XBOX LIVE

ブレイブルーのネット対戦や、フレと一緒にL4Dやりたいと思い、
360のネット機能を復活させようとぼちぼちと動いてました。



実は3ヶ月前くらいにADSL1Mから光にのっかえてから、XBOX360の無線通信に使ってた
イーサネットコンバータ(LANケーブルを使う無線LANアダプタと思いねえ)が使えなくなっちゃったんですよね。

しょうがないから360純正無線アダプタを購入して、相性エラーを起さないように
余計なストレスをかけない仕様にしようと決心。

適切なアダプターが売ってなかったのも一因なんですけどね!



純正ならなんてことないだろと思ったら、5年前の無線ルーターでも出来る、
IP自動割り振りが360単機で出来ない事が判明し、
windows connect nowだなんていうまたわけのわからないXPの追加機能使って
使い古しのメモステを30分くらいかけて探り当て、すったもんだの末2時間でようやく環境完成。
無能すぎだろ! 次世代機! あれくらいのレベルの無線なんざ8900円の価値すら無い!
ゼロが一つ足りなくても飽き足らんわ!

昨日四苦八苦した分を含めると解決に総合4時間かかってます

AOSS? なにそれおいしいの?
ていうかAOSSボタン押したらこっちが折角苦労して作ったネット環境を一瞬で爆破しくさったからな!

More
[PR]

# by masakuur | 2009-07-05 04:20 | 日常

もんだい

コレは誰の似顔絵でしょう

c0094293_40234.jpg


More
[PR]

# by masakuur | 2009-07-04 04:05 | PSU

今日の奇跡


そこにいますわ 幸せが訪れる青い鳥

その子を飼うと幸福が訪れるとか・・

c0094293_2312251.jpg




夜の12時が過ぎたら本当に幸福が訪れた。(星に注目)

c0094293_2314333.jpg


More
[PR]

# by masakuur | 2009-07-03 02:42 | PSU

にんげんていいな

【ニコニコ動画】【PSU集会企画】更にさかのぼってみよう【PSOコスプレ集会】


c0094293_462791.jpg

できたよ! 俺頑張ったよ!
ここ2~3日で撮影の時間待ちに様子見に来てくれた多くの見学者の方々へ。
この場を借りてお礼申し上げます。


きっと皆さんの支援がなかったら
メモリア上じゃ真昼間なのに一人たそがれてましたよきっと!

ここからは動画を見終わってから見ていただきたい。できれば。
[PR]

# by masakuur | 2009-07-02 04:07 | 動画

企画撮影募集 未だ続行中

c0094293_1729967.jpg


集会から一日経過し、
本日は約束通りちょっと早いけど夜9時くらいからファルスメモリアで編集作業兼、待機してました。
人数数えてみましたが、集会やってた時点で、もう参加者は50オーバーしていたのね。びびった。


当日、撮影に来れなかった方や、撮らせてくださいお願いしますと懇願して
友人の友人を紹介していただいたりで、
日曜日の撮影者は8名ほどいらして頂きました。 感謝!

知り合いからお疲れメールや、昨日の参加者がメモリアに訪れたりで
まあ退屈はしませんでしたね。


繰り返しますが、あと二日~三日ほど
U15 メモリアで夜12~1時くらいまで待ってますので
撮影されたいって人はどんどん来てくれると嬉しいです。


何もやることが無ければ12時より早く待ってるかもね!

More
[PR]

# by masakuur | 2009-06-29 17:54 | 企画モノ

ファミ通コネクトオン

PSUのアンケートの結果が気になって購入しました。


c0094293_21335744.jpg



http://www.enterbrain.co.jp/connect-on/

集会の時にWebアンケートの終了のWebページが話題に上ったのですが、
モンハンやFF勢には
「知識やこだわり、エピソードなどの個性的な回答の数々~」

なのに対し、PSUだけ
「ガーディアンズの皆さんのハイセンスなご意見から、ユーモア溢れる回答まで、
たくさん預からせていただきました。」

とやけに感情が篭ってる所が妙に気になってしょうがないという話があったので・・

今日の昼辺りに本屋に行って購入してしまいました。

More
[PR]

# by masakuur | 2009-06-28 22:17 | PSU

コスプレ集会終了

c0094293_4173462.jpg


集会参加者47名ちょっと。 撮影者 それなりw
ちょっと多すぎて数えられませんでしたorz

撮影出たかった人も あした あさって しあさってくらいには
U15メモリアで夜12時くらいで待ってるから出たかったらどうぞ。

More
[PR]

# by masakuur | 2009-06-28 04:34 | 企画モノ

当日

さて、昨夜はネタがないからといってなにをトチ狂ったか
3rdキャラのSSなんぞを書いてしまいましたが

なんていうことなく本日PSO集会はじまるよ。
みんなきておくれー
[PR]

# by masakuur | 2009-06-27 14:40 | 企画モノ

コスプレ集会明日やるよ わすれないでね!

c0094293_193746.jpg


私の名はラスカル・ヨハンソン

私はPSU語で言うラスカルに該当する種族ではない。 れっきとした沼男だ。
ああ、何も言わなくていい。

私の種族がガーディアンズに置いてどういう立場におかれているかは理解しているつもりだ。
折角の初台頭が明日の集会の宣伝に潰されてしまったのもきっと、それがなせる業なんだろう。

More
[PR]

# by masakuur | 2009-06-27 02:06 | PSU

初めて違うゲームの話でも

たまには。じゃないのがミソ


c0094293_2345083.jpg




予約した店に買いに行ったとき、レジに映されてた商品名がブレイブルーだった。 
ついでに闘劇’08ではブレイブルーと間違って読まれて新作紹介されていた。

英スペルがBLAZBLUEだから何も知らない人じゃ間違ってもしょうがないよね。

ってことで買いました。家庭用ブレイブルー

More
[PR]

# by masakuur | 2009-06-25 23:43 | 日常