最後にPSP立ち上げたのはとらドラPやって以来だったか・・
その前はずっとDSでドラキュラ三昧だったからなー
どれくらいやっていなかったかは・・察してくださいw


今日買い物して買ってきたPSPソフト。


c0094293_1904896.jpg



左からDiva、イース クロニクル、ゴッドオブウォー

Divaは中古を運良く見つけたので購入。
値段は新品と大体同じでしたが、状態は良好。
イースはさっきニコニコで流れてたイース7のプロモ音楽が
もう、涙出そうになるくらいにカッコよかったので・・w
今までシリーズはノータッチだったけど、こりゃ買う価値ありそうだなあってことで、
丁度、リメイク作品がPSPで発売されたので、予習として購入しました。
ゴッドオブウォーは閉店セールをやってた電気店で1790円と安かったので・・w

今年の夏はやれるゲームが多くていいなあ。 PSUも活気が出てきたし。
まあモンハン出る頃に落ち目になるでしょうが・・w

動画ネタも最近はフツフツとやってみたいネタも増えてきて、
動画作りたい症候群に駆られてます。
まあモチベが減退したらお蔵入りになりそうってLvですが・・w

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-19 19:07 | 日常

Left4Dead

そこは並立している二つのビルの屋上。
その片方にフランシス(中の人サラリ)とゾーイ(中の人B.ksk)がいた。


サ「うわー ビルの向こう側にウィッチがいる・・」
通り道なのにできれば避けたい凶悪な敵キャラが絶妙な位置で通せんぼしていた。

B「なんとかしてやりすごせませんかねえー」

ビシュ!!

サ「げ!w スモーカーが隠れてたww 向こう側に引き寄せられるww ビルから落ちそうwwww」
B「ちょwwww通り道にウィッチいるwwwww 無理wwwwww」


経験者じゃなきゃ判らないネタをのっけから失礼しました。
因みに実話です。






今日はPSUをお休みして、フレのサラ・リー・ルーカスさんと一緒に
FPSゾンビ撃退ゲームLeft4Deadを協力プレイしてきました。

この時の為に一年と三ヶ月くらい前に買ってそのまま放置していた
ゴールドメンバーシップカードを開放したのだぜ。


本人曰く、「自分は味方ばかり撃っちゃうプレイヤーだからヘタですよ~(笑)」
とはいいつつも、プレイ上ではマップの弾薬の位置や攻略法を把握している辺り、
やはり相当やりこんでいたものと見受けます。  相当お世話になりました。
まあ、L4D始めて一時間くらいしかやってない人と
キャンペーンクリアしている人の経験の差なぞ比べるべくも無いですがw


協力プレイやりつつ 今後も進めていこうと思いますので、
又一つ ご教授お願いします。サラリ先生。
今日は目茶目茶楽しかったです!

Left4Deadって何?って人の為に
[PR]

by masakuur | 2009-07-06 01:45 | 日常

XBOX LIVE

ブレイブルーのネット対戦や、フレと一緒にL4Dやりたいと思い、
360のネット機能を復活させようとぼちぼちと動いてました。



実は3ヶ月前くらいにADSL1Mから光にのっかえてから、XBOX360の無線通信に使ってた
イーサネットコンバータ(LANケーブルを使う無線LANアダプタと思いねえ)が使えなくなっちゃったんですよね。

しょうがないから360純正無線アダプタを購入して、相性エラーを起さないように
余計なストレスをかけない仕様にしようと決心。

適切なアダプターが売ってなかったのも一因なんですけどね!



純正ならなんてことないだろと思ったら、5年前の無線ルーターでも出来る、
IP自動割り振りが360単機で出来ない事が判明し、
windows connect nowだなんていうまたわけのわからないXPの追加機能使って
使い古しのメモステを30分くらいかけて探り当て、すったもんだの末2時間でようやく環境完成。
無能すぎだろ! 次世代機! あれくらいのレベルの無線なんざ8900円の価値すら無い!
ゼロが一つ足りなくても飽き足らんわ!

昨日四苦八苦した分を含めると解決に総合4時間かかってます

AOSS? なにそれおいしいの?
ていうかAOSSボタン押したらこっちが折角苦労して作ったネット環境を一瞬で爆破しくさったからな!

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-05 04:20 | 日常

初めて違うゲームの話でも

たまには。じゃないのがミソ


c0094293_2345083.jpg




予約した店に買いに行ったとき、レジに映されてた商品名がブレイブルーだった。 
ついでに闘劇’08ではブレイブルーと間違って読まれて新作紹介されていた。

英スペルがBLAZBLUEだから何も知らない人じゃ間違ってもしょうがないよね。

ってことで買いました。家庭用ブレイブルー

More
[PR]

by masakuur | 2009-06-25 23:43 | 日常

原付を整備に出しました

c0094293_192757.jpg


先日、近所の自転車屋さんに 愛用している原付バイクを整備に出しました。
で、それが日曜の夕方に帰ってきました。

More
[PR]

by masakuur | 2009-06-15 01:27 | 日常

ジューンブライド

リアルタイム時間0時ちょっと過ぎにて

c0094293_1451788.jpg


More
[PR]

by masakuur | 2009-06-08 02:40 | 日常