動画企画の看板 できました

c0094293_0204223.jpg


企画作るにあたってはこっちも気を入れないとアカンなあと思い、
企画看板を作ってみました。

この看板を作り出すのに4日かかった。
こいつ一つの為に数々の誘いや誘われのチャンスをいくつ潰したか・・
何気に孤独な戦いだったりしますわな。これ。ドラクエ6も封印せざるをえなかったし。


キャラはいつものように人を呼んでいつものように撮らせていただきました。
(この中じゃキャラは5人だけど撮影に呼んだのはこれの三倍くらいという・・
全員出演させる事が出来なかったのは完全に此方の不手際とgdgdのせいでした。申し訳ありません)

キャラの配置もまたいつものノリで出来ましたが、フォント関係や背景でメチャクソ悩みました。
悩んだ末に人様に頼んでようやくここまで漕ぎ着けられたという。
誰が作ったか、見た人によってはバレバレかもね!


あ、申し送れましたが、投稿開始は看板を見ての通り、
2010年3月15日から丸一週間までとします!
チェックよろしゅーにー

おまけ 看板の没画像
[PR]

# by masakuur | 2010-02-01 00:31 | PSU

やっぱドラクエはアルテピアッツァだよね

最後の最後の隠し要素でプレイヤーを
容赦なく呆然&脱力させる事に定評のあるアルテですけど
ゲーム自体は丁寧に作ってるから割と好感持ててる俺だったりします。
オプーナはまさにご愛嬌を形にしたゲームだけど、
あれも丁寧に作られてるいいゲームだって言う話なんですよねえ
俺はやってないけど。



ってことで発売日いつの間にか経過していたってことで買っちゃいました。DQ6.
半年以上動かしてなかったDSを机の引き出しから引っ張り出して
久々に遊んでしまいましたよ。


思えばSFC時代から始まったリメイク商法に始まって、
6はいつ出るやらと想い続けてたらいつのまにか10年以上経過ですよ。

過去シリーズのリメイクなんざ、もう笑っちゃうくらいに出てるのに
6のリメイクはDSが初ですからねえ。もう感慨深いってものでした。

キャラが2Dでグリグリ動くものなんか、
もうたいがいやり尽くした感があるけど、妙に新鮮に思えちゃうのが不思議。


2~3時間一気に進めてもうアモールまで辿り着いちゃいました。

うん。ほんとに早いわ。SFCリアルでやってたときは2~3時間っていったら
まだきっとレイドック行ってなかったと思うから・・


こういうリメイク作品でなにがいいと言ったら
今の時代に合わせてさくさく進められる所でしょうかいね。
PS版DQ4も一章を2時間足らずでクリアできたことがあります。
FC版なんて一週間以上かかったのに・・

・・え?PSU? モチロンツヅケテマスヨ
[PR]

# by masakuur | 2010-01-28 23:02 | 他ゲー

反響

企画を発表してからかなり多くのPSU係ブログサイトで話題を取り上げてくださいました。
ここでその全てをとりあげて、各方面にお礼参りする事はちと困難ですが、
把握はしておりますよー  本当にどうもありがとうございました。
今後とも共にPSU動画を盛り上げてまいりましょう。

身内や去年知り合った動画関係のフレの皆さんも割かし乗り気になってくださり、
とりあえず投稿者数が一桁になるって事は多分なくなるんでしょうか・・
ひとまずは安心って言ったところ。

うちも作品を作るつもりです。
高みの見物って事はまずしませんのでご安心をw

まあその前に自分の作りかけの動画が30%も出来てないですけどね。
相手のケツをひっぱたくきっかけ作りの企画が、
自分のケツもひっぱたく企画にもなろうとは・・・


企画の投稿基準の投稿時間のルールを変更しました。
参加する方。興味のある方はチェックの方宜しくお願いします。


More
[PR]

# by masakuur | 2010-01-26 23:21 | 動画

動画投稿企画 新番組:Phantasy Star Universe 始動

どうもこんばんは。
あまりにも突然でアレですが、
約9ヶ月前の動画企画「ぼくのかんがえたPSU」以来、
第二弾目の動画投稿企画を開催したいと思います!


PSPo2の大ヒット。
本編二月における大型アップデート。
更にはPSシリーズの新作据え置きの発表に
ぴす★ゆにさんがファミ通コネクトオンにて取材を受けたり。
(なんかPSU特集終わりとか書いてあった気がしたけどいつ復活したんだ?)

年末からPSUは転機を迎えつつあります。

そんな時期に、PSU動画関係においても
これまた一つ転機を設けようと
企画を立ち上げました次第です。

企画名は

「新番組:Phantasy Star Universe」

3月4月における番組改変期にかけて、
あたかも新番組をみてるような
オープニングorエンディングを作ってみよう!
というのが今回のテーマです。



↓↓↓詳しい投稿基準は続きから↓↓↓

More
[PR]

# by masakuur | 2010-01-23 21:40 | 企画モノ

無線キーボード購入。

去年の夏頃に買った無線マウスが思った以上に使い勝手が良かったので
キーボードも無線化してみました。

http://kakaku.com/item/K0000050990/

昨日休みだったので秋葉に遊びに行って購入したもの。
さしもの秋葉も価格.comの安さには遠く及ばず、
お代は3300円ちょっとでした。

けどその値段に見合わないくらいに使い勝手の良いキーボですね。
前のはノーパソの薄いキーボみたいにカチャカチャと音が煩かったけど
こっちは辺りのいいソフトタッチって感じでいい感じのパカパカ音が。

更にAltキー+で使えるキーが判りやすく文字表示されてたり
ボタン一つでアクセの電卓が使えたり
地味に痒いところに手が届く的な配慮がなされてるのも好印象。

ただFキーが小さくなったのが不満かなあ。
PSUでSC使うときいちいち目を凝らさないとってのが・・

それでもパソコン扱う上で煩わしいコード関係が
一本だけでもすっきり出来た事と比べれば些細なこと。

キーボードをひょいっと後ろにどかせるだけで気軽に作業スペースが
確保できるってのは素晴らしい。

写真にそれを残せないのが残念だけど。
デスク周りがごみごみし始めたという意味で。


今度他のUSB機器も無線化してスッキリさせてみようかな。
[PR]

# by masakuur | 2010-01-22 22:50 | 日常

そのときふしぎな事が起こった




完結編が終ってもまだまだディケイドの旅は続いていたという事。

仮面ライダーのスピンオフ作品はホントに地獄だぜフゥフハァー
[PR]

# by masakuur | 2010-01-20 22:59 | 動画

声優の郷里大輔さん。死去

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1386856.html


夜勤明けのこの時間にPCを眺めてこの記事を見たとき、
リアルで目を見開いて「ええええ!?」っと叫んでしまいました。

存在感のある悪役にも気がやさしい力持ちにもなれる
すばらしい声優さんだったのに・・ ご冥福をお祈りします。

記事じゃ自殺とあるみたいだけど、遺書はともかく路上で刃物で腕切ってだなんて
ノムヒョンの自殺ばりにキナ臭いもんだと思うんですが・・


鉄拳の新作出るとき平八の声役どうなるんだろう。
[PR]

# by masakuur | 2010-01-19 12:49 | 日常

近況。

「俺たちに翼はない」が楽しすぎて生きてるのがつらい

思わずパーフェクトヴィジュアルファンブック(3800円)買っちゃうくらい嵌った。



どっかのValve社がゲームは例え延期してても
面白ければ許されるって言ってたけど本当だねこれは。

6年の開発期間は伊達ではないということで・・





PSUのイベはそこそこに進めてますよー。

収入が並みくらいだからどうもハムる意欲が沸きませんが。
[PR]

# by masakuur | 2010-01-17 22:08 | 日常

撮影会EX

実は前の撮影会の前日にフレと撮っていたものがあったんですよなあ。

今日はそれを晒していこうと思います。

More
[PR]

# by masakuur | 2010-01-13 21:46 | PSU

キャプボ購入記念 写真撮影会

c0094293_23373083.jpg



やあ。正装して紳士っぽくなったキスケ君だよ。

今日は新しいキャプボ買った記念に身内のフレをとSS撮影会を行ってみたんだ。

感覚的には半年くらい前にやった集会撮影会みたいな感じだね。



キャプボツールのSSボタンにクセがあって、
なかなか望む様なSSを撮ることができませんでしたが、
自分なりに頑張ってやってみたつもりです。

ではMoreから。
(一応R-15指定としておこう。うん。間違っていない)

More
[PR]

# by masakuur | 2010-01-11 23:38 | PSU