俺の持ってるNiveと違う

珍しくってのもなんだけど、PSUの紹介動画。

【ニコニコ動画】【PSU】PSOのEDっぽい動画+PSO再現


この方の作品は度々見かけますが、
あんまりのクオリティの差に毎度の事開いた口がふさがりません。
ストさんがPSU動画のラスボスならば、
この方の作品はクリア後に出現する隠しキャラみたいな感じですよね。

というのも未だに素性がわからないんですよなあ。
MUGENも作れて手描きアニメも作れてMAD素材も作れるなんて
一体どんだけの性能をお持ちなんですかw



というかタグにボイン戦車とも子のタグを付けたのはどこのどいつですかw
今となっちゃ元ネタ分かる人少ないだろうに。

なにせアレ作ってからいつの間にか二年近く経過していますからね
時間流れるの早すぎる・・

c0094293_2230371.jpg

[PR]

# by masakuur | 2010-06-07 22:32 | 動画

ツイッター便利すぎね?

んー ダイビングの話の続きと行きたいところだったけど
こうして時間が開いちゃうと何を打てばいいやらと迷って結局書けなくなるんよなー

んで、そうしている間でも書きたい内容はどんどんたまっていって、
PSUはもちろんバイクの教習やらフィギュアーツのレビュー
動画の話だったり電王映画を見に行った話だったり
ブログにかけるネタはずいぶん溜まったんですが、
なかなか打てる機会がなかったとでした。


しかしそれらのすべてをツイッターで済ませられたという罠。
ツイッター打ちはじめるとブログ書けなくなるって聞いたけど、本当ですねこれは。

ブログと連動させようと思ったけどエキサイトだとイヤな広告が付いちゃう。
ますますエキブロから離れたくなってきた・・



ウチのPSUのガチャン事情はといいますと、
1000円分チャレンジしたところ、ノーノシュヴァンツが当たったのみで、
第一希望であるナツメレプカに当たることはありませんでしたw

相変わらず必要なのかどうか分からない無効アイテムが
こっちのライフを減らしてくれるというか・・w


しかしダメもとで男性服を検索してみた所、
PSPo2のメイン服で使ってる色が10万ちょっとで
売られていたので即座に購入しちゃいました。


c0094293_1301354.jpg



さあ、右の画像と比べてみよう。
妙に上の写真が撫肩に見えるのは体格のせいか
立ちポーズが微妙に違うせいなのか・・ やっぱりPSPo2のキャラの動きってカッコいいよなあ。


c0094293_1302537.jpg



あと珍しくフレの方からチューナ・モッコの新服頂きました。 ども、ありがとうございますm(_ _)m
もらって一番喜ばれそうだからっということらしいですが・・w
確かにこの尻尾の異常なまでのおったて具合は
さる作品を連想させるものがありますね・・!


c0094293_1473484.jpg



というかこの服、もうちょっとでるのが早かったら迷わず上の動画に使ってましたね。
なんか一番サルっぽいイメージが強いというか、ハマリ役だろうというか、
まあこれ着てたニーサンがまさにサルなイメージだったからなんだろうけど。
[PR]

# by masakuur | 2010-06-07 01:47 | PSU

海に潜れて良かったって初めて思えた

最近始めたスキューバダイビング講習。

今回は海岸からではなく船からのダイビングを行いました。


c0094293_23274691.jpg


More
[PR]

# by masakuur | 2010-06-02 23:40 | 日常

撮影会議

c0094293_03655.jpg


次回作に向けて撮影主用メンバーと配役どうするかを話合ってる様子をパシャリ。

これがまさかあんな事になったなんて・・

流れを切ってリンク変更のお知らせ
[PR]

# by masakuur | 2010-06-02 00:03 | PSU

ついったーやってみました

知り合いが結構やっているみたいなのでウチも始めて見ました。

http://twitter.com/rasukaru_yohan

俺もやってるぜ!って知り合い&俺もやりたてなんですが
誰をフォローすれば・・って方いらしましたら
フォローし合いましょうぜー。というかやらせてくださいおねがいします。



【ニコニコ動画】【イースパロ】PSUアセンションギフト100連発動画ノーカット編集版

再編集。ゲーム音がないのはウチの動作環境のせいです。
再生数が地味に伸びてくれてる割にコメントが少ないのは見所が少ないのと
本当に音楽だけ聴いてるかのどちらかなんでしょうか・・w

なんにせよ今回も色々と勉強させていただきました。

それではボチボチと本件動画について色々と書かせていただきますね。

ポチッとな
[PR]

# by masakuur | 2010-05-30 00:44 | 動画

こ・・こいつ動くぞ!?

c0094293_122699.jpg



Googleの検索Topページがパックマンだったんだけど
ただの画像ページだと思ったらゲームができたwww

音が出てきた時正直ビビったわw

気がついたときにはワンステージクリアしていた俺がいる。



今日は日記書かないでおこうかなと思ったけどあんまりに驚いたので。
[PR]

# by masakuur | 2010-05-22 01:02 | 他ゲー

動画投稿したぞな




二十日間以上の遅れがありましたが、どうにかUP完了しました。
個人的にはもうちょっと詰め込みたかったかなーって思いましたが、
データ消去で一度折れた心を癒すのは難しかったわけで・・w

単に100回撃つってだけじゃなく、
視聴者を飽きさせないようテンポを重視して作ってみました。

タイトル画像はフレのS様よりご協力を頂いて作れた改心の一作です


とりあえず今回は投稿できたっていう報告のみで
後日、コメンタリなどを書いていきたいと思います。
[PR]

# by masakuur | 2010-05-21 01:50 | 動画

バスタオル入手は意外と簡単そうですね。

さあ、実装だ。やあ手に入れようと思ったらまさかのフリーコース行きで入手不可だったでござるの巻。
まあ、手にいれた所で俺のメインキャラはお兄とオッチャン
スタイル良いとは言い難いキャスコなんで需要あるかどうかは激しく微妙なのですが。

明日、ネキャシュで課金したら入手してみます。


バグ消去から数日経過して、動画の進行状況ですが、
どうにか元の状態まで自力で戻すことができました。
現在進捗状況80%
うち、10%は動画の骨組みや流れについて
残り10%は演出面の強化です。

新たに作ったデータが作業工程半分まで経過した処でまたエラーを起こしくさって、
三度目の作り直しという憂き目にも遭いましたが、どうにかここまできました・・

遅くてもしあさって・・・ 来週の月曜かなあ。


バスタオル実装という絶好のタイミングで投下しようと思ったらとんだ誤算でしたとよ。


あ、そうそう。私用ですが。

More
[PR]

# by masakuur | 2010-05-15 01:51 | PSU

ぐにゃあ って気分になった

     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…!  バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   常識外なっ…!  ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…!  こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  あってはならない……!  常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      //      こ ん な こ と が っ … … !


ギフト100連発動画の完成予定日を大幅にぶっちぎり・・・

それでも納得する出来にしようとシコシコと作っていた動画・・・

完成80%を突破した時点で・・・

作業に使っていたNiveがまさかのエラー検出・・・!!

読み直しても治らないデータ・・・

立ち上がらないバックアップ・・・

エラー警告に構わず進めた結果が
現行データの再起不能・・・

酷い・・・  酷すぎる ・・・ ・・・!



いや、俺のせいなんだけど。





・・・つー ことで 明後日には完成予定だった動画が
もう少し伸びる事になりました・・・orz



パーツ作りながら進めてたワケで、一度出来たパーツをつなぎなおせば良いから、
最初に作った時よりは直ぐ直せそうですけどね・・



動画作って30個くらいありますが、
ドラクエ3と5の冒険の書が消えたのと同じ位の喪失感を初めて味わいました。
[PR]

# by masakuur | 2010-05-10 22:05 | 動画

卒業

マイ・スーツを着込み、本日海のダイビング講習を受けてまいりました。
これをクリアできれば晴れて卒業。ライセンス取得。
俄然やる気も沸いてきます。


c0094293_0144292.jpg


これは俺じゃないですよ。記念撮影してくれといったバディですよ。
後姿ならOKということでBlogにてぶっぱしました。


左のフィンとゴーグルが自分の奴。

c0094293_0145445.jpg


More
[PR]

# by masakuur | 2010-05-07 00:31 | 日常