<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

見た瞬間言いようのないときめきを感じた

えっと、ウチのPSUのフレが地方から東京まで遊びにいらすという事で、
そのついでにガンダムを見に行くから一緒にどうですか?と誘われ、行く事になりました。


ちなみにオフ前日は仮面ライダーキバを14時間ぶっ続けで見ていて
余裕の二時間寝でしたが、なんてことは無かったぜ。

電車の行きの時間。新橋まではなんともありませんでしたが、
お盆でコミケの日と被ったおかげでモノレールからは怒涛の混雑を極めていました。
ホームで一往復ほどの長蛇の列が出来て、出発まで30分も待ってしまった。

余裕の20分遅刻でしたが、これは本当にしょうがないんでしょうね・・
一駅先に到着していたフレのお方と合流して(もう一方は遅刻)
とりあえず一足早くガンダムを見に行く事に。

以下、写真集

c0094293_17482827.jpg


More
[PR]

by masakuur | 2009-08-16 19:03 | 日常

謝罪の言葉

私が以前に書き上げた二つのとある記事に関して、
ご気分を悪くされたという意見があったことを知りました。
大変申し訳ございません。


今一度意見を申し上げさせていただきますが、あれらの記事に書かれてる項目は
自分の要望というわけでは無く私が一視聴者だった時期に、
行動していて失敗したなあという事を体験談だったという形で後述に添えつつ、
書いた内容でしたが、それが誠意的に伝わらなかった事に、
私自身の日本語の未熟さ加減を露呈する事になってしまいました。

記事や意見に関しては自戒の念を込めてあえて削除はせず、
本件の責任を抱えつつ、今後無責任な発言は控え、
ブログを続けたいと考えております。


短文な謝罪文で大変恐縮でございますが、
今後ともWatered Linkを宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by masakuur | 2009-08-16 01:24 | PSU

PSU動画師の線引き

PSU関係の動画を眺め続けて二年。表に出て参加者と交流し始めたのが今から半年前。

最近は動画の作成も敷居が下がって、かなりの人が動画を作る余地ができてきたよなあと思いつつも
ニコニコやようつべに動画を上げた人=動画師という認識ができてるんじゃないかなあと
動画経験者の皆様と話し合っていくうちに感じました。



なもんで、今日は自分が思う動画師の線引きについてちょっと書いて見たいなあと思います。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-15 00:24 | PSU

似顔絵描いてもらった

前回のたらんさんに引き続き、
http://mizunomi.exblog.jp/11678829/



ぴす★ゆにのシルフィさんに似顔絵を描いていただきました。
ブログで相互リンクが実現されたときから、お約束は頂いていましたが、
本日に初お広めなもんで、見たときには感慨深かったモンでしたね~


ってことでウチのメインキャラ似顔絵は↓

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-13 23:05 | PSU

ゆうめいじんと仲良くなるには(PSU編)

有名人との遭遇は時の運。
滅多にめぐり合うことなんて無いと思いますが、
もし実際に交流の場を持つときにこういった知識を身につければと思い、作成してみました。



有名人にはこうして接してみよう!(PSU動画師編)

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-13 01:42 | PSU

最大のチャンスは最悪なタイミングでくるものである

つまりどういう事なのかというと、




通りがかったユニで知り合いを見つけたので挨拶だけ済ませようと思ったら、
後ろにいた知り合いに声をかけられ、その方との挨拶もそこそこに済ませた矢先に
さらに違う知り合いが声をかけてきてそこそこに会話を済ませようとした途中に、
メールでかなりの重要案件が来て、そのメールのフレ主がこちらに出向いて頂いた上で打ち合わせ。
そうこうしているうちに更に違う知り合い4名が挨拶をしてきて会話モード入り
とりとめがつかなくなってしまい、


最初に約束していたPT同行を反故せざるを得なかったでござるの


30分以上も待たせた上でまっこと先方には申し訳ないことをしてしまったorz


c0094293_23415219.jpg





本当に人とのタイミングって往々にして悪く続くもんだよなあ。
なあ、こないだ買ったばかりのジャッコちゃんよ。

このちゃぶ台がこの部屋に置かれていた理由もあんまり良い経緯でもなかったんだよね。
話すと長いけど。
[PR]

by masakuur | 2009-08-11 23:52 | PSU

レアミ三週

とうとうプレイ時間がセカンドのキャス子を超えてしまった。

Lv上げに集中しすぎてプレイ時間そんなに経過しないんじゃないかって言う風に思ったけど、
実際の所あんまり変わってなかったのな~・・

c0094293_23211315.jpg





最近レアミ運に恵まれているワタクシ。

昨日はフレの方とレベル上げを行った時にフレがレアミを引いたので一週しました。
一昨昨日は野良でやった時にレアミを引いた方がいて、まさかのご招待を頂きました。

そしてこないだのトークのときにこげめさんの中の人のブロントさんがレアミをお持ちとの事だったので、
こんなときの為に取っておいたこちらのレアミ権を開放してPTすんべか。という話に。


午前の2時に。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-10 23:33 | PSU

アフロダンス大会 リハーサル終了。

c0094293_15592841.jpg




リハ参加者は64名程が希望人数でしたが、開始時間の時点で参加者は54人に上り
ピーク時には64名すら超える参加人数を突破し、
短いながらになかなかに盛り上がる良い集会でした。


さすがアフロ殿は格が違った。
集会だかで知り合ったフレに声をかける必要なんて全くなかったな。


以下SS。

More
[PR]

by masakuur | 2009-08-09 16:51 | PSU

Lv85万円

c0094293_2414955.jpg



レアミ引いたけど、取った時間にはもう殆どの知り合いが落ちてる状態だったので
明日に保留。

知り合いの皆様。Aでよければレアミ周りませんか?
なお、当選は当方のメールの発送を持って返させて頂きます。




一日でだいたいLv2くらいのゆっくりペースで鍛えてます。

なんかこうしてコツコツとレベル上げしていると、
昔メインでやってたファミ通カップやら一周年イベントで
チャンスとばかりにしこしことレベル上げにいそしんでいた時期を思い出しますね。

毎回毎回INしてるのに・・
[PR]

by masakuur | 2009-08-08 02:46 | PSU

「ザケんなコラ! 首おいてけ!!直正ァ!!」

強いというより、セコイ
テイルズオブバーサスを購入して、ロイド編後半までプレイした俺の感想。


とにかく相手が逃げ回って、味方がソレを追いかけて、
隙ができたら大技を仕掛けて相手をケズるというのが常套手段。
技のぶつかり合いから隙を見てコンボ仕掛けるのがテイルズってもんだろうに。

あれだけぴょんぴょん逃げ回られたら、仕舞いには追いかける気も失せるわ。

「ザケんなコラ! 首おいてけ!!直正ァ!!」

http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-2012.html

心境としてはまさにこんな感じ。

ここからは告知だよ!(他の方のですが)
[PR]

by masakuur | 2009-08-07 03:01 | PSU