<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

応援の仕方は千差万別

昨夜深夜夜一時の休憩中、たけしのコマ大数学科なる番組を見てたら
法政大学コンピューター研究部の学生がぶるらじ謹製しんよこTシャツを着てて吹いた。

そんな小ネタわかる人間にしかわからないだろw
そして同意者を見つけたいがために検索サイトを頑張って引いて
このサイト探り当てる人も絶対いるんだろうなあ。

同じ事やってたからね。俺も!







気まぐれでPSPo2の動画リストを見てみたらオフ会告知の宣伝動画なんてのを見つけました。
コメントにある
>■場所:道玄坂カフェ(東京都渋谷区)
>■料金:1,500円(1ドリンク付)
なんて文章を見たとき一瞬眉をひそめてしまいましたが、
よくよく調べてみると、そういう事を中心で運営しているカフェみたいで
他にも色々と企画立ててるみたいです。

見た感じ、良い感じなので、大衆オフに慣れてる方だったら行ってもいいかも?
ウチはぷすぽ2やる知り合いが行きたいといったら行きたい。




どうでもいいけど、某ネットゲームで一代基礎を築き上げた、
今や時の人だがおごることなく謙虚な某御方様をリスペクトしていたカフェも
一時運営していた所もあったみたいだぜ?
[PR]

by masakuur | 2009-11-27 14:43 | PSU

仮面ライダー映画

ディケイド終ったときは最終回なげーなーって思ってたけど
いつの間にやら12月近い。

気が付いたら映画公開日がPSPo2の発売日のほぼ来週辺りにきまってて
なんかもーべっくらこきました。

年取るとホントに時間が流れるのが早いよね。
働き始めると特にだ。

http://www.w-dcd.com/index.html


ええ、見に行きますともよ映画。 平日の人のいなさそうな時間にな!
[PR]

by masakuur | 2009-11-26 01:34 | 日常

新しいノートパソコンを買いたい

現在私用じゃなくて"家庭"用にノートPCがない状態。

近い内に。というか明日あさってくらいに新しいノートパソコンを買っちゃうかもしれません。


なんでそんな急ぎ足なのかというと
http://kakaku.com/item/K0000063048/spec/

なかなかよさげなモノを見つけたから。

というかもうポチってしまった。
[PR]

by masakuur | 2009-11-18 23:40

現状

また微妙に日記の間を空けてしまいましたね。

色々と書きたいネタはあるにはあるんだけど
日記に打つとなるとどうもなに書けばいいか忘れてしまうんだ。

最後のカギを手に入れたのはいいけど、
何処に牢獄の扉があるかわかんなくなったような、そんな感じに似てます。

PSUはやる事があんまり無いので
やるやるって言ってたモンを消化しているところです。

PSPo2の動画作りもニコニコで推奨されてる昨今ですが、
こちらはちょっとある事をお手伝い中。

形になるかは運次第。



できればPSPo2発売までにケリつけられればいいなあ。
けど明後日にはL4D2が発売されるという・・ 大丈夫なのかorz
[PR]

by masakuur | 2009-11-17 23:54 | PSU

島○作にでもムカついたか?

http://matometome.livedoor.biz/archives/721841.html

前の連載からもう一年以上経過してるし、もう連載しないんじゃね?って雰囲気だった
HUNTER×HUNTERだけどまた来年一月に連載再開ときたもんだ。

なんだかんだといいつつもやっぱり見ちゃうんだろうなあ。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335961.html

毎日何かとマスコミ連中の飯の種になってる市橋容疑者が今日逮捕となったみたいっすね。
護送されてるときの姿がブリーチのチャドそっくりで思わず吹いた
(近くのラーメン屋に陳列してあるブリーチ26巻一気読みしてキャラを知りました)

それにしてもなんだろうね急に出頭するって。逮捕前日の両親の訴えが利いたんでしょうか。
今更そんなマンガやドラマみたいな手が通用するわけが。と一笑に付していたのに、
利くものは利くんだね。
[PR]

by masakuur | 2009-11-11 20:47 | 他ゲー

あったかいね。ていうか暑いね

c0094293_23543589.jpg


三周年イベも終ったしTOP看板を変更しました。
月的に言えば木枯らし吹いてもおかしくないだろってくらいの時期なのに
今の所室内が半袖で余裕で過せるってのは、結構稀だよね。
リアルじゃ紅葉の時期ですって言われてもピンときませんわ。


氷や三周年で沼尾を集中的に育ててきましたが、
コツコツとやってたお陰か何時の間にか1500万くらい溜まってたので
今ある全財産とを合わせて、大絶賛下落中のサンゲヤシャを一本購入してみました。

いやあ、初めて触ってみたけど使い勝手の良い双剣な上にHP吸収ていいよね。
イベントと同時に人もいなくなったので振るう機会なくなっちゃってるんだけどね・・。

一時期ユニ★5だったのに終ったと同時に★2が平均だなんて、
なんぼなんでももうちょっと居座っててくれても良かったんじゃ・・w


ところで三周年記念動画のまとめ動画は
三周年終るまでに作るって聞いたけどいつできるんでしょうなあ。

More
[PR]

by masakuur | 2009-11-11 00:00 | PSU

収穫物晒し 2009年 秋

いやあ、秋葉オフは楽しかった。
道産子の友人はネトで知り合って以来6年くらい無駄に長く付き合いがある人なんですが、
実際に会っても会話の内容あんまりかわらねーのなw
本人の要望に合わせて秋葉案内して、帰りの飛行機の1時に別れてこっちゃ再び行動。

そして収穫物晒し。

c0094293_1274046.jpg


1.スピーカー ONKYO GX-D90 15800円
デジタルとアナログ兼用出来て
そこそこの品質だとこれしかなかったので購入。
ホントは1480円くらいでそこそこの2chのを買ったんだけど
不良品引いちゃったので買いなおし。

デジタル音源が良い音出します。

2.ついでに買った無線マウス
M-D14UR 1980円。M-D14UR
安かったのでつい手が伸びちゃいましたが、これが意外とアタリ。
ちょっとマウスが重かったりホイールがスクロールでなかなか進まなかったり
少々難がありますが、範囲十メートルってのは無駄に凄いのかもw
思ったよりかは使い勝手は良い。

番外編.USBとアナログジャック兼用有線マイク 1980円
ブルートゥースの無線マイクの糞仕様にムカついたので買いなおし。
値段の割りに音質もそこそこで音も拾えて使い勝手が大変宜しいです。
妙に触手プレイな風体なのは、有線コードが長すぎで巻いてるからです。

c0094293_1283725.jpg


ちなみにその上にはこんな奴らが鎮座してるのであった。
フィギュアーツで最近出た、ディケイドコンプリートフォーム
そしてディエンド。ガタックは以前買った奴のです。

コンプフォームは最初はねーだろと思ったデザインだけど、
こうしてフィギュア化してたり動かしてみたりしているとアリに思えてしまうから不思議。 
ディエンドは肩パットがジャマな上、本人のスタイルも相成って
あんまりカッコ良いポーズがとる事ができず、あんまり良いとは言えませんでした。
どっちも再現性は凄いんだけどね。

原作の真似してダブルキックなんぞ再現してみたけど
オリジナルのそれと比べると笑っちゃうくらいにゴテゴテな可動域。
実際に眺めると違和感はないんだけど、デジカメで見ると、
なんとまあ笑っちゃうというか撮った自分が恥ずかしくなってしまうそんな構図に。
一応は頑張ってみた。

それでも失わない物欲。最初買う気がなかった仮面ライダーザビーが
ショウウィンドウで眺めたとき、目茶目茶カッコよかったので
買っちゃいかけたけど売り切れでしたって落ち。

仮面ライダーイクサも出るみたいだし、ますますフィギュアが増えていきそうな・・






え?PSPo2のβだって? 応募したのが5日だった俺は余裕で大ハズレですぜ。
[PR]

by masakuur | 2009-11-09 13:00 | 日常

エミリア「働いたら負けかなと思っている

満を持して公開されたPSPo2。 ウチも夜勤明けに思い出したようにプレイしましたよー

体験版で出てきたメインヒロインのエミリアがまさかのニートキャラでクソワラタw
ロビーにいるNPCに熱血鉄人さんそっくりなキャラがいて更にワラタww

あと某キャラの「シャッチョサーン おっきしてくださいよー」というギリギリのセリフに
最近できたスカイプ仲間兼PSUフレ兼360のCoop仲間と話に盛り上がってましたw

セガのスタッフのセンスはズバ抜けてます。ホント色々と。

More
[PR]

by masakuur | 2009-11-02 01:57 | PSU

お買い物

あー 夜勤明けは開放感あるやら疲れるやら。

帰りに買った蒙古タンメンを食いながら日記を書いているこの頃。



明日は遥々北の国から遊びにいらした旧友をもてなす為、秋葉にでかける予定っす。
旧友に会えるのも楽しみだけど、お盆以来秋葉に行ってなかったから
どういうもん買おうかなとwktkしているこの頃です。


とりあえず年末までに欲しい物は新しいグラボとそこそこに良いPC用スピーカー。
ディケイドコンプとディエンドのフィギュアーツは明日残っていればゲッツします。


そういえばイクサもフィギュアーツ化したみたいっすね。
・・・ヤバイ。こんなに欲しいものが増えてしまってはお宝フィギュアが増殖してしまう。
[PR]

by masakuur | 2009-11-01 11:34 | 日常