カテゴリ:他ゲー( 10 )

こ・・こいつ動くぞ!?

c0094293_122699.jpg



Googleの検索Topページがパックマンだったんだけど
ただの画像ページだと思ったらゲームができたwww

音が出てきた時正直ビビったわw

気がついたときにはワンステージクリアしていた俺がいる。



今日は日記書かないでおこうかなと思ったけどあんまりに驚いたので。
[PR]

by masakuur | 2010-05-22 01:02 | 他ゲー

YouはShock!!

c0094293_22562592.jpg



ようやく遊んでみました北斗無双。

前の格闘ゲーのイメージが強すぎたのか、なんか動きがモッサリしてて最初は結構戸惑いますね。
スピーディでバグっぽい動きを期待しすぎてしまったからそう思ったのかもしれませんが、
本来だったらこういった重量感溢れるテイストが北斗なんだよね。

トキやレイは華麗にバグっぽい動きしても良いと思うけど。


しかし相変わらず無双系は弓に邪魔されること多いですね。
北斗神拳の前ではボウガンの矢など止まった棒に過ぎないんじゃなかったのか。

まるでFC版北斗が3Dになったようです。
[PR]

by masakuur | 2010-04-01 23:02 | 他ゲー

かなりまいった

企画に関して懇々と書き込もうと思ったらエキサイトがメンテ化して書き込めなかったり
翌日書き込もうと計画してたら、バイクが壊れ、昨日今日と回収修繕作業に捕われていたり・・

せっかくの誕生日がとんだ日でしたよもう・・orz
[PR]

by masakuur | 2010-03-26 01:23 | 他ゲー

ハッサン無双

現在のDQ6 プレイ時間13時間。

クリアベールで孤高の人をやろうとするところです。


SFC版で見事にトラウマとなってくれた
ムドーとジャミラスが思いの外楽勝で勝てたので
割と早く進められてます。

ええ、日記タイトルの通りハッサン無双ですよ。
ムドーはハッサンとチャモロの二人で倒せたし
(というかそういう布陣にしないと倒せなかった)
ジャミラスはスクルトとゲントの杖の併せ技が効果的でした。めっちゃ。

ハッサンやばい。主人公より強くなっててやばい。
この調子だったらもう6時間でいけるか?ペガサス。




新番Pもしくは、しんばP(勝手に略称)の皆の本気度がやばくて焦ってきた。
前動画の撮影やるだけやって、こっちも本気でOP作らなきゃ
申し訳なくなってくるくらい。


その前に企画動画作らなきゃ・・・ どうやろっかね。
[PR]

by masakuur | 2010-02-03 00:48 | 他ゲー

やっぱドラクエはアルテピアッツァだよね

最後の最後の隠し要素でプレイヤーを
容赦なく呆然&脱力させる事に定評のあるアルテですけど
ゲーム自体は丁寧に作ってるから割と好感持ててる俺だったりします。
オプーナはまさにご愛嬌を形にしたゲームだけど、
あれも丁寧に作られてるいいゲームだって言う話なんですよねえ
俺はやってないけど。



ってことで発売日いつの間にか経過していたってことで買っちゃいました。DQ6.
半年以上動かしてなかったDSを机の引き出しから引っ張り出して
久々に遊んでしまいましたよ。


思えばSFC時代から始まったリメイク商法に始まって、
6はいつ出るやらと想い続けてたらいつのまにか10年以上経過ですよ。

過去シリーズのリメイクなんざ、もう笑っちゃうくらいに出てるのに
6のリメイクはDSが初ですからねえ。もう感慨深いってものでした。

キャラが2Dでグリグリ動くものなんか、
もうたいがいやり尽くした感があるけど、妙に新鮮に思えちゃうのが不思議。


2~3時間一気に進めてもうアモールまで辿り着いちゃいました。

うん。ほんとに早いわ。SFCリアルでやってたときは2~3時間っていったら
まだきっとレイドック行ってなかったと思うから・・


こういうリメイク作品でなにがいいと言ったら
今の時代に合わせてさくさく進められる所でしょうかいね。
PS版DQ4も一章を2時間足らずでクリアできたことがあります。
FC版なんて一週間以上かかったのに・・

・・え?PSU? モチロンツヅケテマスヨ
[PR]

by masakuur | 2010-01-28 23:02 | 他ゲー

島○作にでもムカついたか?

http://matometome.livedoor.biz/archives/721841.html

前の連載からもう一年以上経過してるし、もう連載しないんじゃね?って雰囲気だった
HUNTER×HUNTERだけどまた来年一月に連載再開ときたもんだ。

なんだかんだといいつつもやっぱり見ちゃうんだろうなあ。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335961.html

毎日何かとマスコミ連中の飯の種になってる市橋容疑者が今日逮捕となったみたいっすね。
護送されてるときの姿がブリーチのチャドそっくりで思わず吹いた
(近くのラーメン屋に陳列してあるブリーチ26巻一気読みしてキャラを知りました)

それにしてもなんだろうね急に出頭するって。逮捕前日の両親の訴えが利いたんでしょうか。
今更そんなマンガやドラマみたいな手が通用するわけが。と一笑に付していたのに、
利くものは利くんだね。
[PR]

by masakuur | 2009-11-11 20:47 | 他ゲー

死にゲー

今週のヤンジャンで掲載されていた嘘食いのカールさんの惨状を立ち読みしてドン引き。

漫画でドン引きしたのってBMネクタール以来だ。


ってことで近所のワングーでベヨネッタと鉄拳6を予約購入しました。

ベヨネッタは面白いけど死にゲーっす。
鉄拳6は対戦は面白いけどネットワークモードでフレと対戦してみたら
ラグイというかスローモーションが発生・・
360でも重いってのにこれがPS3にでもなったりしたら・・

因みにどっちも読み込みが激しく、メディアインスコ推奨ゲー。
鉄拳シリーズって素晴らしく早いローディングが魅力だったのになあ。。

・・そろそろ新しいHDD買わなきゃダメなのかな。


さあ、来週再来週はP3とL4D2だ、


最近PSUの日記かいてないけどきちんとセカンドの沼男育ててるよ!
↑のトップ絵の人の事だよ!
[PR]

by masakuur | 2009-10-30 01:25 | 他ゲー

募集があったので

今日、PSUでは仮面ライダー電王やえふすたの動画で知られている柏木氏とHalo ODSTで協力プレイする機会ができました。
ファイアファイトというエンドレスで戦うモードの奴を2時間ちょっと。

実績を取る為にビギナー設定にしたみたいで、
最初は緊張感抜群だったんだけど、死ぬ要素がないくらいの火力の低さに
途中から作業プレイw


けど、4人で協力なんてのは今までやってなかったので、
結構楽しかったです。



ちなみに氏はL4Dも購入したとの事。

Coopやりてえなあ~ こちらのL4Dフレは現在3名なんですが、
スケジュール合わなくてフルメンバーで挑んだこと無いから
充実したのってのはあんまり無かったんですよね~・・
[PR]

by masakuur | 2009-10-07 23:37 | 他ゲー

L4Dの更新

巷で噂のLLFC戦争・・

こっちは全く持ってノータッチだったから
余波が来る事は まあ、無いわな。


そう思っていた時期が俺にもありました・・

c0094293_2322170.jpg



どうするよこれ・・・

More
[PR]

by masakuur | 2009-10-01 23:04 | 他ゲー

ODST

ノーマルでですが、キャンペーンモード(俗称ストーリーモード)をクリアしました。
総プレイ時間は7時間ちょっと。

Haloは1からプレイしてWars以外は全部やってますが、
回を増すごとにストーリーが短くなっていってますね。
まあ、アペンドディスク扱いだからしょうがないのかな。
それにしてはソフト値段高いけど・・


情報をあえて集めずにODSTに触れたんだけど、
パッケの外見からしてイメージは、孤独で無口だけどやたらと強いっていう感じで、
チーフとは又違う、ダークヒーロー的な存在だと勝手に思ってたんだけど
プレイしてみたら別にそんなことはなかったぜ。


一応チーフより弱いけど装備は充実してますっていう設定だけど、
HPも武器装備も殴りもチーフとあまり変化がなし。

強いて挙げるなら二丁拳銃とバイザーシステムの有用性ってくらいか。


基本探索って感じでゲームが進むんですが、
オーディオデータ集めという名前のドラマCD集めがあって
その主人公は19歳の美少女でしかも声優は植田佳奈

凄いよね。洋画やガチムチFPSでしか登場しないような
渋声の人気声優さんが出揃ってるヘイローで
アニメ声の別路線で人気な声優さんが起用されちゃうなんて。
思わず続きを早く見たいとばかりに3時間くらいオーディオ集めに没頭してましたよw


20話くらい集めて、メニューで絵が見れる事に気付き鑑賞
外見はどんなPSPo2のエミリアみたいなパツキンナオンかと思ったら
ちびくろサンボみたいな黒人女性でした。


勝手なイメージって持つもんじゃないな!

ODSTのヒロインも美人とはいいつつもゴリラゴリラって言われてるしねw
コルタナのような奇跡は無いのか・・

More
[PR]

by masakuur | 2009-09-27 17:54 | 他ゲー