人生初の雪中行軍

仕事場へ行く時は曇り空で済んでた空が、
帰りになると見事なぼたん雪。

しかも積もりがけで道路が半分、氷ってる。
そんな中でバイクでGOせざるをえない状況。


4年間くらいバイクで通勤通学してたけど
雪の中の運転は実は今回が始めてという。


白線の上やマンホールのふたなどでタイヤを滑らせないよう、
まっすぐ走るのに必死でした。


9時間の労働以上に45分の運転の方がくたびれたorz

雪って素肌に当たると結構痛いんだね・・
[PR]

# by masakuur | 2010-03-09 23:52 | 日常

近況 みたいな

c0094293_1104996.jpg



のびのびとなってしまいましたが、ようやく企画動画の一本目が完成しました。

次は二本目となるわけですが・・ 投稿期間開始まで後一週間ちょっと・・
どれだけやれるものか。
[PR]

# by masakuur | 2010-03-08 01:10 | 動画

あ・・ありのまま、今起こったことを話すぜ!


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『この休日に動画を仕上げちまおうと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  やる夫短編集を10時間見ていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


去年度のやる夫シリーズの名作度具合がやばいです。
http://xn--hbko4132a.jp/archives/1146319.html

オリジもゲームパロ系もキャラの特性を多いに活かして場を盛り上げてくれてる。
個人的にはペルソナ4とs.t.a.l.k.e.rのパロシリーズが痛快感あって面白い。




ずっとこのシリーズ見てても一年飽きないだろうけど、
さすがに動画企画開催まで15日切ってると、  うん、色々ヤバイね。
ウチの動画進行具合は60%くらいですが、これから本腰入れないとあかんな。

まともな形で完成・・できるかな。 いや、しなきゃだよね。うん。
[PR]

# by masakuur | 2010-03-01 23:58 | 日常

いつもの如く夜勤明けに軽くネットやってる今現在

寝る前にちょっとアップデート後のPSU覗いてみるかなーと思い
クライアント立ち上げて見たら、エラーを吐き出しまくって立ち上がらず。
公式を見てみたら緊急メンテでござるの巻。

本当にいつもどおりのPSUです。どうもありがとうございます。

c0094293_1252870.jpg





今回のアップデートの感想を色んな人たちのブログを通じて色々見てきました。
主にマイナス方面で思う所を書いてらっしゃるみたいですが、実装されたら実装されたで、
多分、なんという事なく皆受け入れちゃうんじゃないかなあと思ってたり。
なにせ今までもそんな感じでしたからね。


これを機会にGCを5000円くらい突っ込んで色々試してみようかと思ったけど
給料日前という身空ではさすがにそれは躊躇ってしまた。
[PR]

# by masakuur | 2010-02-26 12:55 | PSU

にんげんていいな

c0094293_0481475.jpg


最近のPSUは今更ながらGAMを本格的に周っている最中です。

さすがに1stしかいけない状況で野良稼ぎってのは激しく無謀だったので
フレの方々に協力していただいて、GAMをコツッと稼がせてもらいました。
協力三日目にしてようやくここまでポイント漕ぎ着けられた状況。

いや、ホント、マジで感謝モノです。(´д`;

次は流水だ・・

More
[PR]

# by masakuur | 2010-02-24 00:52 | PSU

切ない・・

地元の結構大きいはずのショッピングモールのゲーセン。
格ゲー筐体の過疎り具合が本当に終わりに近い状態だった事に絶望した。

ブレイブルー新作が入荷してねーわ、ラインナップも一年前からかわらねーわ、
半年前くらいまで強気の100円均一だったのが今や50円。

やる気出してくれよぉorz

なまじ他のカードゲーや音ゲー筐体やメダルゲー筐体が割かし充実してるだけに
せつなさが5割増しです。

知り合い関係、職場関係でも格ゲーに憧憬の深い人(つまりヲタ)がいないし、
格ゲーってかくもマイノリティな存在になっちまったもんなのか・・
[PR]

# by masakuur | 2010-02-21 00:17 | 日常

え? ああ、そういう日だったね・・




なんかね、毎年毎年クリスマスがどうこうとかバレンタインがどうこうとか
しっと団みたいにファイヤーするタチじゃないんだけど、
その代わりそういう時期になってくると胃がシュクシュクとなって
テンション駄々下がりするのよね。うん。


盛り上がれば盛り上がるでそれでいいから
余り組みの事はほっといちゃくんねえかなあ・・っと思うこの頃。

More
[PR]

# by masakuur | 2010-02-15 01:07 | 日常

はいどうも、数日振りです。

企画立ち上げから現在まで、悶々とネタを考えて、
ようやくおおまかな流れが固まってきた所なので、
これから数日間撮影&編集タイム。


この時勢、PSUじゃあ報酬期間やら新しいイベントも到来しているこの頃ですが、
それはさて置いてます

More
[PR]

# by masakuur | 2010-02-11 21:44 | 動画

企画紹介動画作りました




誰の何の影響を受けて作られたものか、見る人に寄っちゃバレバレだね!このネタ!
コンテ詰めるのに三日間。製作に突貫集中三時間余裕でした。

色々端折ったり最初企画開始した時とルール変更してたり、
見てない人にはあらすじとさわりだけ。
見た人にとっては、長文見たくない人のうろ覚え向きの内容なのかもしれません。

参加者の皆様は、是非とも一度チェックの方を宜しくお願いします。




最近雪が降った所為か体感温度が過去最低値を記録してます。
バイク通勤が寒くて生きてるのが辛い。

靴下を履いたままでの就寝に最近快感を覚えた。
[PR]

# by masakuur | 2010-02-05 01:15 | 動画

ハッサン無双

現在のDQ6 プレイ時間13時間。

クリアベールで孤高の人をやろうとするところです。


SFC版で見事にトラウマとなってくれた
ムドーとジャミラスが思いの外楽勝で勝てたので
割と早く進められてます。

ええ、日記タイトルの通りハッサン無双ですよ。
ムドーはハッサンとチャモロの二人で倒せたし
(というかそういう布陣にしないと倒せなかった)
ジャミラスはスクルトとゲントの杖の併せ技が効果的でした。めっちゃ。

ハッサンやばい。主人公より強くなっててやばい。
この調子だったらもう6時間でいけるか?ペガサス。




新番Pもしくは、しんばP(勝手に略称)の皆の本気度がやばくて焦ってきた。
前動画の撮影やるだけやって、こっちも本気でOP作らなきゃ
申し訳なくなってくるくらい。


その前に企画動画作らなきゃ・・・ どうやろっかね。
[PR]

# by masakuur | 2010-02-03 00:48 | 他ゲー