<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

続・届け僕らの半ズボン&動画ネタについて

前回作ってみたこの画像

c0094293_2212291.jpg






c0094293_22162224.jpg


シルフィさんが作成されたこちらのコラがちょっと羨ましくなったので、
ご本人にお願いして作って頂きました。(どうもありがとうございますm(_ _)m)

できた画像は ↓ ↓

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-31 22:21 | PSU

改悪を通り越してイジメだこれ

あー ディケイド終ってしまったなー
フィギュアーツ コンプフォームもディエンドも買おうかな・・折角だし。


あんなふうに続きは映画で!ってオチになったのは
おそらくてつをとシンケンジャーのせいディケイドのせいだと思います。



閑話休題


メインのブラガの方が折角の超になったので、
フレの人たちを誘ってGCMでレア掘りに行ってきました。

ドロップ品はともかく、とにかく出土される箱がヒドくなってるとのことですが、
予想以上でしたね・・

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-30 23:21 | PSU

とどけ僕らの半ズボン

c0094293_3593385.jpg


前回のPSU M@STERを
いろいろとひどくしてみた。

[PR]

by masakuur | 2009-08-29 04:00 | PSU

皆さんお待ちかね

c0094293_151515.jpg



ラスカル「なあ・・ホループの旦那・・ これって誰とk」

ホループ「言うな」

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-28 02:24 | PSU

夏が過ぎ 風あざみ

誰のあこがれにさまよう~ って事で。

一ヶ月以上続いた氷イベントも今日明日でとうとう終了ですね。
結構長い間ハムってたような気がする。

ゲッカやオキク、ちゃぶ台などのレアアイテムがゲットできなかったのは心残りだけど
人の入り用もハムり具合も今年一番ガッツリだったので

久々に色々と実入りがあったイベントでした。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-26 20:25 | PSU

ポージング

時間が空いたりPSUでチャットしているときはよくフィギュアいじって遊んでます。

最近どういうネタがあるのかって言われると、ホムペのレイアウト更新か、それくらいしかないって位に。


ただ、劇中のシーンを再現するだけじゃもう飽きて来たので、
普段ライダーが取らない様な格好を取らせて見たいなーと思って、
こんなんやってみた。

ライダーで他のゲームの立ちポーズを再現してみよう

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-24 18:57 | PSU

秋葉探索

先週はオフ会で秋葉に遊びに行ったものの
その前のコミケやガンダムで体力も気力も時間も皆ゼロに等しかったので
必要物品の購入がやっとでした。

ので今日はじっくりと買いたい物や安いモンを探す為に
再度秋葉に突入したのでした。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-22 22:48 | 日常

470オッソロシア

c0094293_44127.jpg
【リリース】「PSU」新武器・新衣装も登場,8月27日のミッション配信情報を公開

http://www.4gamer.net/games/037/G003791/20090821044/






いやまあ、大きい大人向けの正太郎服なんて予感がしなくても痛々しい物だとは判ってたんですが
ページスクロールしてて450いいなあこれと思ったら、470出てきたもんでリアルで噴出してしまった・・

思わず古いネタ使ってしまうくらいに。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-22 02:09

補足文

前の記事の状況に正直戸惑っていましたが、
書き込みを読まさせて頂いて、確かにこのままではいけないと判断しました。
返信が遅れてしまいましたが、改めて先日の謝罪の補足を書かせて頂きます。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-21 02:16 | PSU

最近のフィギュアって凄いね

折角買ったフィギュア。

なんとなしにポーズだけでも撮影する事にしてみた。


c0094293_2111258.jpg




c0094293_21112086.jpg



このテのフィギュアやプラモの知識って言ったら
幼少時に買ったお菓子のオマケの塩ビ人形で止まってたけど

年月が経つと技術も上がるもんなんですね。

UFOキャッチャーでもディケイドのフィギュアをみかけたけど
フィギュアーツの造形に遜色しないデキだった。




あと面白いのは話題性があるモンだったらいまの時勢なんだって立体化できる事

こんなの持ってたのを思い出したんで引っ張り込んでみました。

c0094293_2113065.jpg


ネトランの付録で買った今や懐かし先行者のプラモ。
取り付け部や間接部の接着がヘタれて腕や足がよくポロリと落ちちゃって
大地のパワーを吸収するコマネチポーズができやしねええw
妥協してどうにかこのポーズで落ち着きました。

今にはもう鑑賞には向かなくなっちゃってましたが、中華キャノンはバッチり動きます。
当たると地味に痛いです。

これが大体5年前の技術で作られたもの。雑誌の付録として、
1300円ちょっとで確か売られていたような気がするから
実質800円か900円ちょっとか・・ 耐久性を考えると値段相応なんでしょうかね。
[PR]

by masakuur | 2009-08-18 21:20 | 日常