<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

PSUにひとがいるよ!

c0094293_23565280.jpg



c0094293_23575683.jpg



やったー!













c0094293_23571216.jpg




あんまりに嬉しかったので、マシ・オカさんの真似をしてしまいました。
[PR]

by masakuur | 2009-07-17 23:45 | 動画

ツンデレンコ

本日の絶対零度はみんなの予想通りかくのごとく。

c0094293_2117248.jpg


賭けにもならない賭けでした。

・・・というかさ、今更人員がどうたらとか、
アクセス多可で延期になりましたとかそういうレベルじゃないよねコレ・・

普通に運営がだらしないダケなんじゃないか。



昨日ツバキンからメッセを頂戴して知ったツンデレンコ
仕様を簡単に言えば、ビットレート調整という名前の画質の手動調整が可能で、
エンコ速度もニコエンコや従来のエンコードツールと比べて格段にスピードが上がった、
ニコエンコの手動調整版が出来ましたよって事。

ビトレの調整具合でエコノミー回避動画だったり、
逆に最高画質でのアップロードもお手軽気軽に作成可能。

しかもこの手の高性能ツールにありがちな使用料金がかからない、
まさに振り込めない詐欺という言葉の似合う夢のあるツールなんですねえ。


というわけで、早速エンコして試してみました。

続きはこちら
[PR]

by masakuur | 2009-07-16 21:42 | 動画

エキサイトバイク

プレイ動画を見て、かのエキサイトバイクを髣髴とさせた面白加減を感じて、
海外のバイクゲーム Trial2 の体験版をDLプレイしてみました。

c0094293_20294592.jpg



キーボードの上下キーで操作したお手軽障害物競走なんですが、
見るのは簡単だがやってみると・・ バランスとるのが難しい。

体験版じゃ初級者コースのみですが、それでも何本も骨折ってましたね~

ああ、ちなみにこのバイクゲー
クラッシュの数を怪我をした回数で表すのが特徴なのですが、当たり所が悪いと、
「フェイタリティ!」のアナウンスと共にバイカーが死にます。

コースを見てもらえば判るかもしれませんが、これ、現実であったら間違いなく死亡フラグ確定だろ的な
コース設定がなされており、操作に慣れていない人はスペランカーばりに死にます。

その事を想定してか、各所にチェックポイントが置かれていて、
クラッシュしたらそこで再開できるという、洋ゲーにしては珍しい親切設計。

その代わり理不尽なコース設定によってなかなか先に進めないという無理ゲーギリギリの難易度となっています。

コースの多彩さも良いですが、かのエキサイトバイクの未来型っていう点じゃ
このゲームはなかなかのモンかと思います。


↓の実況プレイ見て興味が出てきたら、是非とも体験版に触れてみて
数々の死にパターンを堪能してきてください。

Pert1は17:10から。
【ニコニコ動画】ゲームセンサーGF「S.T.A.L.K.E.R. Clearsky前編」#1-1【崖っぷち実況】
【ニコニコ動画】ゲームセンサーGF「S.T.A.L.K.E.R. Clearsky前編」#1-2【崖っぷち実況】



製品版はSteamっていうDLサイトで、9.99ドル(1000円くらい)で売ってるので
もし興味が在る方がいらしたら買ってみるのはいかがでしょうか。

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-15 20:50 | PSU

実況プレイもどき

PSUやってる合間に、ちょくちょくとサラリさんとL4Dの協力プレイをやっています。

一応頑張って設定したキャプチャ環境を使ってプレイ動画を録画して
一人ニヤニヤしているのが専らのシュミになってますw

録画中、ゲーム内部で自分の音声は記録できないので、
手持ちの無線マイクを使って別個で録音して実況プレイもどきをやってます。



とあるトーキングのハウツー本を読んでみたところ、
最初に録音された自分の声聞いてると寝込みたくなるだろうと書いてあったけど、 うん、ホントだね

L4Dでピンチになると声が上ずったり、早口になったり、なんか妙な事口走ったりと
なんじゃこりゃというのが多いです。
[PR]

by masakuur | 2009-07-14 23:26 | PSU

ウチの進捗状況

ぼくPSUのオープニング動画の作成に着手しました。
隠れた所で素材は撮り溜めてたので作業は意外と快適に進んでます。

c0094293_20415738.jpg




最近一日一回、毎日のように食後にBritaの水をがぶのみしては、
柔らかい便が腹痛を伴いながら出続けるようなユルいおなかになってます・・
健康なのか不健康なのか良くわかんないね。
[PR]

by masakuur | 2009-07-13 20:45 | 動画

ゲーム探索行脚

本題に入る前に、投稿基準に関して再び注意を呼びかけたいと思います。


誠に申し訳ありませんが、投稿基準の30秒を過ぎた動画はなるべく
規定時間内に収まるように
作り直してみてください。

顔見知り同士だと、設けられたルールの緩和などに甘えが生じてしまうなど
つい、なあなあな事態になってしまう事も少なくなく、
実際にそういう申し出に出られた方もいらっしゃいます。

しかし、投稿された中には初顔の方もおり、
此方の面識が無い方も少なくありません。


その中でも律儀に規定どおりの動画を作って頂いた方と、
そういった方々の作品の管理を行わなければならない、
当方の立場を今一度汲んで頂きたく思います。



一行に纏めると、 時間制限の緩和?いいわけないだろタコが! 
ということです。


30.5秒とか 30.9秒だとか、27秒などのハンパはOKですので宜しくお願いします。








初音ミクのPSPソフトが良いデキらしく、
ニコニコでもオリジナル曲でのPV動画が上がってて
それを見てたら自分も作りたくなってきたので、
Divaを求めて町中を走り周ってきました。

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-12 17:49 | 動画

キャプチャ修行

その前にちょっと投稿基準で注意していただきたい事が。


メール本文の "本名注意"

若干名、日本名四漢字のいかにも本名っぽいメール署名で送られてる方がいらっしゃいます。
個人名は当然のこと厳守致しますが、もしもの時の為、動画送る際には
その辺注意の方宜しくお願いします。


現在作品は8本こちらの手元に届いておりますー
皆様周知していただいてるようで幸いです。





あれからちょっと頑張って、手持ちのキャプチャでどれだけできるか再挑戦してみました。

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-11 16:14 | 動画

ぼくのかんがえたPSU 投稿期間開始!!!!

みなさーん ぼくPSU投稿開始ですよ~
どしどし時間かけて頑張って作った作品投稿しておくんなせい!
イベント前に動画でPSU盛り上げましょうぜええ!!!!

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-10 22:53 | 企画モノ

対戦と動画に命をかける男!

昨夜、PSU動画で大人気を誇るスパイダーマ!の人と
【ニコニコ動画】愛するあまり作ってしまった動画たち
ブレイブルーのオンライン対戦が出来る機会が出来たので
今日もPSUをお休みして、3時間ほど対戦に耽ってましたw

相手側のバング殿立ち回りが忍者チックでちょこまかと縦横無尽に動きまくって
動きとらえるの偉い大変でしたよorz
あと、めくりとか裏周りからの当身とか汚いな流石忍者汚い。

そいでも何気にダーマの人と腰をすえて話するのは初だったりするので
結構緊張しましたw 更にはボイチャですからね。
まあ実際に対戦してみたらあんまり気になることなく、
試合中は常置口プレイの状態でしたw 友達の家で対戦するのと同じような感覚。
いやあ、気さくな方でよかった良かった。

キャラを一通りやりつつ、
勝率は20対20 狙ったわけじゃないのにこの勝率は奇跡としか思えないw

対戦動画をUPしました。
【ニコニコ動画】【XBOX360版】ブレイブルー 別ゲーのフレとのオンライン対戦動画



とりあえずこれでPSU関係の有名人には一通り会えたわけだ。
こういった有名人にめぐり合う運だけはいいよなホント。

後は神様に会えればコンプ達成するかもしれない!あとGMの皆様。

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-09 16:55 | 動画

ぼくPSU投稿時期開始まであと2日

とうとうきましたねー ウチにとっての夏の重要イベント期間が。

正直投稿の意思を確認しているユーザーの全員を把握していなく、
どれほど周りがウチの企画を認知しているかわからなかったりするんですが、

どのような結果になろうとも
皆で楽しめるきっかけができればそれでも良いと思ってます。
ん? ナに言ってるかわかんない? デスヨネー




ところでさ、

More
[PR]

by masakuur | 2009-07-08 20:48 | PSU